9月13日レースレポ 「第23回JBCF舞洲クリテリウム」」

みなさまはじめまして。
voyAge cycling teamの若林孝紀です。
この度、ワタクシ初めて実業団のレースというものに参加させていただきましたのでご報告させていただききます。

遠征は野村選手、山田選手、横手選手、渡部選手、若林、寛子監督の
6名で参加してまいりました。
今回の大会は大阪府大阪市で開催された「舞洲クリテリウム」です。
USJの近くですね。


クリテリウムというのは短めの平坦周回コースをぐるぐる回る形式のレースのことなのですが、コースが短いのでコーナーも急なことが多いです。
今回のコースも楕円形の単純なコースでしたが御多分にもれずコーナーが急でした。

まずは野村選手が出走。

9月13日レースレポ 「第23回JBCF舞洲クリテリウム」」_c0351373_20210500.jpg
野村彰浩選手


その後、渡部選手と私の番が回ってきました。

9月13日レースレポ 「第23回JBCF舞洲クリテリウム」」_c0351373_20211359.jpg
渡部譲二選手


今回レースの目標は「3位以内に入る」ということで緊張しながらも気合いを入れてスタートの時を待ちます。


ついに号砲が鳴り、先導車がスタートの合図をすると一気に選手達のスピードが上がり、あまりの速さに恐怖しました。
が、ここで遅れるわけにはいきませんのでフンフンと鼻息荒く頑張ってペダルを漕ぎます。
このレースでは全20周するうち、8周目と16周目にゴールラインを上位で通過した選手に「スプリント賞」という賞がもらえるということになっていました。

なので私は8周目のスプリント賞を狙うべく、着々と周回を重ねていきます。
8周目にさしかかり、ガツン!と行きますが、少し出遅れてしまいスプリント賞は2位でした。
残念。。。

9月13日レースレポ 「第23回JBCF舞洲クリテリウム」」_c0351373_20212060.jpg
若林孝紀選手


ゴールまではあと半分以上あるので気を取りなおして走り続けます。

前方には渡部選手の力強く走る姿が見えます。
心強いなぁ。

向かい風が強かったり、他の選手と接触しないようにと気を使ったりで、思ったより疲れがあります。
なんとか残り3周まで集団の前方に残ることができていましたが、ここでまた一段とスピードが上がります。

みなさん容赦ないです。。。

しかし、目標は上位3位以内なので更に鼻息荒くして喰らいついていきます。
有言実行したいですからね!

そしてラスト1周の鐘が鳴り、残り700mくらいで私は先頭から8番目くらいでこれはゴール勝負に絡めそうだな〜と思いながら、
更にペースを上げて先頭へ出ようとペダルを強く踏み込んでカーブに差し掛かったその時、
「バキバキ」という音とともに前輪が回らなくなりました。

どうやら私の前輪のスポークに他の選手の自転車の一部がからんで壊れてしまったようです。


ということで、私の実業団デビュー戦はこれで終わりました。

きちんと完走したかったですね。

悔しいのでまた10月に山口県で開催される、きらら浜クリテリウムでリベンジすることを心に誓いました。

9月13日レースレポ 「第23回JBCF舞洲クリテリウム」」_c0351373_20212828.jpg
横手徳広選手

9月13日レースレポ 「第23回JBCF舞洲クリテリウム」」_c0351373_20213540.jpg
山田耕平選手


その後、横手選手、山田選手も健闘し無事レースを終えました。

【結果】
E2(21.25km)
30位 野村彰浩 30:58 10P
E3(17km)
27位 渡部 譲二 24:15 6P
36位 横手 徳広 24:57 6P
42位 若林 孝紀 スプリント賞2位 25:37 1Lap 6P
DNF 山田 耕平 2P

最後に、みなさま多くの声援ありがとうございました! チーム員全員、精進して参りますので今後共よろしくお願いいたします!

9月13日レースレポ 「第23回JBCF舞洲クリテリウム」」_c0351373_20214425.jpg


by velocafevoyage | 2015-09-14 20:32 | voyAge roadracers


biCYCLE Cafe 'voyAge' ,,,,,,,, (O。O)


by velocafevoyage

カテゴリ

全体
info
about voyage
create
menu
event
diary
voyAge cycling team
voyAge roadracers
CrMO STYLE
collaboration
market
voyAge JET factory
accsess
協賛企業
未分類

以前の記事

2023年 12月
2023年 09月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2022年 09月
2022年 03月
2021年 11月
2021年 09月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 02月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月

その他のジャンル