info

information



★古民家「輪~Rin」とは・・・ → クリック!



●古民家「Instagram」始めました(^◇^) → https://www.instagram.com/kominkarin/

●ブログ・・・「カテゴリー」に「collaboration」を追加いたしました。
       「カテゴリー」に「create 」を追加いたしました。
      

広島県初
「アスリチューン取扱い開始」



【event schedule】


2月19日(日)「voyAge touring round about 大下島  130」
2月25日(土)「voyAge touring 'the TOUR of 上関3' 131」


イベントをカテゴライズしました・・・。以下、参照↓(^◇^)
御自身にあったチョイスを可能にしました。。。

★「cycling」 は、定期的に行っているサイクリングです。参加者皆様のコミュニケーションを主な目的としていますので、トレーニング要素は殆どありません。走行距離は約50km~、登りもございますが、ペースもユックリです。一人で来られる方も多数おられます。是非、仲間と「ワイワイ」を楽しみにいらっしゃしませ。「ロードバイク」「ミニベロ」推奨。

★「training」は、不定期に行っている、走力のある方のみで行うトレーニング要素を含んだサイクリングです。平地巡航速度約35km~となっております。ガッツリ走りたい方はこちら・・・。「ロードバイク」での参加でお願いいたします。

★「touring」は、「ガイド」的要素を含み、「旅感」を味わう事を最大の目的としています。「景色」「食」、時折「温泉」等、ユックリ、ノンビリと楽しみましょう。素晴らしい「記憶」を仲間と共有しましょう!「ロードバイク」推奨。

★「picnic」は、「散走」「散策」的要素を含み、身近な「知らない」を探しに行く内容です。速度的にも最もユックリで、「クロスバイク」「ミニベロ」「マウンテンバイク」「ママチャリ」等での参加も可能です。

★「 tutorial 」は、「ツーリング」や「ロングライド」時の「安全走行」「集団走行」「エコ走行」「仲間と協力走行」「補給」等・・・レッスン形式でひとつづつ習得していく内容です。もっと楽しく安全に、もっと遠くへ、たくさんの景色に出会えるように学んで行きましょう! そして、永くサイクルライフを楽しむためにも「事故」「落車」のリスクを減らしましょう。尚、「tutorial」シリーズは、強度を上げて「速度」を追い求めるような内容ではございません。ご理解下さい。



c0351373_1719405.jpg

# by velocafevoyage | 2018-01-13 13:18 | info

2月25日(土)「voyAge touring 'the TOUR of 上関3' 131」

●2月25日(土)
「voyAge touring 'the TOUR of 上関3' 131」



c0351373_11453989.jpg





●上関町・・・瀬戸内海西部に位置し、四方を海に囲まれ、気候は温暖である。

●上関海峡温泉「鳩子の湯」発着で、上関町を巡りませんか?(^◇^) 絶景が楽しめる「大星山」や、「上盛山」の灯台型展望台は外せません。お昼のグルメは、山口県最南端のレストランとして知られる「瀬里家」以外ありえませんねぇ(^◇^) 「絶景」に「グルメ」に、諸々堪能しながら「80km」程の「大人ライド」です。勿論走行後は、上関海峡温泉「鳩子の湯」で旅の疲れを癒しましょう~。寒い冬にピッタリなライドですよ~。



集合 / 出発    上関海峡温泉「鳩子の湯」
出発時間     10時
走行距離     80km
「旅」指数    ★★★☆☆

ガイド料     3000円


参加はポチっとお願いいたします(^◇^) ↓
https://www.facebook.com/events/1352109661515395/



■「上盛山」からの絶景・・・上関海峡を見下ろせます。
c0351373_13115536.jpg



■「上盛山」かの絶景・・・南西方向の景色。
c0351373_1313324.jpg



「瀬里家」の素敵テラス・・・。
c0351373_14104252.jpg



■「瀬里家」の素敵ご飯・・・。
c0351373_14111911.jpg



■ナトリウム―塩化物冷鉱泉 上関海峡温泉「鳩子の湯」
c0351373_1317583.jpg



参考ルート ↓
c0351373_13594718.png





※当日の天候、進行状況に応じてルート変更も(^◇^)
※「ヘッドライト」「テールライト」を必ず装備して下さい。
※「チューブ」は必ず2本以上装備して下さい。
※携行食等、持参して下さい。
※寒暖差に対応した装備でお越し下さい。
※自転車保険(又はそれに該当する保険)加入者のみ参加可能(^◇^)
※色々、様々、諸々・・・自己責任でね(^◇^)
# by velocafevoyage | 2017-02-18 11:40 | event | Comments(0)

2017.02.11-12 合同練習レポート

voyAge cycling teamの松原陸です。


今回2月11日12日の2日間、福岡、大阪、広島の何チームかで合同練習が開催されました。
2日間空港(中央森林公園)での練習が予定されていましたが雪の影響により実際には広島のチームのみとなり、1日目は周防大島、2日目はとびしま海道に変更しての練習となりました。

c0351373_21150073.jpeg
朝のミーティング



1日目は周防大島2周140kmを走りました。

伊藤翔吾SAの指導のもとローテーション練習、中盤からペースを上げてペース走行。
2周目はペース走行の強度を上げて行いました。


ローテではどうしても先頭になった人がペースを上げたり下げたりと一定のペースでなく、『最後までこのままのペースで走れるわけないし、チームとして協調できず互いに足を削っている』と伊藤翔吾SAの指導を受け、メンバー皆、意識をし直し走行しました。
個々で互いにアドバイスをもらい沢山の改善点を見つけることが出来たと思います。
僕は集団走行の経験が浅いので人数集まって集団スキルを身に付けるチャンスはなかなかないと思い集中して取り組むことが出来ました。


