<   2015年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

9月20日(日)に開催した「'R433'開通式パレード ♪ 043」の日記

ボヤージュ野村が書いています・・・(O。O)



念願の・・・廿日市市原地区を通る「国道433号線」が開通いたしました!! みんなでその「開通式」に参加させてもらってパレードに参加しよお!! 的イベントです(^◇^)
c0351373_16472927.jpg



さぁ・・・「テープカット」ですよ(^◇^)
いつも、「ヒルクライム」でお世話になっているこの「道」。感無量でっす!!
c0351373_1649416.jpg



パレードに参加する面々の紹介が・・・同志「ホリ」によってなされます(^◇^) まずは「ヴィクトワール広島」の皆様ぁ。右から、唐見コーチ、神野コーチ、中山GM。
c0351373_1650468.jpg



そして、廿日市市に籍を置く地元実業団チーム「voyAge cycling team」。右から、寛子監督、渡部キャプテン・・・その他ぁ(O。O)
c0351373_16525817.jpg



同じみ、「チームO」からは・・・右から、富田氏、そそそそしてぇ小川さん(^◇^) 
c0351373_16544760.jpg



パレードが始まりました(^◇^) なんて豪華! 小学生の皆様によるマーチング(^◇^) いやぁ、テンションあがりまっす!
c0351373_16563100.jpg



さぁ、我々の出番ですよ(^◇^) 先頭は「ヴィクトワール広島」の皆様ぁ。オレンジが映えますね~。
c0351373_1657598.jpg



続いて我々「ボヤゲサイクリングチーム」ですよ(^◇^) いやぁ、とても緊張しましたぁ( ゚Д゚)
c0351373_16581372.jpg



「チームO」の皆様ぁ(^◇^) ビシッと整列されてカッコイイ!!
c0351373_170857.jpg



いつも極楽寺山で練習されている「チームパラダイス」の皆様ぁ(^◇^) もはや極楽寺山の「管理人」と言っても過言ではない?(笑)
c0351373_1713218.jpg



「モダニティカポタリングクラブ」の皆様ぁ(^◇^) とっても華やかぁ。
c0351373_173117.jpg



最後が一番ステキで萌え萌えですね(^◇^) よく頑張って登りましたね!
c0351373_1742034.jpg



「走り初め」の次は・・・やっぱり「歩き初め」が時代の最先端ですね!!
c0351373_1751448.jpg



美味しい「お菓子」、いただいてご満悦の唐見コーチ(^◇^) 萌え萌えっす~。
c0351373_176071.jpg



こんなにも大勢のサイクリストの皆様と出席できてとても幸せです! ありがとお(^◇^) そしてこの「新区間」・・・。これからも、感謝の心を持って、練習等で使わさせてもらいま~す。
c0351373_177822.jpg




流行りの「after ride」への参加はコチラぁ( ゚Д゚) やっぱり・・・「開通式が終わったら皆で一緒に走りませんかぁ?」と言ふ流れが「風流」と言える・・・(^◇^) 名古屋からのご参加・・・ココロから感謝なんですよぉ( ゚Д゚)
c0351373_1850161.jpg



「初秋」感ぢてまっす(^◇^)
c0351373_18511331.jpg



「道中」の物語を語られてまっす(^◇^)
c0351373_18521063.jpg



「ワイワイ」「ガヤガヤ」・・・。
c0351373_18524719.jpg



おぉ・・・!? 安定の空中浮遊っすかぁ!?
c0351373_1854716.jpg



少々の「想ひ出」・・・。皆様、ありがとお(^◇^)
c0351373_18553193.jpg




そして、少々の「動画」とか・・・(^◇^)
https://www.youtube.com/watch?v=Dg526dZDxhI

by velocafevoyage | 2015-09-28 17:09 | diary | Comments(0)

9月26日の日記 「voyAge cycling "AKI ride"054」

Kei...(^-^)/


◆9月26日の日記 「voyAge cycling "AKI ride"054」
             collaborates with akiota


"AKI"感じていますか?


さっそく voyAgeサイクリングは
'安芸太田町の秋'を駆けて来ました(^0^)/

c0351373_21042180.jpg

スタートは
安芸太田町商工観光課さんと安野の皆さんのご協力で
ご存知、'安野花の駅公園'からの出発です!

c0351373_21184569.jpg
絶好のサイクリング日和♪


爽やかな風が流れるなかの疾走desu!



c0351373_21222396.jpg



よりとりどりな橋を駆け..o.o.o.o.o

c0351373_21225392.jpg


休憩をはさみながら

c0351373_21223340.jpg




目指すは 「漬物焼きそば」。。。


も、ですが
モチロン「筒賀の大銀杏」✱♪


も、
ですが・・・


道に迷い こんな処へ。。。(・o・);;・・笑♪

c0351373_21354417.jpg

そッ!せっかくだから
想い出つくり~♪♪

してたら
同志が向こうから駆けあがって来ましたので

はい!ご一緒に(^o^)v パチリ☆!

c0351373_21390290.jpg

○○木さん、久しぶり~ッです!


