カテゴリ:diary( 125 )

9月24日(日)開催「voyAge touring 'the huge mountain 大山2' 155」の日記

ボヤゲゲゲゲの野村彰浩が書いてます~(^◇^)

9月24日(日)開催「voyAge touring 'the huge mountain 大山2' 155」の日記ぃ。


天気に恵まれる・・・。自転車イベントでこれ程ありがたい事はないですね(^◇^)
「おはよー!」「久しぶり!」「これもげや!」自転車仲間が集えば朝からニギニギしますね。
c0351373_08540421.jpg


蒜山高原の涼しい朝です!
c0351373_08544427.jpg


様々なサイクリング・・・。「おはよーございます!」気持ちの良い挨拶が飛び交います。
c0351373_08554824.jpg


少し登って「鏡ヶ成」へ向かいます。
c0351373_08563592.jpg


空気も澄んでて気持ち良いですね。
c0351373_08573412.jpg


背後には大山が。
c0351373_08581508.jpg


「鏡ヶ成」では少々のティータイムをね(^◇^)
c0351373_08593976.jpg


自然豊かな大山周回が始まります(^◇^)
c0351373_09003642.jpg


食事は「桝水」でね。いつも空いててガラガラです。アッチへ行くとゴミゴミしてるのでここでランチする事が多いです。
c0351373_09013211.jpg


大山から日本海を望んでます~(^◇^)
c0351373_09030453.jpg


「船上山」ですよ。それにしてもこのルートは登りか下りしかないところに激萌え(^◇^)
c0351373_09042708.jpg


「船上山」別アングル。
c0351373_09053120.jpg


このへんまで来ると精神錯乱・・・いやいやテンションマックスでしょ!(^◇^)
c0351373_09060799.jpg


今回の写真・・・全て同志artTによる撮影です(^◇^) とっても素敵ですね。ありがとう。ハードなルートも、仲間と一緒だから乗り切れましたね。特に、走行後の温泉&「蒜山焼そば」は最高でした! そして、色々様々諸々、動画でも旅を想い返してみて下さい。また、一緒に走りましょう!





voyAge cycling,,,

by velocafevoyage | 2017-10-10 09:11 | diary | Comments(0)

8月20日に開催された「voyAge cycling 'Yum Yum Curry Ride' 158」の日記

ボヤゲゲゲゲの野村彰浩が書いてまっす(^◇^)


8月20日に開催された「voyAge cycling 'Yum Yum Curry Ride' 158」の日記


再び猛暑日が戻ってきましたね。そんな季節はやはり「やまがたサイクリングマップ」でもお馴染み、少々涼しい「豊平エリア」を堪能しつつも、最高に美味しいカレーを頂くと言ふステキなアレです。皆、大好き「高瀬堰」出発で約80km程の「大人サイクリング」です。今回は voyAge cycling team より和田寛司選手、北野寿枝選手をゲストに開催されました。素晴らしい人格者として認知され、幅広い年齢層から大人気の和田選手、そしてチャーミングで言葉遣いの優しい北野選手と走りたい、そんなアレから前日イベント開催決定にしては大勢の参加者が募りました。
c0351373_17355404.jpg


さっそく、目的地であるカレーを食べる「トコロ」へ到着です! 相変わらず最高に美味しい! それぞれ、「牛肉カレー」「チキンカレー」「ホルモンカレー」等を頂きました。こちらのお店は、所謂「料理が何でも美味い」お店です。だからどこにあるかは絶対に教えません(笑)
c0351373_17394941.jpg


あちゃ~。この外観でわかっちゃいますね~(^◇^)
c0351373_17404422.jpg




和田寛司選手も楽しそうですね(^◇^) 参加の皆様も、選手と一緒に走るついでに色々と吸収してもらいました~。特に、「真っ直ぐ走る」「蛇行」「走行ライン(1人で走る時、複数で走る時)」等についても一緒に勉強しました~。「自転車」は、「ゴルフ」や「テニス」程、「習わなければ学べない」事はないので、誰でもすぐに楽しめるのですが、故に知らん間に間違った事をやり続けて10年以上経過・・・なんて事も余裕であり得るスポーツです。時々、仲間と正しく「意識」を共有化しとく必要がありますね。その結果、事故にあう確率が「1%」でも下がれば良い。更には事故等が「zero」になれば、と言ふのが願いです(^◇^)

c0351373_17414316.jpg


食後は勿論・・・「甘党」ですか?

