<   2016年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

3月26日(土)「voyAge cycling 'hal lunch cyc' 081」

●3月26日(土)
「voyAge cycling 'hal lunch cyc' 081」


c0351373_11413621.jpg




●広島市安佐南区「高瀬大橋西詰」に集合、出発で・・・古民家「輪」の週替わりシェフシリーズで話題の「春ランチ」を食べに行きませんか?(^◇^) 今回は「お花見膳」もメニューに追加され盛り沢山ですよ~。


~menu~
春ランチ 1290円(珈琲、デザート付き) 限定10食
お花見膳 760円 限定20食
ビーフカレー 850円
etc,,,
c0351373_11472118.jpg



集合 / 出発    高瀬大橋西詰
出発時間     9時30分
走行距離     60km
「旅指数」    ★★★☆☆


参加はポチっとお願いします~(^◇^) ↓
https://www.facebook.com/events/890927934362798/




参考ルート ↓
c0351373_11402256.png





※カフェにて要ランチオーダー(^◇^)
※当日の天候、進行状況に応じてルート変更も(^◇^)
※寒暖差に対応した装備でお越し下さい。
※自転車保険(又はそれに該当する保険)加入者のみ参加可能(^◇^)
※色々、様々、諸々・・・自己責任でね(^◇^)
by velocafevoyage | 2016-03-25 11:46 | event | Comments(0)

3月21日 「voyAge cycling'西国街道史跡サイクリング'076」 の日記

Kei。・。・。・。(^-^)/


3月21日 「voyAge cycling'西国街道史跡サイクリング'076」 の日記

私の日頃の行いを見逃したかのよぅに、雲ひとつない快晴♪

まるで遠足気分で夜も寝れなかったであろぅ参加者の皆さんが集まって来ました(^o^)/


c0351373_19194656.jpg

自転車ならではの機動力♪ 西国街道を史跡を巡りながらサイクリングです(^^♪




c0351373_10412945.jpg

参道を横切る踏切。。。
北条氏直のお墓や山中鹿之助の二女のお墓がある浅野家家老の菩提寺です。


とか..



c0351373_10413741.jpg

とか...

c0351373_10414526.jpg

とか....
c0351373_10464554.jpg
とか。。。。(笑)

私の拙いガイドにお付き合いして頂きました(^3^)v



c0351373_10472378.jpg

そして、楽しいランチを目指します♪



c0351373_11205158.jpg

こんな道も通りながら。。(笑)



c0351373_11205460.jpg
変化にとんだ道も安全を確保しながら進みます♬


目指すは、おしゃれなPizzeria&Cafe Vale ♪

今回のお昼の段取りで試食三昧の日々を重ねた結果!
(仕事です。。。仕事!!!)
こちらでお世話になります!

貸し切っちゃいました🎶
c0351373_11205765.jpg
わいわいガヤガヤと



c0351373_11275806.jpg

実業団チームの選手も、サイクリングを楽しんでいます♪


楽しい昼食は動画で、どうぞ~ッ(^-^)v


c0351373_11275148.jpg

オーナーと、パチリ!!

美味しい食事を有難うございました。


さッ!
昼からはガイドも少し飽きてきたので(私が?)

楽しい道へ


c0351373_11333993.jpg
ここも、西国街道です!


c0351373_11340536.jpg
決して、個人的に好きな道を走っている訳ではないのです(笑)

c0351373_11335118.jpg


c0351373_11341699.jpg







そんな、西国街道サイクリング・。・。・

記念の写真を撮りながら・。・。・。・。・

c0351373_11381162.jpg

皆さん、笑顔が素敵です♪


c0351373_11383720.jpg

到着地点の妹背の滝で。。。


たくさんの笑顔に囲まれた西国街道サイクリング!

ここからは、動画でお楽しみくださいネ!


また、一緒に走ろうね~ッ!

みんな。。。アリガトオ(^-^)♪






c0351373_11384059.jpg



オマケ(^^♪

何か見えるかぁい??
c0351373_11384761.jpg


動画はコチラから↓   ↓   ↓







by velocafevoyage | 2016-03-23 13:35 | diary | Comments(0)

「voyAge cycling 'UDN' 080」の日記

written by Akihiro Nomura


「voyAge cycling 'UDN' 080」の日記


当然ながら、「UDN」とは「うどん」と言ふ流れであり・・・。
やうするに、「うどん」を食べに行こうと言ふ状況であり・・・。
とりあえず、「UDN」感ぢてください!!
photo by armT
c0351373_1205773.jpg



voyAge cycling 「UDN」シリーズの、その殆どが・・・岩国市にある「山田屋」さんを目指している現状です(^◇^) 今回は、voyAge 在る古民家「輪」集合、軽い挨拶&モーニング珈琲に始まり・・・とりあえずの「極楽寺ヒルクライム」からスタートでした(^◇^) 
photo by armT
c0351373_12214699.jpg