しばし、日本の棚田100選
「井仁の棚田」で お腹いっぱいの秋を頂き

次はホントのお腹を満たしにと.o.o.o.o

あの!
テレビや雑誌で話題の あのB級グルメ♪
「つけやき~漬物焼きそば~」を(^3^)

c0351373_21465041.jpg

皆さん、くらいつきぃ~(^3^)

c0351373_21463906.jpg

一心不乱に(笑)


食べてました(^o^)

メチャクチャ 美味しい♪

この 漬物焼きそば!
レストランによって、使う漬物が違うとか✱

こりゃ、全制覇せんにゃいけんじゃろ~と(^-^)/







さぁ 大銀杏✱へ GO!

c0351373_21264298.jpg

感動の大きさ(樹齢1100年以上)

c0351373_21512555.jpg

写真に入りきらん!!

c0351373_21543026.jpg

見上げる。。

口を開ける。。。

両手で大きさを表現。。。。

な、テキ!



そして、オマケ♪

c0351373_21585597.jpg


先ほど出会った○○木さんに
竪穴式住居を案内していただきました!









PS...


棚田と
お百姓さんと
天日干し♪



そして   
コスモス と 校長(笑)

c0351373_22084893.jpg

そんなたくさんの"AKI"
まだまだ、
感じに行きますよ~ッ(^o^)v















by velocafevoyage | 2015-09-28 08:29 | diary | Comments(0)

10月19日(月)「voyAge touring 'Le Tour de Yamaguchi 190km'」

●10月19日(月)
「voyAge touring 'Le Tour de Yamaguchi 190km'」


c0351373_14132218.jpg



●山口県北西部の観光地を1日で全て堪能しましょう(^◇^) 美東道の駅に集合、発着で・・・「秋吉台」「青海島」「千畳敷」「湯谷の棚田」「角島」を巡ります。ランチは「千畳敷」にて「カントリーキッチン」を予定しています。ライド後は、「湯田温泉」にて入浴する事も可能です。おもいっきり素晴らしい「秋」を感じましょう!



【当日の流れ】

「秋吉台」
c0351373_1493321.jpg



「青海島」
c0351373_1495085.jpg



「千畳敷」
c0351373_1410741.jpg



「湯谷の棚田」
c0351373_14102554.jpg



「角島」
c0351373_14104246.jpg



ランチは・・・「千畳敷」にある「カントリーキッチン」で(^◇^)
c0351373_14111430.jpg



参考ルート ↓
c0351373_16582943.png



集合場所    美東道の駅
出発時間    6時
走行距離    190km
旅指数     ★★★★☆

ガイド料    3000円

参加は必ずポチっとお願いいたします↓
https://www.facebook.com/events/178834845786276/



※当日の天候、進行状況に応じてルート変更も(^◇^)
※「ヘッドライト」「テールライト」を必ず装備して下さい。
※「チューブ」は必ず2本以上装備して下さい。
※携行食等、持参して下さい。
※自転車保険(又はそれに該当する保険)加入者のみ参加可能(^◇^)
※色々、様々、諸々・・・自己責任でね(^◇^)
by velocafevoyage | 2015-09-26 12:44 | event | Comments(0)

9月19日(土)に行った「voyAge touring 'TSUWA-non' 六日市~かきのきむら~津和野 050」日記

ボヤゲぇ・・・ノムラアキヒロが書いています(O。O)



ボヤゲイベントは4つに「カテゴライズ」されています。「ピクニック」「サイクリング」「トレーニング」、そして「ツーリング」。ハッキリ言って「ツーリング」こそ、一種の到達点と言っても過言ではない・・・? 様々な「ツーリング」が楽しめるやうになると、自転車は本当に楽しいんです(^◇^)
c0351373_14411197.jpg



集合、駐車地点には「むいかいち温泉ゆ・ら・ら・」を利用させて頂きました。今回の企画は、「むいかいち温泉ゆ・ら・ら・」さんの協力のモト、行いました~。そして、自転車漕いだ後は・・・温泉入るんですよ(^◇^)
c0351373_150326.jpg