c0351373_17493785.jpg


「カレー」が済んだら、「ちょっと早く家に帰らないといけないんで離脱~」「里山ソーシャルライドのログスポットが近隣にあるから離脱~」等、とっても自由に楽しんで頂いてます。
c0351373_17502997.jpg


それにしても・・・北野寿枝選手のステキな笑顔に激萌えですね! 言葉使いもとても優しくて皆から大人気です!
c0351373_17523562.jpg


帰路も、皆で協力しながら「ツトツト」と帰りました。
c0351373_17540959.jpg


時々開催いたします。「ィヤァムィヤァムクァリィライド」でまた一緒に楽しみましょう!
c0351373_17535842.jpg



ボヤージュサイクリング(^◇^)



by velocafevoyage | 2017-08-21 17:57 | diary | Comments(0)

8月19日(土)開催の「voyAge touring "Provence wind''154」の日記です♪

Kei。。( ^ω^ )

8月19日(土)
「voyAge touring "Provence wind''154」の日記です♪


プロバンスの風を。。。
c0351373_14091641.jpg

たくさん 感じて来ました☆

c0351373_14082143.jpg

今回は「広島県央 セントラル・マルシェ」さんとの'コラボレーション サイクリング'です☆

c0351373_14243941.jpg


前から気になっていた「アースバックハウス」さん☆
今日は、部屋の中を見せて頂いたり、イベントに参加したりと・・
早速に最初の立ち寄りポイントで時間を消費します(''◇'')ゞ

田園風景とフルート☆
音色が溶け込みます(^^♪

c0351373_14281395.jpg
和気あいあいと笑顔溢れるハーブティ♪
c0351373_15304089.jpg

牧場のミルクアイスに、ほっぺた落ちます(^^♪
c0351373_15352222.jpg
まだ、そんなに走ってないよぅな.o.o.o.o感じですが、食欲はあります(笑)


そして、噂の「新ナニコレ新八景」ポイントへ!
c0351373_15434763.jpg
滑る~ぅ。。。。( ゚Д゚)と
皆さん、とてもビックリしていました!

そして
江戸時代中期より 地域に愛されている 厳かな森と神々しい社の本宮や
c0351373_15481436.jpg

壮大なダム湖に感動したり・・
c0351373_15533703.jpg
県央を楽しみます♪

フォード・トラクターは自立した女性に良く似合います☆
c0351373_15483445.jpg
それにしても、県央は「空が高い・広い」「緑が濃い・広い」

c0351373_15483978.jpg
そして、長閑な時間と空間が心地よい♪
c0351373_16135626.jpg
新スポット盛りだくさんです☆
c0351373_15484306.jpg

最高に素敵な「県央プロバンスの風ライド」&「セントラル・マルシェ」を堪能しました☆

c0351373_16134083.jpg


「プロバンスの風ライド」 秋にまた開催いたします。

c0351373_16134521.jpg






by velocafevoyage | 2017-08-21 17:12 | diary | Comments(0)

8月6日(日)開催の 「voyAge 'Summit & Peace Ride 20170806'156」日記です♪

Kei。。( ^ω^ )

私たちに 出来ること。。

c0351373_17493161.jpg

ひろしまが鎮まる朝  時が止まる8時15分

ご冥福をお祈り致しました。




その後の'ピースライド'では 導かれるが如く古事記、日本書紀ゆかりの「多家神社」へ!

主祭神は、神武天皇・安芸津彦命
相殿神は、神功皇后・応神天皇・大己貴命
速谷神社、厳島神社と共に安芸の国の名神大社として列せられています。

我国の安寧と世界平和をお祈りする8月6日のご縁を頂きました。

c0351373_17495251.jpg

暫し、涼をとります.o.o.o

c0351373_17495939.jpg
爽やか風が流れ、それぞれが想いを懐いている事でしょう。。。



と、朝早くからのライド☆
お腹がすきます(^◇^)