ルート的には・・・廿日市~玖島~大峰山~万古渓~小瀬川~松尾峠 です。
とても岩国方面を意識してないルート具合に萌え萌えですね(^◇^) 今回は、armT氏に静止画撮影を任せっきりと言ふ・・・。なかなか、どおして、素晴らしい写真に感激です! 私もなんですが、割と大きめの「コンデジ」を携帯しています。当然、防水とかではありません。携帯方法等、個々のアイデアのみせドコロと言ふ・・・。
photo by armT
c0351373_17263527.jpg



少々の「ドロドロ」道も風流と言える・・・。大峰山~万古渓 間は、本当にステキ道です。特に、夏は涼しいんですよ(^◇^)
photo by armT
c0351373_1732119.jpg



松尾峠 を超えたココ・・・「定点撮影ポイント(仮名)」にて撮影(^◇^)
photo by armT
c0351373_1734651.jpg



「久しぶりじゃな!」
その嬉しい一言にテンションあがりまっす!!
相変わらず、至高と言える「UDN」に、今にも木星が頭上に落ちてきそおです!!
photo by armT
c0351373_17394185.jpg




少々のいつもの「動画」です・・・(^◇^)
https://www.youtube.com/watch?v=rCkhXkzyO6Y




★朝の「はじめまして・・・」に始まったライドは、ライド終盤の「また一緒に走りましょう!!」で締めくくられました。「はじめまして・・・」、とってもウェルカムです(^◇^) また一緒に走りましょう!!
by velocafevoyage | 2016-03-20 17:39 | diary | Comments(0)

3月21日(日)「voyAge cycling'西国街道史跡サイクリング'076」

●3月21日(月祝日)
「voyAge cycling'西国街道史跡サイクリング'076」

c0351373_11363332.jpg

先人たちが旅した西国街道(旧山陽道)の史跡を訪ねるサイクリングをしませんか?

広島市の平和公園にある道路元標から広島県廿日市市大野の妹背の滝までの
距離28.8㌔の交通量の多いR2宮島街道は走らない西国街道サイクリングです。


集合場所     平和公園原爆ドーム(広電原爆ドーム前駅側) 
集合時間     9時
出発時間     9時30分
解散場所     妹背の滝
解散時間     15時30分(予定)
走行距離     28km
「旅指数」    ★☆☆☆☆


※参加費:無料です。
※募集期限:3月15日(火)
※申込先:下記 フェイスブック イベントページ 
もしくは、古民家「輪~Rin」0829-30-6936まで。

参加申込は ↓  ↓

◆ランチはPizzeria&Cafe Vale で、おひとり/1,000yen パスタ&ピザを楽しみましょう。

c0351373_10535621.jpg

◆瀬戸内ブランド推進事業サイクリングです。

◆当日はレクレーション保険を加入しております。
あいおいニッセイ同和損害保険株式会社
死亡・後遺障害 1,000万円・入院一日/1万円・通院一日/5千円

◆ピクニック的ライドですので、超「ユックリ」です。巡航速度は平地15~20km/h位。
「ロードバイク」「クロスバイク」「ミニベロ」「マウンテンバイク」等での参加が可能です。
狭い道がありますので「リカンベント」はご遠慮下さい。

◆「西国街道」をガイド付きで史跡巡りして参ります。

◆帰路同行を希望される方は同行致します(当日、募ります)

◆西国街道とは、江戸時代における街道のひとつであり、近世山陽道の別名である。
また、西国路、中国街道、中国路、山陽路などとも呼ばれる。
京都から下関までの経路で、律令時代に整備された大路と一致する。(wikiから引用)

◆各種自転車保険加入後の参加をお願いいたします。



by velocafevoyage | 2016-03-15 07:30 | event | Comments(0)

