<   2015年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

7月27日の日記 「voyage cycling 'Women's OISHI♡ride'032

voyAge けーちゃんです♪


女の子だけのライド…第1回

男の人が一緒だと何かと頼ってしまったり、安心感があったり。。。
でも、女の子だってパンク修理できないとネ♪
ルートもしっかり頭にいれて…自転車のコトもっともっと知らないと…

ただ…ただ…最初から一人は不安(。-_-。)

だったら、みんなで走ろ〜
みんなで助け合えばなんとかなるさ〜(*^_^*)
キャピキャピほわほわ的イベント♪


集合〜
今回は、私を入れて5名です…
まずは、キャーキャー言いながらの記念撮影♪


c0351373_16561499.jpg


ポージングの指導まで受けました♪
これだけで、すでに楽しい〜

出発前にミーティング…
まず、当初は「薬膳カレー」が昼食だったんだけど、「女子的ランチ」に変更 

・とにかく休憩はいっぱい
・しんどくなったら、すぐ報告
・絶対に無理はしない       等、決めました♪

女の子だけなので、本当にゆ〜る〜くです


出発です

まず、第一関門は「妹背の滝」…



c0351373_17060161.jpg


まだ、みんな余裕の笑顔です…でも、ゆる〜く登るので( ^ ^ )/


c0351373_17081950.jpg


とくちゃんスマイル…


c0351373_17080601.jpg

ビュンビュン系…


c0351373_17102849.jpg


登ってくると涼しいね…


c0351373_17310844.jpg



↑この写真は、それぞれが「魂が抜けかけている」を表現しています…笑

頑張りました〜


みんな揃って
「よく頑張ったね」
「なんとか登れたよ〜」なんて、会話をしながら下ります^_^



c0351373_17141319.jpg



登り終えたら、すぐ休憩〜
「あの橋で写真撮ろ〜」
「いいね〜


c0351373_17154649.jpg


「橋の上は、風が通って気持ちいい」
「水も山も空も綺麗だね」



c0351373_17172995.jpg


わーい♪


c0351373_17181603.jpg



「Love

何分…何十分…ここに居たのか…
休憩の域を超えてます(笑)


次の休憩ポイントは「水まつり」開催中の小瀬川…

すごい日差しでしたが、だんだん曇ってきて蒸し暑くなってきました。
足でもつけよ〜



c0351373_17270197.jpg



意外に冷たい…寒いくらい…
わいわい喋って、水の掛け合いっこしたり…キャピキャピです(笑)




c0351373_17293645.jpg



ここからは、ランチのお店まで走りました*\(^o^)/*
ランチ楽しみ〜



『ヒル・バレー』に到着♪

c0351373_17431760.jpg



アットホームな欧州風のカフェ。雑貨類や手作りパンなど店内に置いてあり、女性が退屈しない空間ですね
テラス席もあって自転車乗りには嬉しい♪( ´▽`)

ローストチキンランチ…自家製パンに蜂蜜トッピングにしました…


c0351373_17424618.jpg


ローストチキンは、皮はパリッと…お肉はジューシー
マスタードがよく合う♪



c0351373_17422349.jpg



疲れた体に、やさしい蜂蜜(。-_-。)カッリ…モチッとしたパン最高でした♪



親切なおじさまに撮っていただきました…ハイ!チーズ!


c0351373_17481626.jpg



美味しかったね〜

ただ…ただ…みんな30超えてるからなのか、食事中の会話の内容が「骨折したことがあるか?」と言う…まさに、おばあちゃんが病院の待ち時間にする会話で笑えました( ̄▽ ̄)
会話の内容を変えようと言うコトで、「この後のデザートをどうするか?」
本来行こうとしていた『カフェテラス北山』は、手作りデザートと美味しい珈琲もあるので行ってみるコトにしました

下るコト5分…すぐ着きました♪



c0351373_18023222.jpg



5分前にお腹がいっぱいでしんどいなどと言っていた5人ですが…すんなり、ベイクドチーズケーキセットを頼んでました( ̄▽ ̄)これが、「甘いものは別腹〜」ってやつですね…笑



c0351373_18045408.jpg


c0351373_18051444.jpg


そしてお決まりの
「幸せ〜」笑


そして、帰路です…妹背の滝までは下りなので、サラッと帰れました(*^_^*)

