【工房2号】塗装修復+チェーンプレート製作

工房よりジェットです071.gif


今回はチェーンプレートを自作してみました。チェーンが落ちて、塗装が剥がれるのを防ぐアレです。僕はすでに剥がしてしまいました…
c0351373_23304428.jpg


まずはホームセンターで購入したパテ・紙やすり(耐水1000番など)で剥がれた部分の凹凸を均します。
c0351373_23304558.jpg


次に油性スプレーで再塗装します。スプレーが足りなかった上、食い付きをよくするプラサフ(下地剤)も、境界線をごまかすぼかしもない手抜きですが、プレートで見えなくなるのでここでは気にしません。

ただ凹みがきちんと均せていませんね。塗装系はあわてずゆっくり待つことも大切です。
c0351373_23304574.jpg


そのあとフレームの形状に合わせて0.3mmステンレス板を金属用のハサミで切り出したら、裏面に強力両面テープを貼って本体へ。
c0351373_23304557.jpg


十数グラムの増量でオリジナルパーツを搭載できました。製作費はほんのわずかなので、興味のある方はご相談ください。
c0351373_23474294.jpg



by velocafevoyage | 2015-08-15 19:50 | voyAge JET factory | Comments(0)