3月13日(日)レースレポ「西日本チャレンジサイクルロードレース」

今期から入団しましたvoyAge cycling team 佐々木均です。

3/20から開幕する実業団レースの前哨戦となる西日本チャレンジサイクルロードレースに参加してきました。


voyAge cycling teamからは7選手が参加しました。

A-Eクラス(12.3㎞×5周回) スタート12:20
齋藤俊輔選手
秋嶋優佑選手
佐久間大輔選手
佐々木均
樋原祐司選手
若林孝紀選手
渡部譲二選手


10時30分に会場に到着し11時からチームミーティングを行います。
監督から今日のレース注意事項、確認事項を聞いて、目標などをチームメイトと共有しておきます。
今回のレースは地元VICTOIRE広島をはじめ、マトリックスパワータグ、シマノレーシングなど、Jプロツアーに参戦する選手が多数出場し、足切りが先頭から10分遅れという条件に加え131人エントリーのため完走も難しい厳しいレースが予想されます。
おのおの実走やローラー台でアップをスタートまで開始。
私は駐車場付近の坂を4本ほど上ってアップ。
良くもなく悪くもないまずまずのコンディションの感覚でした。
スタートラインに並ぶのが遅くなってしまい、佐久間選手と中ほどから後方に位置します。
5名の選手は2~3列目あたりに位置していました。
12時20分いよいよスタート。
第1コーナーに入った直後前方で単独の落車が発生。
これをかわし下りに入りますが、集団は長く伸びていてほぼ最後方に。
下りの速度は上がらず、近くにいたはずの佐久間選手もいつの間にか見当たりません。

平地と上りで踏んで徐々に順位を上げてくと渡部選手と佐久間選手と合流。
3段坂まで走り、上りはじめで秋嶋選手を確認。
佐久間選手と話して私は1人抜け出し、単独で3段坂をパスしました。

c0351373_22531294.jpg
佐々木選手
photo by narita

c0351373_22531268.jpg
佐久間選手
photo by narita

c0351373_22531205.jpg
渡部選手
photo by fujita

c0351373_22531136.jpg
秋嶋選手
photo by fujita



そのまま下っていると別チームの4名に吸収されて協調して走る事になります。
ローテの方法やペースなどを話ながら、私は積極的に平地と上りを牽いて下りは後方で温存させてもらいます。
2周目で左足ふくろはぎがつりかけますが、ペダリングを変えながらだましだまし走って3周目終盤にはなんとか回復。
5人の小集団のため前方の選手を少しずつパスして行きます。

c0351373_22531235.jpg
齋藤選手
photo by narita

c0351373_22531282.jpg
若林選手
photo by ootsubo

c0351373_22531152.jpg
樋原選手
photo by narita


結果的にこの4名と4周目まで協調出来たことが良かった。
ラスト1周はばらけてしまい、私も中盤から単独となり最後はもがいてそのままゴール。
ゴール後に2~4周回を一緒に走った選手たちとがっちり握手。
健闘を称えあいました。

完走できた事、他チームの人と話しながら協調できた事は今回のレースの収穫でした。
一方でスタートの位置取り、下りのテクニック、足が攣ってしまった事に対するコンディション調整は課題です。

また、今回のA-Eクラスは2周回完了から4周回まで補給(サポート)が認められていました。
私もホームストレートで3周回目と4周回目ボトルの受け取りにチャレンジしました。

結果は。。。2回ともハイタッチしました!!(2回とも受け取れませんでした。。。)
ボトルがツルツルすぎた、ボトルをつかむ位置が悪かったなど原因はいろいろありますが、補給ができないと走りに影響が出てしまう重要な要素。受け取りも練習していきます! 最後になりましたが、三段坂や、ホームストレートなどなど至るところでvoyAge cycling teamを応援していただきありがとうございました。
熱い声援が聞こえるたびに何度もパワーをいただき走ることができました!

いよいよ今年の実業団レースが始まります。
これからも応援よろしくおねがいします!


佐々木均


✳︎レース結果✳︎
51位 齋藤俊輔 1:36:17
83位 佐々木均 1:46:49
DNF 樋原祐司 ※落車による
DNF 若林孝則 ※落車による
DNF佐久間大輔
DNF 渡部譲二
DNF 秋嶋雄祐

c0351373_23021285.jpg
「サイクルハート」さんより貸し出しいただいた「SPARTAN POWERモデル」
カーボンフレームに楕円リングで乗り心地は軽量ロード!
たくさんの方に試乗いただきました♪


by velocafevoyage | 2016-03-14 23:08 | voyAge roadracers | Comments(0)

3月13日(日)「西日本チャレンジサイクルロードレース」cafe出店のお知らせ♪

3月13日(日)
「第21回西日本チャレンジサイクルロードレース」
'velo cafe voyAge'出店のお知らせです。

c0351373_15272070.jpg

ブース出展場所:表彰用ウィング車 となり
出店時間:8:00~16:00
Menu:
ヴォヤージュブレンドコーヒー / 350 yen
(ハンドドリップで入れます)
スープカレー・ バケット2枚付 / 500 yen
(バケット追加:1枚 / 50 yen)

c0351373_15274185.jpg








昨年の中国サイクルグランプリ時の出店風景(^^♪

c0351373_15294001.jpg

たくさんのワイワイガヤガヤの来場をお待ちしております!