途中、線路のない踏切で記念撮影♪


c0351373_18133292.jpg



c0351373_18162527.jpg


彼女はこれがしたかった…でも、この時サングラスをココに落とし、後で取りに行くという(。-_-。)笑
こんな感じで、わいわい帰りました♡


なんだかんだ言っても、パンクもなく…雨が降るコトもなく…無事にvoyAgeに到着*\(^o^)/*
距離も70km…登りもあって、本当だったらしんどくてしかたがないところだけど…
「楽しかったね〜」って、終われる…
「また、行きたいね〜」って、終われる…


c0351373_18272399.jpg



女の子だけのライド…参加していただき、ありがとうございました( ^ ^ )/
次回も楽しい美味しいライド考えます♪
今回参加出来なかった方も、是非参加してみてくださいね

では、また…



c0351373_18295911.jpg


あはっ


















by velocafevoyage | 2015-07-31 00:38 | diary | Comments(0)

8月1日(土)「voyAge training 'neo steak ride' 037」

✱8月1日(土)
「voyAge training 'neo steak ride' 037」


c0351373_12464757.jpg


✱久しぶりに・・・「training」の開催です(^◇^)

✱最高の「デミグラスソース」と 最高の「お肉」に興味はありませんか? 「ステーキライド」の新境地、「Neo Steak series」の第1回目は「training」編で開催です! 岩国市に在る「ビストロ四季」を、一生懸命目指しましょう!!(^◇^) 

✱「training」は、不定期に行っている、トレーニング要素を含んだサイクリングです。高速集団走行が可能で(平地巡航速度35km/h以上)、ガッツリ走りたい方はこちら・・・。「ロードバイク」での参加でお願いいたします。


発着    voyAge
集合時間  9時
走行距離  140km

参加はポチっとお願いします ↓
https://www.facebook.com/events/1508790166078681/


参考ルート ↓
c0351373_12490561.png


※当日の天候次第ではルート変更も(^◇^)
※カフェにて要1ドリンクオーダー(^◇^)
※色々、様々、諸々・・・自己責任でね(^◇^)

Let's go cycling together with us!!
velo cafe voyAge,,,




by velocafevoyage | 2015-07-30 12:50 | event | Comments(0)

「voyAge cycling 'master the basic' 036」

✱8月2日(日)
「voyAge cycling 'master the basic' 036」


c0351373_23205212.jpg


✱サイクリングルートで、 どぅしても 出てくるコイツ(坂)
今まで避けてたあの坂を仲間と「ワイワイ」と走ってみませんか?
そして、走った後の自分への「ご褒美」は・・・。
イタリアンの名店「Trattoria Ruzzo」にて「生パスタ」でランチとしましょう♪


・参加者皆様のコミュニケーションを主な目的としています。
・トレーニング要素は全くございません。
・ペースはゆっくりです。
・上り坂は超ゆっくりです。
・状況に応じて坂の途中で休憩を入れます。
・下り坂もゆっくりです。
・ルート全体の85%がほぼ平たん路です。


多少のアドバイスを交えながら
坂を「おしゃべり」しながら走ってみませんか?
「Trattoria Ruzzo」↓
c0351373_18002252.jpg


発着    voyAge
集合時間  9時
走行距離  58km
「旅」指数    ★★☆☆☆(星2つ)

◆「ロードバイク」「クロスバイク」「ミニベロ」推奨。

参加はポチっとお願いします ↓



予定ルート ↓
c0351373_18400099.png
















※当日の天候次第ではルート変更も(^◇^)
※カフェにて要1ドリンクオーダー(^◇^)
※色々、様々、諸々・・・自己責任でね(^◇^)

Let's go cycling together with us!!
velo cafe voyAge,,,


by velocafevoyage | 2015-07-29 18:19 | event | Comments(0)

7月26日の日記「voyAge riverside-picnic 028」

kei (o.o)