まず向かうのは・・・「大井谷の棚田」です。通常、この時期は稲刈り後のはずですが・・・。今年は雨の影響で地面が柔らかく稲刈りが出来ないって・・・。おかげでまだ穂が「フワフワ」「サワサワ」しとると言ふ( ゚Д゚)
c0351373_152575.jpg



に、しても「清流日本一」的「高津川」はとてもキレイ・・・。素敵なつり橋も多く(^◇^)
c0351373_1534440.jpg



まぁ・・・あれです。平坦基調で「アッ」と言ふ間に「津和野」に到着と言ふ・・・。安定の「転車台」に萌えてくだせぇ( ゚Д゚)
c0351373_1551026.jpg



いやぁ・・・「稲荷」感ぢてくだせぇ(O。O)
c0351373_1564944.jpg



文豪「森鴎外」先生は・・・ここに眠られていまっす!!
c0351373_1574242.jpg



「曼珠沙華」的良季節・・・( ゚Д゚)
c0351373_159542.jpg



こちら・・・津和野は「アルチジャーノ」さんで「生パスタ」を・・・ボヤゲ割「大盛り」頂きました~(^◇^)
c0351373_15123970.jpg



いつも美味しい「ランチ」を・・・感謝ですよ!
次回こそ、あの大きい「ピザ」を!!
c0351373_15131190.jpg



さぁ・・・食後は過去を悔い改める以外ありえんのですよ・・・(O。O)
c0351373_15143290.jpg



いやぁ・・・悔い改める事無さそうですねぇ(^◇^)
c0351373_15153377.jpg



あ、あぁ~!! 頭上に雷(いかずち)感ぢまっす!!
c0351373_15161161.jpg



いつも、食べ終わるタイミングでやってくるのは「SL」なんですよ(^◇^)
c0351373_1517113.jpg



「津和野」は「小京都」と言われています・・・。行けばわかります(^◇^)
c0351373_15175411.jpg



帰路は・・・あえて「青野山」を経由して帰ります。「ツーリング」では、基本的にピストンでルートを描きません(^◇^) 
c0351373_15193569.jpg



かなり昔の・・・素敵な「郵便局」ですね(^◇^)
c0351373_15202375.jpg




諸々・・・動画を見て頂ければもっと楽しいです(^◇^) 〆は、「むいかいち温泉ゆ・ら・ら・」でフヤケルまで「源泉」を堪能しました・・・。今回は特別に、脅威の割引率「100%」いただきました~(^◇^) ココロから感謝です!!
https://www.youtube.com/watch?v=7-HkHnZgNyg

by velocafevoyage | 2015-09-25 15:21 | diary | Comments(0)

2015~2016 冬用ジャージに関し・・・


★「voyAge cycling team」よりお知らせ!


冬用チームジャージの販売が決まりましたのでお知らせいたします。その他、以下の商品も販売いたします。

・ウィンターシールドジャケット(冬用上・男女)
・ウィンドベスト
・ソックス
・長袖ワンピース(夏用)
・アームウォーマー
・ニーウォーマー
・半袖ジャージ(夏用・男女)
・ビブショーツ(夏用・男女)
・サイクルキャップ(新デザイン)


試着期間(9月28日月曜~10月5日月曜)


↓試着サンプル品目↓

・ウィンターシールドジャケット(男女)
・長袖ワンピース(夏用)
・アームウォーマー
・ニーウォーマー
・ソックス


●デザイン、価格、購入方法その他・・・後日、こちらでお知らせいたします。



※試着は以上の内容で velo cafe voyAge にて。
by velocafevoyage | 2015-09-25 14:32 | voyAge cycling team | Comments(0)

10月4日(日)「voyAge roadracers 応援し隊募集」 のお知らせ

10月4日(日)
「voyAge roadracers 応援し隊募集」 のお知らせ です。

c0351373_07074657.jpg

来る10月4日(日)に
「第4回 JBCF きらら浜クリテリウム」に
"voyAge cycling team" から
渡部 譲二(E3)
成田 恒輝(E2)
野村 彰浩(E2)
幡司 勝(E2)
山田 耕平(E3)
横手 徳広(E3)
若林 孝紀(E3)
和田 寛司(E3)
以上、8名が参戦致します!

ガムシャラに駆ける彼らを
 みんなで応援しに行きませんか?!


自家用車を出していいよ♪
って方。。。

応援しに行きたい!
って方。。。

みんなで便乗して "わいわいがやがや"と道中も楽しみませんか?