会場でお会いしましょう(^^♪





by velocafevoyage | 2016-03-10 15:59 | event | Comments(0)

チームパートナーのご案内


こんにちは!

今日は「voyAge cycling team実業団チームのチームパートナーについてのご案内をさせてください。


ロードレースは世界一過酷なスポーツとよく言われますが、

私たちも今シーズン、更なる飛躍をするために大きな目標を持って、

いよいよその過酷なシーズンの幕開けを迎えようとしています。



「最強」「最高にハッピー」なチームを作ろう!

そんな言葉と共に私たちは集まりました。


誰よりも『強く!』『速く!』、

ロードレーサーたちの目標となる存在になれるように!


そして、自転車を通じて、私たちにできることを私たちの方法で、

応援してくれる仲間たちと共にハッピーであるように!



これから、レース活動はもちろんですが、これまで以上に地域活動にも力を入れて取り組み、

自転車業界の躍進や、他の交通機関や交通事情との調和を目指し地域活性化に繋げていきたいと思います。



まだまだ始まったばかりの私たちですが、期待には必ず応えます!

どうぞ私たちの応援をよろしくお願いいたします!



<チームパートナーについて>


*パートナー契約*

 1口から承ります

 1口 1,000

 契約期間:20161231日まで

 ※随時募集しています


*スポンサー企業*

 ポロシャツ協賛

 募集期間:2016331日まで

 契約期間:20161231日まで

 詳細については別途ご説明いたしますので、ご連絡いただければ幸いです。



ご支援いただいた費用は、以下の内容に活用させていただきます。


◆活動サポート運営費

 ・活動費、機材費、遠征費、運搬車両費
◆スポンサード

 ・自転車機材、装備品、車両、補給品等

◆チームスタッフ 

 ・運営費(販促費、人件費、設備費、管理費)


<チームパートナー申込書>

c0351373_20354314.jpg



ダウンロードはこちら↓

https://drive.google.com/file/d/0B9wZzv7kVvZuRXhsUnRGcFI5Wnc/view?usp=sharing



以上、よろしくお願いいたします。




いつも思うことは、皆さんの応援があってこそ私たちは頑張れる。

応援してくれる仲間がいることが私たちの何よりの強みです。



代表 野村彰浩

監督 渡部寛子


by velocafevoyage | 2016-03-08 20:38 | voyAge roadracers | Comments(0)

4月10日(日)「voyAge touring '桜花抄' sakura ride in 安芸高田 077」

●4月10日(日)
「voyAge touring '桜花抄' sakura ride in 安芸高田 077」


c0351373_17533886.jpg




●最高の「桜旅」を満喫しませんか!? 

●安芸高田市にある「神楽門前湯治村」集合出発し、「八千代湖」「土師ダム」の「桜」を楽しみましょう!その後も「江の川」沿いの「桜」を堪能し、「カフェ・アンソレイエ」さんにて特製「ジビエカレー」をいただきます(^◇^) 食後は「湧永庭園」を目指し、ここでも「桜」を楽しみます。最後は「北の関宿」を経て、デポ地である「神楽門前湯治村」に戻り「温泉」で〆ましょう(^◇^) 走行、約60km程の「大人ライド」をみんなで楽しみませんか!?



集合 / 出発    「神楽門前湯治村」(第二駐車場へ駐車して下さい)
出発時間     10時
走行距離     60km
「旅」指数    ★★☆☆☆

ガイド料     3000円(温泉代金込み)

協力: 安芸高田市市役所 / 神楽門前湯治村 / カフェ・アンソレイエ


参考ルート ↓
c0351373_20285694.png



【ガイドプロフィール】
野村彰浩 / 実業団エリートライダー。語学力を活かし、外国人向けのツーリングガイドも務める。レース以上にツーリングを好む。特技は写真とピアノ演奏。珈琲に詳しい。赤十字救急法救急員。ガイド実績 → http://cyclingtips.com.au/2014/10/roadtripping-japan/





※当日の天候、進行状況に応じてルート変更も(^◇^)
※寒暖差に対応した装備でお越し下さい。
※自転車保険(又はそれに該当する保険)加入者のみ参加可能(^◇^)
※色々、様々、諸々・・・自己責任でね(^◇^)