蕎麦が食べたい。。
あ~! そばが食べたい! と。。。。


cafe での皆んなの会話から実現した
「voyAge riverside-picnic 028」


深川の名店「やそ八」さんへ
蕎麦を食べに行くピクニック.o.o.o.o.o




集合場所もいろいろあって楽しいだろぅと
c0351373_10492366.jpg

















広島城は二の丸♪


ここで写真を撮ることなどない 広島県人。。笑

はい!  パチリ (^o^)v







深川まで大田川沿いを遡上して行きます。

c0351373_11004683.jpg






























風と川音、夏の香りが流れて行きます。。



c0351373_11010557.jpg

















素敵ロードで快走♪





お目当ての お蕎麦です(^3^)/

c0351373_11174803.jpg

















実は今回
「やそ八」さんの粋な計らいで
voyAge cycling のために

ナンとーーーーー
  貸切。。。。。。。♪



お父さん お母さん
    ありがと お(^-^)//


sono、お父さん
参加人数が増えたため(嬉しい)
麺打ちで 大忙し。。。。desu.

c0351373_11242606.jpg













ここの '蕎麦寿司' を食べずして
蕎麦寿司を語るべからず。。。



c0351373_11332451.jpg

















まっこと
ぶち うまいけん!!!!!




さぁ~ 美味しいお蕎麦と
楽しい やそ八さんのお母さんとの会話の後は。。


素敵な場所での
トランジット カフェのオープンです♪


c0351373_11402553.jpg

















こんなオープンカフェ♪

c0351373_11445877.jpg














開放的で とっておきの場所♪


河原で涼をとります。。。(^o^)

きもち いいーーーーーーー♪

c0351373_11502854.jpg



















そして こんなシーンには

必ず居ます!!




カッパ (笑)

c0351373_11522152.jpg


















最近の 河童。。。

サングラス なんぞ・・・・

c0351373_11555159.jpg
















楽しく 愉快な時間は

あッ という間。。。desu。。。。



c0351373_12075211.jpg
















そろそろ 帰路に着きます。

c0351373_12092681.jpg
















c0351373_12093438.jpg
















c0351373_12093060.jpg

















c0351373_12094061.jpg

















c0351373_12093740.jpg


















c0351373_12094434.jpg

















また 来ようね!  みんな。。。(^o^)/


c0351373_12094818.jpg

















短い動画です(^◇^) 本編は「カフェ」にてご覧ください~。
https://www.youtube.com/watch?v=WuHm5qBKegQ

by velocafevoyage | 2015-07-26 10:51 | diary | Comments(0)

7月25日(土)「voyAge cycling 'basic udon trip' 035」

●7月25日(土)
「voyAge cycling 'basic udon trip' 035」


c0351373_19293295.jpg


★所謂・・・「テッパン」サイクリングではありますが・・・。
美味しい「うどん」はいかがですか? ボヤージュ発着で、岩国市まで「うどん」を食べに行きます。6月10日に開催された、「voyAge cycling 'medium udon ride' 022」と同じ内容ですが・・・帰路、調査したい道もございます。「探求心」の強い方、お待ちしていますよ(笑)


発着    voyAge(15時voyAge着予定)
集合時間  9時
走行距離  80km
「旅」難度    ★★★☆☆(星3つ)


参加はポチっとお願いします ↓
https://www.facebook.com/events/1053041344723611/


参考ルート ↓
c0351373_19290960.png


※当日の天候次第ではルート変更も(^◇^)
※カフェにて要1ドリンクオーダー(^◇^)
※色々、様々、諸々・・・自己責任でね(^◇^)

Let's go cycling together with us!!
velo cafe voyAge,,,



by velocafevoyage | 2015-07-23 19:31 | event | Comments(0)

飯南ヒルクライム


7月19日(日) 渡部譲二



島根県飯南町にて「飯南ヒルクライム」が開催されました。

このレースは毎回たくさんの仲間達が参戦。地元の方の運営で、地元特産品のお店や高校生MCがレースを盛り上げてくれます。

レースはとてもレベルが高いのですが、
初心者の方からベテランまで誰もが参加できるのもこの大会の魅力の一つだと感じました^ ^

voyAge cycling teamからは、幡司 ・田中 ・若林が参戦(一般男子Bクラス(30~39歳の男性))
クラス別で、2位 幡司 4位 田中 9位 若林。
幡司は総合入賞までもう少しでした。
惜しかった!

c0351373_21203251.jpg
幡司

c0351373_21135532.jpg
田中

c0351373_21150651.jpg
若林



この日は朝から強い雨が降ったり止んだりのおかしな天気の中、
体調や路面コンディションが悪いにも関わらず、みんなよく頑張って走りました。

c0351373_21152130.jpg


渡部譲二

by velocafevoyage | 2015-07-22 21:30 | voyAge roadracers | Comments(0)