みんなでワリカン♪
そんな応援し隊☆

大募集中です(^-^)/

参加表明はこちらへ↓
https://www.facebook.com/events/426001624272256/

自家用車を出して頂ける方は、
「車おけ!」コメントをヨロシクお願いいたします。


※集合時間や自家用車割り振りは追って随時、お知らせ致します。

※開催地:⼭⼝きらら博記念公園・北側駐⾞場特設コース(1周約2.3km) 
 住所 :⼭⼝県⼭⼝市阿知須509番50 ⼭⼝きらら博記念公園
http://www.jbcf.or.jp/races/20151004_id=2455






by velocafevoyage | 2015-09-25 07:36 | event | Comments(0)

9月22日〜23日「ウィーラースクール」ボランティア参加レポ

9月22日、23日に江田島市の国立江田島青少年交流の家にて秋の江田島みんなでサイクリング!」が開催されました。

voyAge cycling teamからは渡部がボランティアスタッフとして参加させていただきました。


この事業はブラッキー中島 隆章さんのウィーラースクールジャパン協力のもと
補助輪が外れた子供達を対象とした自転車教室で、安全に自転車に乗る為の運転スキルの向上や交通ルールの認識、自転車に乗る楽しさを子供達に知ってもらうことを目的として開催されています。


1日目は一本橋、スラローム、段差回避などで運転スキルの向上や集団走行の練習。
c0351373_00002814.jpg
c0351373_00003592.jpg

夜はパンク修理、交通ルールの認識を勉強しました。
c0351373_00005119.jpg
今回はヴィクトワール広島の選手もゲスト参加されておりパンク修理講習や3本ローラーの実演で子供達を楽しませてました。


2日目は江田島の海岸線の道路でサイクリングです。
片道6kmと9.6kmのコースで班分けをして、江田島の自然を感じながらゆっくりと走ります。
c0351373_00004341.jpg
c0351373_00255683.jpg



サイクリングが終わった後に子供達がとても楽しかったと言ってくれました。
自転車乗りたてのお子様がいるファミリーにとてもおすすめだと思います。^ ^


今後もこのような機会があれば積極的に参加して行きたいですし、子供たちに自転車が楽しいと思ってもらえる機会をもっともっと作っていきたいと思います。


c0351373_00010750.jpg



去年に続き2回目の参加となりましたが、子供達の将来の為にわずかながら力添えができたのではないかと感じてます。

自転車を通じて得られるものはたくさんあると思います。
これから先もずっと自転車を楽しんでもらいたいですね♪



渡部譲二


c0351373_00010126.jpg


by velocafevoyage | 2015-09-25 00:39 | voyAge roadracers | Comments(0)

9月13日の日記「voyAge cycling ''fisher'S'' 047」

kei..(^-^)/


9月13日の日記
「voyAge cycling ''fisher'S'' 047」


ニジマス とったど~☆!!

c0351373_11165468.jpg
こんなにすごいの 釣ったこと。。。あります?




そんな voyAge cycling ''fisher'S''

行ってきました(^-^)v



さぁ~出発!

c0351373_11441467.jpg
右肩のエンブレムが光ります☆!





c0351373_11443177.jpg

さかな♪ さかな♪ さかな~ア♪♪


って、歌ってたとか(^3^)♪



歌ってると
アッ!という間に坂を上りきれるとか。。。

c0351373_11512142.jpg
秘密兵器らしい。。。。


そして
銀の道・・イヤイヤ、さかなへの道は続く(笑)

c0351373_11553770.jpg



さー いよいよ♪

たくさんの釣り人を横目に大物狙いの場所へ!

c0351373_12010423.jpg

さー やるぞ!
と、腕まくり。。(^o^)

c0351373_12011981.jpg

えさは、だんご(笑)
竿とセットでなんと 100yen♪

c0351373_12041779.jpg
虫が嫌いな女子でも これなら大丈夫(^-^)v

c0351373_12061683.jpg


ここからは、釣士Mis女史の見事な竿裁きを どぞ!

c0351373_12094353.jpg
c0351373_12095868.jpg
c0351373_12101061.jpg
お見事!!!!lぉ


もちろん さかなを触れない女子でも 大丈夫♪

ほら!

c0351373_12102338.jpg
男子がおります(笑)