★☆☆☆☆ → 距離20~50キロで平坦基調。巡行15~25キロ。
★★☆☆☆ → 距離50~70キロで平坦基調。巡行25キロ前後。
★★★☆☆ → 距離100キロ前後で多少の登りも。巡行27キロ前後。
★★★★☆ → 距離100キロ~160キロで変化に富んだルート。巡行30キロ前後 。
★★★★★ → 距離160キロ以上で変化に富んだルート。巡行35キロ前後。
by velocafevoyage | 2016-03-08 18:32 | event | Comments(0)

「voyAge cycling '古民家輪咖哩駈ri' 078」の日記

ボヤージュサイクリングの野村が書いてます(^◇^)



voyAge cyclingは、古民家「輪~Rin」へ移転後、今までと違ったルートや内容を、皆様と一緒に模索しております(^◇^) 最近定着しつつあるのが、「高瀬大橋西詰め」集合で古民家「輪~Rin」でのランチを目指すシリーズです。現在はメニューの一つである「ボヤージュカレー」を目指していますが、今後古民家「輪~Rin」では毎週末(土日)違ったシェフをお招きし、毎回違うメニューを楽しんで頂けるやうになりました。今後のこの「シリーズ」に御期待下さい。
c0351373_10531632.jpg



と、言ふ事で・・・「voyAge cycling '古民家輪咖哩駈ri' 078」は3月5日(土)に開催されました(^◇^) とても暖かく、サイクリング日和でしたね~。
c0351373_10543388.jpg



voyAge cyclingには・・・5つのカテゴリーがあります。「サイクリング」「ツーリング」「ピクニック」「トレーニング」「チュートリアル」。その中でも主軸の「サイクリング」は、★の数でその内容(旅指数)を表記し、当日のサイクリングをイメージする判断材料として利用して頂いてます。今回は「★★★☆☆」です(^◇^)
c0351373_10591623.jpg



仲間と走ると楽しいですね(^◇^) 笑顔がステキな・・・!
c0351373_1133944.jpg



voyAge cyclingのイベントでは・・・沢山「写真」や「動画」を撮影し、あとで楽しめるやうにしています。仲間とのステキな記憶を、翌日のお仕事の合間やお疲れの時にでもみて頂き、な~んかリラックスしてもらえればいいな・・・的。
c0351373_1173652.jpg



今回のベストショットはコチラ・・・(笑)
c0351373_1182051.jpg



毎回、ベテランの参加者の方々が優しくサポートして下さいますよ(^◇^) 安心してご参加下さい!
c0351373_11382583.jpg



みんなで協力しながら・・・(^◇^) 我等、進軍中!
c0351373_11381458.jpg



せっかくなんで・・・市街地をバックに一枚(^◇^) 登ったらそれなりにご褒美ありますね~。(霞んでますが(笑))
c0351373_1151753.jpg



あとは集中して下ったら目的の「咖哩」が待ってま~す(^◇^) 古民家「輪~Rin」では、我々の進行を「GPS」で把握し、着いたらすぐに食べれるやうに待機していま~す。(注文は道中承る的)
c0351373_11553341.jpg



着いた着いた~。「青空」もカムバックですね! 山頂でもこれだったらよかったのに・・・。また再チャレンジするしかないですね!(^◇^)
c0351373_1157510.jpg



また「古民家輪」の「咖哩」目指し、自転車を「駈ri」ましょう(^◇^)
c0351373_1294060.jpg




サイクリングの短編動画です(^◇^)
https://www.youtube.com/watch?v=dUV5C452v7k

by velocafevoyage | 2016-03-06 11:10 | diary | Comments(0)

2016年3月19日(土)voyAge「'Keep Left Club' 自転車は左 …」

2016年3月19日(土)
voyAge「'Keep Left Club' 自転車は左 …」006


c0351373_17023124.jpg


歩行者も自転車も車も、安心してシェア通行できる環境を
みんなでアピール走行実践することで、環境改善に取り組んでいきませんか!


※早朝に広島市市内任意設定コースに沿って左側を実走行します。

走行ルート↓

c0351373_17150218.png
開催日:2016年3月19日(土)
集合場所:
広島市 中央公園
集合時間:AM8:00
開催時間:AM8:00~AM9:00
開催コース:上記参照
参加資格:自転車保険(又はそれに該当する保険)加入者
雨天中止:天候不順が予想される場合は、前日アナウンス致します

参加は必ずポチっとお願いしますね ↓ ↓
https://www.facebook.com/events/1728268864075775/





※当日の天候、進行状況に応じてルート変更も(^◇^)
※色々、様々、諸々・・・自己責任でね(^◇^)




by velocafevoyage | 2016-03-05 17:47 | event | Comments(0)