c0351373_21144377.jpeg
何やらマル秘レクチャー中



2日目はとびしま海道で70kmの練習でした。

最初は大崎下島一周するまでペース走行でそこから豊島をもう一周して、帰りはダウンで走りました。
豊島2周回目のとき『ここから細い道はペース維持でそれ以外はペースアップしていこう』という指示があり、後半は上げれる人でペースアップしました。

c0351373_21151820.jpeg
ペース走行



最後、伊藤翔吾SA、齋藤選手、僕の3人になり、残り橋の下ゴール2kmの間もがきあうことが出来ました。
集団の人数によって先頭交代のやり方を変えたり、最後に生き残るためにどういう走りをしたら良いのか考えて走ることも勉強になりました。
他にもたくさんのアドバイスをもらい、互いに反省点を話し合ったりしました。

c0351373_21153116.jpeg
2日間を振り返って



今回2日間内容の濃い練習になったと思います。
各選手それぞれが反省点を見つけ、次に繋げていけると思います。

僕も2日間で沢山の改善点を見つけたので、よりこれからの練習で強くなれると思いました。
広島は皆が固まればとても強い力を発揮できる一つのチームだと合同練習で感じられましたので、今後もこの様な機会を逃さず練習していきたいなと思っています!


松原陸


c0351373_21145343.jpeg
ちなみに空港はこんな感じでした…


# by velocafevoyage | 2017-02-15 21:29 | voyAge roadracers | Comments(0)

1月28日(土)に開催された「voyAge touring 'the TOUR of 安芸灘2nd impact' 128」の日記

voyAge cycling 野村彰浩が書いてます(^◇^)


1月28日(土)に行われた・・・
「voyAge touring 'the TOUR of 安芸灘2nd impact' 128」の日記です。



ステキな「トビシマ海道」の案内、お任せ下さい(^◇^)
c0351373_13283762.jpg



「安芸灘大橋」発着で、「安芸灘」を周回しましょう! 
それは、「トビシマ海道」&「大崎上島」を楽しむって事で!
c0351373_12270837.jpg


ちょっと「上の方」・・・走りませんか(^◇^) 
「上の方」は「それなり」の「御褒美」ガガガガガガガガ(^◇^)
c0351373_12270761.jpg


「下の方」へ「ず~ん」と下って・・・。
c0351373_12270790.jpg


少々の休憩中に聴く「ピアノ演奏」は悪くありません~(笑)
c0351373_12270596.jpg


「協調」が上手くいくと・・・「旅」はとても「順調」で・・・。
道中、「集団走行」の練習等行いつつ・・・。
「アッ!!」と言ふ間に「御手洗」到着(^◇^)
c0351373_12304238.jpg


やはり・・・ココが美味しいです(^◇^)
c0351373_12304231.jpg


食後は・・・「大崎下島」から「大崎上島」へ渡ります。そして、この「航路」がとても「キレイ」なんだ!!
c0351373_12245981.jpg


天候があまりにも素晴らしいので、「上の方」走るべきだと・・・。
少々の「激坂」あったやうな記憶残ってます・・・。えぇ、今世に置いていきましょう、そんな「記憶」の断片・・・(笑)
c0351373_12245910.jpg


いつの間にか、「神峰山」目指してますね。 でも、背景は悪くないよ(^◇^)
c0351373_12245789.jpg


ほぉら(^◇^) 着いた着いた。みんな大好き、「神峰山」。
c0351373_12245728.jpg


発着点である「安芸灘大橋」へ・・・。
「はじめまして!」に始まった1日も・・・「また一緒に・・・。」で終われた事の喜び、感ぢてまっすよ。
人と人との繫がりこそ、一番の「御土産」ですね~(^◇^) また一緒に走りましょう!!
c0351373_12303987.jpg




voyAge cycling,,,

# by velocafevoyage | 2017-02-11 12:39 | diary | Comments(0)

1月9日(月祝)に開催された「voyAge touring 'the tour of 上関&周防大島 bourgeois liner' 125.2」の日記

voyAge cycling 野村彰浩が書いてます(^◇^)


1月9日(月祝)に行われた・・・
「voyAge touring 'the tour of 上関&周防大島 bourgeois liner' 125.2」の日記です。



冬は暖かい「島」方面へ・・・。天候に恵まれるととても暖かく・・・。
c0351373_11333821.jpg



望郷・・・。
c0351373_11340938.jpg



「上盛山」からは絶景を楽しめます。
標高314m、長島の最高峰。昔は神山と 呼ばれていました。
c0351373_11342355.jpg


定点撮影ポイント・・・。いったいドコから旅を続けてきたかのやうなアレ・・・(O。O)
c0351373_11342518.jpg


このイベントは・・・「上関」「周防大島」と旅を続けた後、「周防大島」最東部「伊保田港」から、車を停めてある「柳井港」まで船で帰る的「ブルジョアライナー」と言ふ具合ぃ。今走っている「ココ」は、帰りの「船」から望む事ができる(^◇^)
c0351373_11342448.jpg


さっきまでの「旅路」を、「列車」や「船」の「車窓(船窓)」から眺めるって・・・悪くない気がします(^◇^) 春の「三江線」なんかも最高なんだけどね・・・。まぁ、色々様々諸々、残念です((+_+))
c0351373_11342778.jpg



「立岩」ですよ(^◇^)
c0351373_11342554.jpg



「陸奥記念館」にて・・・。学芸員の方に撮ってもらった(^◇^)
c0351373_11342876.jpg


仕上げは「アレ」で・・・。乗った事が無い「便」は、なかなかどおして新鮮な気持ちでした。また一緒に「旅」しましょう~(^◇^)
c0351373_11342716.jpg





voyAge cycling,,,


# by velocafevoyage | 2017-02-11 11:48 | diary | Comments(0)