いつもお世話になっております、人気の佐世保バーガー屋さん「K's BURGER」で 'voyAge BURGER'です♪
さッ!ここからは笑顔です(笑)

c0351373_17494570.jpg
ん。。。もくもくと( ^ω^)・・・
ホントに美味しい☆

朝早くから わざわざご用意して下さったオーナーと☆

c0351373_17493961.jpg
みなさん、素敵な笑顔です♪


ありがとぉ みんな☆



私たちに出来ること。。

ささやかだけど、あると思います!









by velocafevoyage | 2017-08-06 18:27 | diary | Comments(0)

7月30日(日)開催の 「voyAge cycling 'First 100' 148」日記♪

Kei。。(*^-^*)

7月30日(日)
「voyAge cycling 'First 100' 148」

c0351373_13470489.jpg
それぞれの想いを乗せた'初めての100キロライド'に行って来ました☆

道幅が狭く、車と平行して走ることのないよぅ'voyAge cycling'ならではのエスケープ道や
c0351373_13552828.jpg


木陰の多い道をトレースして
c0351373_13474477.jpg

安全に走ります!
目的は「100キロ」を走り切ること♪

休憩も多めに取ります( ^ω^ )

c0351373_14033703.jpg

の~んびりと楽しみながら.o.o.o

雨が降れば、雨宿り(^◇^)
c0351373_14071482.jpg


パンク修理だって、楽しんじゃいます♪

c0351373_14072380.jpg

暑さ対策にと、立ち寄り場所に選んだ「命の水」は大好評!
全員が冷水を被ります。。。(^^♪
c0351373_14034339.jpg

まるで、私は和尚さんの如く。。。。(イエイエ、おそれおおい(''◇'')ゞ)

お昼も ワイワイガヤガヤ♪

c0351373_14163719.jpg

氷も水も補給させて頂ける、優しい立ち寄りスポット!
c0351373_14181952.jpg

頑張れ! 「プラットホーム'つなみ'」

可部線延長だ~ !!
と、voyAge Train です☆
c0351373_13502345.jpg

このルートは橋が多いのも魅力です☆

メカニカルな橋や
c0351373_14281092.jpg


吊り橋と
c0351373_14294811.jpg

沈下橋です♪
c0351373_14300595.jpg
少し遊びすぎ?
いえ、いいんです! 楽しいんだから(*^-^*)

帰路も涼しい道を下り基調で.o.o.o
あーなんて素敵な言葉・・「下り基調」♪

c0351373_14472054.jpg

まだまだ、元気!!

c0351373_14503935.jpg
出来るかい!この笑顔♪

そして そして、帰路の途中☆
c0351373_13501795.jpg
見事に'初めての100キロ'を達成致しましたぁ♪

サイクリストが通るその過程、イエ、通っていく その道を、仲間たちと一緒に祝うコトが出来た、その素晴らしさ!

お二人にとっても、今日ご一緒出来た仲間たちにとっても、いや お二人を知る全ての人にとっても素敵ないちにちになりました!!


みんなで祝う事が出来る「初めての100キロ」って、 とても素敵です!

c0351373_13501065.jpg
おめでとぉぉぉ(^^♪    イエイ☆






by velocafevoyage | 2017-08-01 07:00 | diary | Comments(0)

7月30日開催「voyAge touring 'Le Tour De 山口 160km' 146」の日記

ボヤージュサイクリング野村彰浩が書いてまっす!



7月30日(日)は「voyAge touring 'Le Tour De 山口 160km' 146」がめでたく開催されました! 「voyAge touring」では人気シリーズの一つ「Le Tour de 山口」。今回は「角島」を省いて距離を少々短縮して、より一層参加しやすくしました~。に、しても「酷暑」「集団走行」「脚を残す走り」様々な「課題」が私達の前に立ちはだかりましたね!(笑) 「旅指数★★★★★」のイベントでは、「体力」や「脚」は勿論の事、★の数に相応した「知識」や「技術」(これらの方が大事)が必要となってきます。これらも、仲間と一緒だから気づける(気づかされる)事であり、ソコには年齢や実力差、経験値等一切関係ありません。ガイドの私も、いつになっても参加の方々から多くを学び続けさせてもらっています。が、コチラから出来るアドバイスは必要に応じてさせてもらっています的なアレよ(^◇^) 自転車は、一人でも遊べると言うのは大きな長所ではあるが、人と走らんと学べない事の方が多いですからね。いつも、一緒に走る仲間に敬意を表し、感謝の意を持って走りたいですね。
出発前の集合写真です。みんな眠そう?
c0351373_14583269.jpg