7月22日の日記② 「voyAge cycling '神楽の里を走ろう' 026」

(O。O)akimov



初の「エリア紹介」的サイクリング「voyAge cycling '神楽の里を走ろう' 026」の開催・・・おめでとおございま~す(^◇^)
初回は、広島県のオヘソ・・・真ん中に位置する「安芸高田市」です。
c0351373_14423228.jpg



集合、スタートは・・・「神楽門前湯治村」です。参加者の皆様には、ボヤージュ特製「モーニング珈琲」で目を覚ましていただきます。
c0351373_14485915.jpg



手始めに・・・「八幡神社」にて参拝(^◇^)
安芸高田市は、毛利氏を中心とした歴史的資源が豊富で・・・特に、素敵な「神社」等多いです。
c0351373_1456444.jpg



願い事は、「ニューマドン欲しい・・・。」「あのホイールが・・・。」
だいたい、自転車乗りなんてそんなもんでしょう(笑)
c0351373_14572777.jpg



次に目指すは・・・「土師ダム」です。真新しい「サイクルステーション」で補給したあとは、ダム湖をノンビリ周回します。残念ながら、日曜とあって「ダムカード」はお預け・・・的(O。O)
c0351373_153560.jpg



ハッキリ言って・・・私は、たくさん食べる為に自転車に乗っているやうなもんです(^◇^)
吉田の名店「エトワール」にて・・・「カレー」死攻め以外ありえんな・・・。
c0351373_1561664.jpg



もお既に・・・色々、様々、諸々満たされてはきたのですが・・・。川辺をこんなにも長い距離、楽しく安全に走る事が出来るのも、「安芸高田市」の魅力の一つですね(^◇^)
c0351373_1585274.jpg



何度も試走に来てるので・・・意外と「裏道」使ってます(笑)
c0351373_1510010.jpg



サンフレッチェの選手達が参拝する事でも知られる「清神社」ですよ(^◇^)
「郡山城跡」の麓に位置します。
c0351373_15135875.jpg



「新しいコンポコンポコンポ・・・。」
流石わ「サイクリスト」!!!(冗談)
c0351373_15183528.jpg



「ま、まさかの水の音がががががが・・・?」
「なんも聞こえません・・・。」
「夢」と「希望」が砕け散ります(^◇^)
c0351373_15201172.jpg



当然ながら・・・「湧永庭園」を目指したくなるのが「サイクリスト」の常(笑)
言い換えるならば・・・「少々」の登りを欲していると言ふ( ゚Д゚) 当然、自転車に適した側から登りますよ~。
c0351373_1522450.jpg



私的に・・・この「ランドスケープ」こそ、「安芸高田市」の最大の魅力の一つと感ぢています! 
c0351373_1526449.jpg



タイトル・・・「イギリスを行く」的(笑)
安芸高田市観光フォトコンテスト用に・・・撮影してみました。
c0351373_15283949.jpg



それにしても・・・今度は「アリゾナ」彷彿しまっす!!
本当に国際色豊かで「魅力」タップリなサイクリングです!!
c0351373_15345821.jpg



〆は・・・。「神楽門前湯治村」までの少々の登りを堪能します(^◇^)
特別に、お風呂の「割引券」を頂いたので汗を流します。ここの温泉には・・・「ジャグジー」あるんで最高で~すで~すで~す!! 「ジャグジー」囲んでの井戸端会議・・・お疲れ様でした~(笑) 今回のライドは、「安芸高田市市役所」の皆様や「神楽門前湯治村」の皆様のおかげで開催する事が出来ました。心から感謝しています! ありがとうございました~(^◇^)
c0351373_15391732.jpg

by velocafevoyage | 2015-07-22 15:03 | diary | Comments(0)

7月22日の日記① 「voyAge cycling 'standard steak ride' 031」

(O。O)akimov



安定の・・・「肉ライド」。所謂、「ステーキライド」が開催されました(^◇^)
その名も・・・「voyAge cycling 'standard steak ride' 031」言います(O。O)
c0351373_1082475.jpg



