10月18日レースレポ「中国サイクルグランプリ」


18日は中央森林公園で中国サイクルグランプリが行われました。


velo café voyAge も営業しましたよ

会場はすっかりハロウィン仕様🎃(voyAgeの周りだけ・・・)

c0351373_23442709.jpg


さっちゃんが用意してくれたハロウィンエプロンでウキウキです

c0351373_23445525.jpg


かわいいにゃんこもいっしょに走ります🚲

c0351373_23451161.jpg


なんだか通報されそうな人も・・・

c0351373_23452868.jpg


いやいや、レースレポートでした。


気を取り直して、、、今回チームからは3名出場しました。

個人TT3.2km) 幡司選手

エリート(12.3km×5周) 幡司選手、田中選手、和田選手


まずは個人TTから。


幡司選手はいつもだいたい朝からチャラチャラしていますが、意外にもレース直前には結構緊張します(笑)

でもそれがギャップ萌えだったりするんでしょうか。。。


私はスタート前に「大丈夫、大丈夫」と少しでもリラックスしてもらおうといつも思ってるのですが、つい「TTバイクはマサルだけだね」とかえってプレッシャーを与えてしまったり。。。


そしてスタート台に乗った瞬間、MCより「これはすごいバイクだ」「しかもディスクホイール!!と追い打ちをかけるようなプレッシャーが💦


大丈夫かな・・・不安に感じながら見送りました。



し・か・し、そんな不安をよそに幡司選手はすごい速さで帰ってきましたよ!


ゴールシーンの写真撮っていたので、タイムは見れませんでしたが、「これはひょっとして」と期待膨らむ速さでした。

幡司選手、タイムは35947!! 結果は2✨

c0351373_23461999.jpg

やってくれました!!


しかも、3分台で帰って来たのは1位の大町選手と幡司選手2だけです!!


今年TTバイクを購入して、重点的にがんばってきた結果でしょう。

そして皆さんの声援が、折り返して戻って来た彼の力になったでしょう。


この誇らしい姿を見れて仲間たちも笑顔が溢れます。

c0351373_23465833.jpg
幡司選手表彰台




続いて、だいぶ時間は空きましたが、ロードレースです。


空港のコースを5周。

聞いただけでも吐きそうです。。。


エリートクラスは強者だちが揃っています。


スタート前、子どものように「疲れるの嫌いだ」と駄々をこねる田中選手。


和田選手はいつもの調子で「リストラお疲れさまっすと全く緊張してないフリ。


幡司選手TTで結果が出たので少し気が楽になったのかいつも程の緊張はなく、「ご褒美がないと走れない」とか言ってます。


c0351373_23484901.jpg
スタート前


今回出場しない野村選手(エントリーを忘れたと言い張ってました)が直前にアドバイス。


そうしていよいよスタートです。

スタートからすごい勢いで選手達が走りはじめて、あっという間に見えなくなってしまいました。


次に帰ってくるまで20分くらいかな。

と思っていたら、なんとトップはおそらく17分台、集団は18分!速い!!


そしてそのスーパー速い集団の中に幡司選手が!!

TTで力を出し切ったかと思ったのに、なんてすごいヤツなんだ。

(でも実は集団が通り過ぎたときはみつけられず、写真確認で後からわかったことはヒミツです)

c0351373_23492810.jpg
先頭集団



先頭集団から遅れて4〜5人の小集団で田中選手。

小人数でも集団にいるなら大丈夫。


c0351373_23500215.jpg
田中選手


そして次に和田選手、なんとかトレインに乗っていま・・・す。

c0351373_23504971.jpg
和田選手



ホームストレートで応援に来てくれた仲間たちや、他のカテゴリのレースに出ていた選手たちが応援してくれます。


2周目からは幡司選手も集団からちぎれ1人旅。。。


田中選手はほぼ同じ位置。


そこへKermisの黒瀬選手が宗徳高校の息子さんともう1人宗徳高校の選手と一緒にやってきました。

まさに黒瀬ファミリー!!


ん?なんだかもう1人選手がいるような・・・

なんと!和田選手ーーーー(笑)

ちゃっかり和田選手が黒瀬トレインに乗っていました。


正直ロードレースはここが1番盛り上がりました。




苦しみながらも、なんとか田中選手が完走。


幡司選手と和田選手は残念ながらDNF。



うーん。。。

なかなかチーム練もできていないので、今後は集団に残るための練習も必要ですね。



でも、やはりみんなに応援してもらえると、違いますね。

ホームストレートで叱咤激励されると、もう力尽きていても、その時ばかりは力を振り絞って踏んでいました。


今回もたくさんの声援ありがとうございました!!

c0351373_23532475.jpg
選手が通る度に乗り出して声援を送ってくれたさっちゃん

コーンの位置がそこだけ前に出てました(笑)



残りシーズンもあとわずか。


voyage cycling teamで出場するのは後2戦です。


引き続き応援よろしくお願いします!



渡部寛子



by velocafevoyage | 2015-10-22 00:00 | voyAge roadracers | Comments(0)