まぁ、サクッと「秋吉台」あたりを楽しみましょうかね。9月には「実業団レース」がここで開催されます。あえて、それで使われる「激坂」を選ぶでしょう、普通ぅ。「選手はこんな激坂をあんなスピードで登るのか!?バカじゃないの?」的に感じてもらえれば自転車レースへの興味も沸いて頂けるでしょうか?(笑) 「私、ダメかもしれません。インナーローに入りません。」参加者の方が後方で言っておられます。「大丈夫です、ご安心下さい。インナーローを使わなければいいので・・・。」と、言ふ事だ。ロードバイク? 所詮「チャリ」よ。走って曲がって止まる事さえできればあとは勝手にヨロシクっす(^◇^) 
c0351373_15065887.jpg


秋吉台の次は青海島ですよ。秋吉台から青海島までは「え~」感じの道があるんですよ~。そもそも山口県の道は本当に走りやすくて素晴らしいですね! 風土も全然違うし、「旅感」あるわ~(^◇^) 平地等は、「集団走行」的技術諸々駆使して、仲間と協力して進みます。この「集団走行」と言ふ言葉は奥が深いし、意外と本当に理解している人は少ないと感じます。良い次元で、仲間と共有しときたいアレですね~(^◇^) ま、定点撮影ポイントで撮っときますか・・・。
c0351373_15083415.jpg


「金子 みすゞ」のアレよ・・・。最近私の読んだ本・・・「闇金ウシジマくん」「キーボードマガジン」。コッチ側からと・・・。
c0351373_15185781.jpg


コッチ側からと見え方違うの・・・わかります? アナタはどっち派?
c0351373_15193366.jpg


早めのランチは各自長門市で済ませてもらい、向津具半島へGoです! 「向津具半島」には色々、様々なアレが・・・「千畳敷」や「東後畑(ひがしうしろばた)の棚田」、そして今話題の米CNNが選んだ『日本の最も美しい場所31選』にも紹介された「元乃隅稲成(もとのすみいなり)神社」とかね。話題になってからの「元乃隅稲成神社」は、人多過ぎ(笑) でもね、この「向津具半島」は本当に美しい景色がいっぱいあって楽しいよ! こんなトコロ、自転車で走りたかったんだ!! って、いつ来ても思えます(^◇^) 一緒に走って、時間を過ごしてくれる仲間に改めて感謝のアレだ!!
c0351373_15292129.jpg


半島堪能した後は、出発点へ帰らないとね~(^◇^) 私的にはココからが本編なんだよね~。暑いし「暑熱馴化」済んでない方は大変でしょう~(^◇^) でも、「旅指数★★★★★」の参加者達だから、個々に用意されてるアイテム等見させてもらえてコチラが楽しいです。自分にあったアイテムってのは各々違うから面白いね。酷暑で、突然「走力」が低下する人、「攣った!」叫ぶ人、賑やかで退屈しない「旅路」です。基本的には一つの集団と言ふ意識では走りますが、当然何グループかにわかれて走ります。元気な方は瀕死(笑)の方の傍にいて・・・前方では「ドンパチ」やってる方達もいて、それでいてきちんと統制されている。今、自分が何を何の為にすべきか・・・それぞれが考えているから支え合っています。「はじめまして!ヨロシク!」から始まった朝も、旅の終盤では「仲間」って事よ(^◇^) 160kmを予定してましたが、予定より進行が押していると感じた2か所で「エスケープルート」を通ったから146km位の旅で無事スムーズに終える事が出来ました。ゴール後の、アレよ(^◇^)
c0351373_15543127.jpg



一緒に自転車で旅しませんか? 
悪くない想ひ出、来世まで持って逝きたい記憶の創造、一緒にしましょう! by voyAge touring
動画はコチラ・・・↓





voyAge cycling...

by velocafevoyage | 2017-07-31 15:14 | diary | Comments(0)

7月24日(月)開催「voyAge touring 'High Land Rounding '芸北' 152」の日記

廿日市市原30-1にある velo cafe voyAge 野村が書いてまっす!