暑く、「ヂメヂメ」した日が続きますね・・・。「妹背の滝」で涼みましょう。
c0351373_10141440.jpg



涼むing,,, (O。O)
c0351373_10153935.jpg



「ボヤゲ」から往復・・・。「50km 拉麺」「60km イタリアン」「70km ステーキ」と言ふシステムが、所謂「鉄板」と言ふ具合ぃ(O。O) 
c0351373_10194599.jpg



撮影は・・・食後に限ります(^◇^) 皆様の笑顔が違いますから・・・。
c0351373_10222458.jpg



それにしても・・・皆様があまりにも「余裕」でらっしゃったので・・・。
少々の遠回りも「風流」と言える・・・(O。O)
c0351373_10242780.jpg



「緑」が深~くなりましたね。「深緑」とでも言ふのでしょうか・・・。
c0351373_10395398.jpg



撮影の為、何度もやりなおしさせてスンマセン・・・(O。O)
c0351373_10425444.jpg



いやぁ・・・轢かれるかと思ひました(怒)
今回は、voyAge cycling team の実業団登録選手も多く参加していました。彼等は所謂・・・「自転車オタク」なんで(笑)、色々「お悩み」「質問」等あったら聞いてみるのも良いかもしれません(^◇^) 様々な「引き出し」、持っているに違いありませんよ(笑)
c0351373_10435926.jpg



ソコソコ、ボチボチ、マァマァ・・・一緒に走ると、皆の「心」が一つになって。
ほら、こんなに「キレイ」な「列車」にぃ・・・。また行きましょう(^◇^)
c0351373_1045518.jpg

by velocafevoyage | 2015-07-22 10:10 | diary | Comments(0)

8月9日(日)「voyAge cycling 'The TOUR of AMERICA' 034」


●8月9日(日)
「voyAge cycling 'The TOUR of AMERICA' 034」


c0351373_16341661.jpg


★みんなで一緒に「アメリカ」へ行ってサイクリングしませんか? 身近な「アメリカ」と言えば? そう、「岩国基地」です。 自転車仲間の「軍曹」に基地を案内してもらいます。そして、基地内を1周(約10km)サイクリングさせてもらえますよ~。 飛行機も間近で見れるそおです( ゚Д゚) その後は、アメリカ的ランチを楽しむでしょう、普通ぅ(O。O) 「ボヤージュ」から「岩国基地」の往復(約50km)は、ノンビリ、休憩多めで行きましょう。 走破できるのならば、「クロスバイク」や「ミニベロ」「MTB」での参加もOKで~す。


発着     voyAge
出発     9時
走行距離   約50km + 基地内周回
「旅」難度    ★☆☆☆☆(星1つ)
定員     9名 + ボヤゲスタッフ1名

要「参加表明」↓
https://www.facebook.com/events/1149768485050403/1149768491717069/


参考ルート ↓
c0351373_16401139.png



※当日の天候次第ではルート変更も(^◇^)
※カフェにて要1ドリンクオーダー(^◇^)
※色々、様々、諸々・・・自己責任でね(^◇^)



by velocafevoyage | 2015-07-19 13:25 | event | Comments(0)

監督挨拶・・・(O。O)

御挨拶


この度、「voyAge cycling team」の実業団チームの監督を務めさせていただくことになりました渡部寛子です。

ご存知の方も、はじめましての方もいらっしゃいますが、
私は、ロードレースのテクニックもレースの采配をするスキルもありません。
そんな私が監督なんて笑われちゃうかもしれませんが、
私は、選手一人ひとりが最大限のパフォーマンスを発揮できるよう精一杯サポートしていこうと思っています。
もちろんみんなの助けを借りながら(❁´◡`❁)

このチームは発足して間もないですがとてもあたたかいチームです。
きっと『最高』で『ハッピー』なチームになると思います!

過酷なロードレースに挑む選手たち、サイクリングを楽しみたい人、
もっと速くもっと強くなりたい人、ポタリングラブな人、いつか選手にとがんばってる人、
いろんな人がいるけれど、みんな自転車が好きって気持ちは1つなんだなと改めて気づかされる今日この頃。。。

自転車を愛するすべての人を一緒に応援していきましょう٩(˃̶͈̀௰˂̶͈́)

渡部寛子

c0351373_23430132.jpg

by velocafevoyage | 2015-07-17 23:30 | voyAge roadracers | Comments(1)