カテゴリ:未分類( 2 )

8月17日開催された「voyAge touring 'the extremer' 157」の日記

voyAge 野村彰浩が書いてます。



「voyAge touring 'the extremer' 157」は、8月17日(木)に開催されました。


美しい森の中を走っていますか?
c0351373_08525685.jpg


「the extremer」。名前はアレだけど、美しいトコロを仲間と力を合わせて走破しましょう的なアレです。160km程の距離で獲得標高3000m近くあります。沢山登るんだけど、荒れた舗装路とかもあって、なかなか「冒険」味わえます。
c0351373_08572212.jpg


当日の天候は・・・間違いなく昼過ぎ~夕方に土砂降りがくるとの事。ランチポイントである「匹見峡温泉やすらぎの湯」に12時着、13時出発を目標としました。帰路、峠(ピーク)を超えてから雨を受けたかった。標高の高いし、それまでに濡れると寒いんだよね・・・。写真は朝の冠高原(松の木峠)にて。標高は776mだったかね?
c0351373_08565394.jpg


自然を満喫出来る素敵なアレだ(^◇^)
c0351373_09045652.jpg



走っていると↓こんな音楽が脳裏に響き渡っている・・・。





登っては下り、登っては下りをひたすら繰り返します。ここは「吉賀町⇔益田市」的かな~。私はこんな道が好きなんで走る度に思いますけど、昔の人は道具もままならん中、よくこんなトコロの道やトンネル等を作ったな~って感じます!! 工事では何人も犠牲者が出たんですかね~? 道で町と町が繋がれてる事の凄さを改めて感じさせられます( ゚Д゚) 
c0351373_09092803.jpg


1日を通して、ライドの平均気温「23.7℃」に萌えて下さい(^◇^) 夏は涼しいトコロを走るのも悪くないよ。
c0351373_09151879.jpg


大体スケジュール通りかな・・・。「匹見峡温泉やすらぎの湯」を13時20分には出発出来た。少々押したのは私がパンクしたから。当たり前の常識だけど、パンクの要因の9割は自分のミス。残りの1割は運の悪さかね? 的発想でいる事によって、パンクする確率が10%でも下がれば良いじゃないか(^◇^) 写真ではなかなか伝わらないが、巨大な岩? 自然の壮大さ感じまっす!! 
c0351373_09200853.jpg


そしてパンク2人目(笑) 長い登坂では、誰かがパンクしてくれると休憩できるから少々嬉しい・・・? 路面がウェットだとパンクの確率も上がる。以前、全日雨で開催された「the extremer」では11本のチューブがゴミと化した事を思いだす(笑)
c0351373_09285417.jpg


パンクさせたら「土下座」が日本人サイクリストとしての常識と言える!!(笑)
c0351373_09321514.jpg


どこでパンクさせるか? も大切なアレです。素晴らしい箇所のパンクに激萌えっす! 超ウルトラ「熊」エリア(笑) 大騒ぎしながら景色や渓流を楽しみます。
c0351373_09331756.jpg


ピークを越した頃、雨が降り始めました。予定通りだ。だんだん雨粒が大きくなる。眼球に大きな雨粒がバチバチ当たり、「圧」感ぢまっす! 
c0351373_09400508.jpg


仲間と一緒だから乗り越えられた・・・。素晴らしい1日を素晴らしい仲間と過ごした記憶、ありがとうございます!!
c0351373_09412638.jpg



過去に行われた「the extremer」シリーズの日記はコチラ↓
「voyAge touring 'shambhala' 100」
「voyAge touring 'La Mer Du Japon' 025」
「voyAge cycling 'the extremer' 024」




voyAge cycling,,,

by velocafevoyage | 2017-08-18 09:41 | Comments(0)

5月21日(日)「voyAge cycling 'Yum Yum Curry Ride' 140」

●5月21日(日)
「voyAge cycling 'Yum Yum Curry Ride' 140」


c0351373_11500920.jpg



●最高に美味なカレーを食べに行きませんか? ビビると思いますよ~! カレー屋さんじゃないんですが、とりあえず何食べても美味しいって「凄い!」って事を再認識したアレです!! ついでに「やまがたサイクリングマップ」のスタンプもゲット出来ると言ふステキなアレです!!
 
●みんな大好き、いつもの「高瀬大橋西詰(トイレがある駐車場)」へ集合、出発で仲良く向かいましょう!向かうは「豊平ドングリ村」周辺です。 行って帰って90km程のライドです(^◇^) 


集合場所   高瀬大橋西詰
集合時間   10時
走行距離   90km
「旅」指数  ★★★★☆(以前の★★★☆☆位です。今年度から★の数を見直しました)

ガイド料   1000円


参加はポチっとお願いいたします(^◇^) ↓
https://www.facebook.com/events/1140198142753341/?acontext=%7B%22ref%22%3A%223%22%2C%22ref_newsfeed_story_type%22%3A%22regular%22%2C%22feed_story_type%22%3A%22308%22%2C%22action_history%22%3A%22null%22%7D



参考ルート↓
c0351373_10505877.png


【ガイドプロフィール】
野村彰浩 / 実業団エリートライダー。元アルペンスキーレーサー。中学の頃、アルペンスキーのオフトレーニングとしてロードバイクを始める。15歳から25歳の10年間、イギリス滞在(卒業後後就労)。その間、ヨーロッパ各地を旅する。帰国後、プロの音楽家として活動(舞台音楽制作、映画音楽監督、作曲家、ジャズピアニスト)する傍ら、語学力を活かし外国人向けのツーリングガイドも務める。実業団チーム「voyAge cycling team」代表兼選手だが、レース以上にツーリングを好む。「voyAge cycling」として、広島県内のレースやサイクリングイベント等を数多く開催(サイクリングイベントは過去2年間で125回、延べ1500人以上をガイド)。2016年、同志達と広島西飛行場跡地にて県内サイクリスト達の念願だったクリテリウムレース(サイクルフェスタ広島2016)を開催し、悪天候にも関わらず1000人以上の来場数を記録。特技は写真や動画の撮影や編集。珈琲に詳しい。赤十字救急法救急員。オーストラリア発信、サイクルメディア「cyclingtips」の日本アンバサダー。ガイド実績 → http://cyclingtips.com.au/2014/10/roadtripping-japan/  『ELLE men thailand edition issue24』にて紹介された、しまなみ海道でのガイドの様子 ↓
c0351373_10513865.jpg



※当日の天候、進行状況に応じてルート変更も(^◇^)
※携行食等、持参して下さい。
※自転車保険(又はそれに該当する保険)加入者のみ参加可能(^◇^)
※色々、様々、諸々・・・自己責任でね(^◇^)

by velocafevoyage | 2017-05-18 10:52 | Comments(0)