安定的「芸北 High Land Rounding」シリーズは大体月曜日に開催しています。

毎年よく耳にしますが・・・「この間、●●島走ったら暑すぎて頭痛くなったわ」「この間、○○町自走したら暑すぎて吐きそうになったわ」等々。「暑熱馴化」以外の目的で、夏に暑いトコロを暑い時間帯に走ると、あまり楽しくないかもしれませんね(笑) 暑い夏はちぃと涼しいトコロ走ろうぜ!(^◇^)
c0351373_08575197.jpg


発着点の戸河内を出発して以降、ずっと30℃を下回ってんの・・・わかる?
c0351373_09031156.jpg


💛がラブリーですね!
c0351373_09055112.jpg


いつもネタに付き合ってもらってあざます!!(火曜日はJ-Stationを観て宇宙感ぢやう!!)
c0351373_09113467.jpg


「芸北 High Land Rounding」シリーズは大体以下の動画のやうな流れです。一緒に走りましょう!




voyAge cycling

by velocafevoyage | 2017-07-25 09:16 | diary | Comments(0)

7月23日(日)に開催の 「voyAge touring "The Healing Song''151」の日記♪

Kei。。(^◇^)

7月23日(日)開催の
「voyAge touring "The Healing Song''151」の日記♪
c0351373_14240656.jpg
夏の風香る'雲月山'エリアを駆け巡ってきました♪

c0351373_14385674.jpg

一面に広がる芝の山肌の幻想的な景色☆に「うっとり」です!



グングンと育つ稲田の中も・・・

c0351373_14204065.jpg

どこまでも続く、真っ直ぐな道も。。。

c0351373_14353956.jpg
素晴らしい自然が、芸北エリアには たくさんあります☆


もちろん、voyAge ライドの定点画像も(^^♪

c0351373_14461821.jpg
通らせて頂くお参りも!
皆さんが これからも怪我無くサイクルライフを楽しめるよぅに。。。と☆
c0351373_14464107.jpg
願うサイクリストたちです。


後半には、こんな事もございましたが トラブルではないので、パチリ☆!

c0351373_14492027.jpg
みんなでワイワイガヤガヤとチューブ交換です!(^^)!

いい記念にもなります( ^ω^ )


ランチは人気の「ぞうさんカフェ」♪
たくさんの、お も て な し ☆  オーナー、みちさん、宇宙飛行士。。いつも感謝です!!

c0351373_14492737.jpg




そして、そして、 露天風呂でも定番「男の長風呂」☆

露店風呂の岩に腰掛け自転車談義です(^^♪
当然、見苦しいので画像はございませんので、あしからず。。。笑


ラストは「テイク1」で終わったこの画像!
c0351373_14292941.jpg



また、ご一緒しましょうね~♪









by velocafevoyage | 2017-07-24 15:01 | diary | Comments(0)

7月15日(土)開催の 「voyAge picnic 'Yahatagawa SAKE'150」の日記♪

Kei。。。(^◇^)

7月15日(土)開催の
「voyAge picnic 'Yahatagawa SAKE'150」日記♪
c0351373_16070811.jpg


毎月第三土曜日開催の voyAge「Keep Left Club」
c0351373_16074687.jpg
活動後のピクニックライドです(^^♪

八幡川酒造さんに行く道中は西国街道をゆきます.o.o.o
参勤交代での大名行列や旅人が往来した街道を史跡ガイドしながら進みます☆
c0351373_16151316.jpg
c0351373_16155334.jpg
ガイドに時間を取られ。。。(''◇'')ゞ

先に、素敵な「5Day′s Market」でランチです(^^♪
c0351373_16164701.jpg

人気のワンプレートランチは、パンorライスorおにぎりが選ばれ なんと おかわり有り☆
c0351373_16222942.jpg

サイクリストは おかわりに食いつき気味ですが(笑)
人気の秘密は、美味しさです!!アタリマエカ( ^ω^)・・・

と言いつつ、しっかりと食べ 八幡川酒造さんに向かいます。

出迎えて頂いたのは、O部長さま!
今回、特別に見学が実現したのもO部長さまのお蔭ですm(__)m

c0351373_16255006.jpg
熱心に、聞き入っています。

へー   そ~なんじゃ   なるほど   うんうん 
書ききれないほどの、「うなずきタイム」(^^♪

c0351373_16302947.jpg

200年の歴史に′日本酒′の深さをしっかりと感じました!
c0351373_16324715.jpg
そして、一番の秘密の扉の向こうは。。。。
c0351373_16385543.jpg
えぇ 秘密です( ゚Д゚)
ヒント:こちらに入室する方は決して納豆は食べません!