当然ながら 自分たちの食べる分だけを
釣り上げるのが本物の釣士♪

釣果です(^-^)v

c0351373_12202848.jpg


さあ~ 頂きま~す♪

c0351373_12220377.jpg
この日一番の大物を釣ったMis女史のおかげで
The"おさしみ" (^3^)/

二番目の大物もMis女史。。。。
The"から揚げ"~


そして
小物をあえて釣った(そッ あえて)男子のは
The"塩焼き"~      (笑)

c0351373_12221526.jpg
バリ美味かった~ぁ☆☆☆

当然、ごはんと味噌汁。。。は外せません(^-^)ga
画像がない。。。。。



しっかりと満腹の釣士ご一行
重いからだで帰路につきます。

c0351373_12352065.jpg


どぅしても紹介したかった コチラへ.o.o.o.o.o.o

c0351373_12380551.jpg
二重焼で有名ですが
実は地元に愛される味が コチラ♪

c0351373_12381864.jpg
バターロール♪ & あげぱん♪

ご存知ない方が多いのですが ココだけの秘密!
datte おじいちゃんがその日の分だけ作るので数がチョー少ないのです。


幸運にもゲットしたパンを持って



せっかくだから
素敵ルートをご案内します(^-^)v

c0351373_12564216.jpg
当初のルートを外れるのも "voyAge ride" ならではですね(笑)

c0351373_12565663.jpg

こんな満足ないちんちを 画像で、どぞ!

c0351373_12571485.jpg
c0351373_12572719.jpg

c0351373_12573999.jpg

(^-^)v














by velocafevoyage | 2015-09-24 13:07 | diary | Comments(0)

10月11日(日)きむチャリ & ボヤゲ presents「芸北ほくほくRIDE」

●10月11日(日)
きむチャリ & ボヤゲ presents
「芸北ほくほくRIDE」



c0351373_11585850.jpg



●自転車屋キムラさん と velo cafe voyAge の夢のコラボが実現(^◇^) みんなで一緒に秋の芸北地区を走りませんか? ルートもお好みにあわせて3タイプご用意いたしました。どなたでも楽しめる内容となっております! 午前中はライドを楽しみ、お昼はキャンプ場での美味しいお弁当&食後の珈琲を楽しみましょう(^◇^) 勿論、午後も走りたい人のルートも用意してますよぉ。また、当日は voyAge cycling team から幡司勝選手と野村彰浩選手の参加が決定で~す!


集合場所   聖湖キャンプ場
集合時間   9時
参加費    2000円(弁当、珈琲、保険料込み)


ルートA 48km ルートB 31km ルートC 23km


ボヤージュでの受付はこちら↓(自転車屋キムラでも受け付け可能です)
要参加表明 ↓↓↓ 締め切りは10月4日(日)
https://www.facebook.com/events/693943584073923/



※参加費は、当日現地でお支払いください。
※雨天中止。中止の決定は前日のお昼頃。中止の場合、保険料(約300円)は改めて徴収させていただきます(^◇^)
※参加表明は、自転車屋キムラかvelo cafe voyAgeのどちらかでして下さい。
※当日の天候、進行状況に応じてルート変更も(^◇^)
※自転車保険(又はそれに該当する保険)加入者のみ参加可能(^◇^)
※色々、様々、諸々・・・自己責任でね(^◇^)



by velocafevoyage | 2015-09-24 12:15 | event | Comments(0)

【工房3号】ノートノススメ

工房よりジェットです071.gif

ここ最近、仕事とレースでメカいじりができていません。そこで本日は私の息抜きを紹介したいと思います。

それは…こちら!

c0351373_21420498.jpg


自転車ノートです笑

結局チャリかよ!というツッコミがきそうですが、アイデアが浮かぶとメモらずにはいられない性分なので仕方ありません。

中1が消されてるあたり使い回し感が出ており、素性がバレそうですが、はい、わたくし教員をしております。

さて本題に戻りますが、私はふだん2冊のノートを常に持ち歩いています。きちんとしたノートに書くのは昨年からはじめました。

まずはRACE。
c0351373_21420454.jpg

これは1年半前の記念すべき初レースです。今でも苦い経験ですが、ここからはじまったレース人生でもあるので大切な1ページです。

上にカテゴリやナンバー、リザルトなど
中にレースの気付き、感想
下によかった点と悪かった点を書いています。

次にMECHANIC。
c0351373_21420575.jpg

これはさっき書いたTTバイクのデータ集めです。ブログに載せるということで少し丁寧に書いています。

上にパーツの有無で色分けした自転車
下にそのパーツ名と考察を書いています。

ちなみに今月渡良瀬TTで悔しい思いをしたので、現在本格的に検討中です。どう転んでもマニアック路線を行くのでお楽しみに!

最後に、ノートを書くとさまざまなことが見えてきます。たとえばレース直後は感情が渦巻きますよね。またパーツ交換や修理には何が必要で何が不要か考えますよね。

誰にも見せなくていいから汚くてもいい。罵詈雑言に溢れていてもいい。ただそのとき、そのときで思ったことを素直に書けばストレス解消にもなるし、次に生かせます。

みなさまもぜひノートを書いてみませんか。
by velocafevoyage | 2015-09-18 20:58 | voyAge JET factory | Comments(0)