(^_-)-☆

そして なんと☆仕込み水も飲ませて頂きました♪
c0351373_16442211.jpg

この水があの人気の「八幡川」になるのですね☆

c0351373_16441687.jpg
これで、珈琲飲みたい!!!



c0351373_16481066.jpg
少し、エアコンで冷ました後は
食後の.o.o.o.o

c0351373_16575511.jpg

c0351373_16580266.jpg
試飲は出来ない、その分をケーキふたつで癒されます(^◇^)


※豆知識
八幡川酒造さんの呼び方は′やはたがわ′ そして、お酒の名前は′やはたかわ′。。。

「か」に点々が付かないのは、お酒が濁ってない証拠だとか♪
また、お祝いの席とかでは′やはたがわ′で「が」になります!
「かわ」だと、流れるからだと。。。!!

日本の行事には、日本酒は欠かせないもの☆ なのですね♪

c0351373_16462251.jpg






by velocafevoyage | 2017-07-20 17:11 | diary | Comments(0)

7月9日(日)に開催した 「voyAge cycling'Meister Otake'145」の日記♪

Kei。。。(^o^)/


7月9日(日)
「voyAge cycling'Meister Otake'145」


初夏の彩と香りの中を駆けてきました☆
c0351373_15483330.jpg

梅雨の真っただ中。。実は、当日集合時間前後は、大雨でして・・・

その雨にも関わらず、集合場所へ集まる素晴らしき面々♪
急遽、オプション発行!
朝マック バイク談義に突入です.o.o.o(^o^)v
c0351373_15531374.jpg
これがまた、楽しくて。。楽しくて。。。(^^♪

しかも、段々と雨が上がり・・晴れ間も見え始めるじゃ-ございませんか!
イベントは中止になったものの。。そこは、雨の中でも集まるサイクリストですよね。。
有志で走ることに(^-^)/

初めて登る妹背の滝ルートも 走れる喜びが勝り、なんなくクリア☆
c0351373_16001418.jpg
チョット、渋い写真も載せておこか・・(笑)
c0351373_16062260.jpg

このルートの定点写真も☆
c0351373_16075556.jpg

今回は「さとやまソーシャルライドin大竹市」ログスポット全制覇も兼ねて(^^♪
全員が"大竹マイスター"になるべく走りますo.o.o.o.o
でも、
そこは、'voyAge cycling' です☆普通のルートは走りません(^-^)v
c0351373_16080067.jpg
雨あがりの難敵は夏湿度・・(>.<)
身体を冷やします。。
三倉岳休憩所の珈琲は絶品なのですが・・後日に譲るとして。。

c0351373_16141870.jpg
ホントに落ち着ける山小屋です♪

c0351373_16141286.jpg
ここの亭主から、ランチ新情報を入手☆
スタートが遅かったのでお腹がスキマス!!

ここからも、下り基調♪
ペダルが回りo.o.o.o

ここ知らなかった。。。場所へ☆
c0351373_16203322.jpg
カレー絶品でした!
c0351373_16203916.jpg
その他、メニューが豊富で皆さん、色々とオーダーしていました(が、写真がないm(__)m)

ランチ後も、ずっと下り基調!!
あ~ なんて、心地よい言葉なのだろう。。。(^-^)(^^♪

ダムカードをゲットしたり・・・
c0351373_16251829.jpg

沈下橋を渡ったり・・。
c0351373_16253236.jpg

定番の寄り道ばかりを。。。
c0351373_16253823.jpg
して、楽しみました☆
c0351373_16254589.jpg

楽しかった 僕の 私の 夏休み♪テキ サイクリング!

最高に'愉快な仲間たち'と 最高に素敵ないちにちを過ごしました☆

(人''▽`)ありがとう☆です。

c0351373_16255144.jpg



by velocafevoyage | 2017-07-14 19:29 | diary | Comments(0)