<   2016年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

9月17日 開催「voyAge touring 'TSUWA-non3' 108」の日記🎵

Kei。。。(^-^)v

9月17日(土)楽しかった想い出
「voyAge touring 'TSUWA-non3' 108」の日記🎵

c0351373_10421746.jpg


秋は、お彼岸の時。。
咲くときを決して間違えない花が '彼岸花' 。

その彼岸花と実りの棚田は、この季節ならではの風景でよね♪


c0351373_11053412.jpg

サイクリストだから味わえる この"瞬間"を、出会いに行って来ました.o.o.o.♬


大井谷の棚田は、棚田100選のひとつな数えられ、
ここで採れるお米は最高に美味と、津和野藩亀井氏のお膳に上っていたそうです!




稲穂が騒ぐ風を感じられるのも、サイクリストだからこその ご褒美♬

c0351373_11153759.jpg



そして今回、どぅしても行きたい ト・コ・ロ へ♪

c0351373_11215960.jpg

津和野の秘境テキ。。。。

自転車を置いて歩きます(^-^)v

最近、歩きが多いのは きっと気のせいです。。ハイ(^o^);;




目指すは、'乙女峠 マリア聖堂'.o.o.o.o





c0351373_12343131.jpg

日本で唯一、聖母マリアが降臨された地ともいわれている場所で
聖堂の中にあるステンドグラスには殉教者の精神を偲ぶ様子が描かれ、マリア像なども建てられています。



しばし、日常を忘れ の~んびりと過ごします♪



c0351373_12380130.jpg

もちろん、受話器が2つある ちょっと不思議な電話ボックスで遊びます。。。
一緒に受話器をとった男女は結ばれるといわれていますよ♪


c0351373_12400112.jpg

さッ!津和野でのランチは ここ!

「アルチジャーノ」さん♪

c0351373_12445549.jpg
自家製手打ちパスタとピザが評判です!

c0351373_12430120.jpg
今回もお世話になりました!




お腹を満たされた後は、のんびりと
津和野では外せない聖地を巡ります.o.o.o.o



c0351373_12512907.jpg



蒸気機関車で
c0351373_12505926.jpg



はしゃぐ乙女たち。。。♪

c0351373_12525017.jpg




c0351373_12522141.jpg


ここでも、まったり(*´ω`)
c0351373_12541077.jpg


正真正銘な木魚に出会ったり!

c0351373_12543969.jpg


太鼓谷稲荷神社への鳥居に、あえなく玉砕( ^ω^)・・・したり、
c0351373_12550929.jpg


聖堂でくつろいだり。。。と、
c0351373_12554381.jpg
魅惑の津和野を堪能致しました(^^♪


もちろん
今回も絶対に外せない温泉は・・木部谷温泉♪


タイミングよく!ボコボコと間欠泉を観れました(^^♪

c0351373_12561044.jpg
めちゃ、ラッキーです!




c0351373_12591707.jpg


秘境温泉は神秘のかけ流しの湯として有名な松乃湯さん!

最高でした(^^♪



そんな素敵な津和野サイクリング!



c0351373_13224333.jpg
また、行きましょう(^o^)/

c0351373_12570279.jpg

by velocafevoyage | 2016-09-30 13:26 | diary | Comments(0)

9月22日(木) サイクルフェスタHIROSHIMA 2016

voyAge cycling team マネージャーの下村佳世です。


9月22日(祝・木)にサイクルフェスタHIROSHIMAを開催しました

思えばスタッフに加わった直後に大会の準備委員会が開かれ、6月21日に実行委員会が発足ました。

チーム協力ということで代表や監督、キャプテンと他の実行委員メンバーと一緒に準備を進めてきました。


広島市内中心部にある広島西飛行場跡地を利用した初めてのレース開催ということで、協賛や後援出店のお願い、ホームページやフェイスブックの開設PR、レースの段取り、催要項の作成、スポンサーの皆さまへのご案内BMXやステージイベントの調整など、試行錯誤を繰り返しながらあっという間に大会当日を迎えました。


当日コース作成、レースや受付・駐車場の準備ボランティアスタッフの業務説明などをしているうちに受付の7時になり、心配していた雨が降り始めました。

試走も始まり、続々と参加者応援の皆さんが集まって会場も賑やかになってきました。


c0351373_07261310.jpg
参加の皆さま朝早くからの受付ありがとうございました!

その中でクリテリウムのレースが開催され、小学生の部が始まりました。

低学年は1周、中学年は2周、高学年は3周でしたが、雨で路面も滑り、落車もありながら大人顔負けの白熱したレース展開が繰り広げられました。

c0351373_07264898.jpg
雨の中でも元気にスタート!


次はビギナーでしたが、ビギナーズクラスとは思えない速い展開で、エキスパートとダブルエントリーの松原陸くんが安定の優勝?を収めました


c0351373_07251282.jpg
びぎなーとは思えない迫力!

マスターズは野村代表が終始レースを引っ張り、2位に入賞して登録選手の意地を見せてくれました。

ケルメスの大森代表や大村さん、ハーフライフの松尾店長などもレースを盛り上げてくれました。

c0351373_07251297.jpg
野村代表とハーフライフの松尾正平さん


c0351373_07274049.jpg
野村代表2位!

ステージではサイクルクラブミーティングが行われ、上島サイクリングチーム、ケルミスクロス、ハーフライフ、ヴィクトワール広島(中山GM登場!)、自転車deポタリングクラブ@広島、Team-O、ゆっくり走ろうロードバイク広島、チームカバ、TBC(ツジノバイシクルクラブ)などの皆さんが、MCの福元テツローさんとの楽しい掛け合いを見せてくれました。voyAge cycling teamは時間の関係でカット💦


c0351373_07251296.jpg
ハーフライフの紹介
正平さん、マイク奪ってます(笑)
c0351373_07352870.jpg
TBCの紹介
三次から駆けつけくれました!

そして会場の熱気が通じたのか雨も止み、スポーツとレディスの混合レースが始まりました。

広島の熱いメンバーがこぞって出場し、応援にも熱が入りま

中でもレディスは男性陣に混じって力走を見せたVICTOIREしまなみの中里さんが優勝、マスターズに続いて出場の大村さんが2位、レース初出場のMPCの恵子さん3位入賞会場からは黄色い声援が飛んでいました。

スポーツとレディースは混走!

c0351373_07285655.jpg
満面の笑顔♬


 いよいよメインのエキスパートvoyAge cycling teamからはの選手が出場しました。

普段はカテゴリーごとに分かれてレースに出場していますが、今回はVICTOIRE広島のプロ選手、ケルメス、その他広島や近県の強者たちが一堂に揃い、圧巻のスタートとなりました

c0351373_07251273.jpg
いよいよエキスパートスタート!

 レースは2周目からジャイアントストア東広島の佐々木選手が飛び出しvoyAge cycling team斎藤選手、VICTOIRE広島のハビエル選手がそれに続きます。


c0351373_07293912.jpg
この3人の逃げが決まる!

その後は大きな集団となりましたが、トップの差が大きく開くと審判員判断により足キリという非情なレースであり、19周で成田選手とパンクの秋嶋選手、22周で佐久間選手32周で佐々木選手、37周で野村代表、43周で渡部キャプテンが無念のDNFとなりました。


斎藤選手は常に先頭争いに絡みながら最後は3位でゴール、若林選手10プロに混じって遜色ない晴らしいレースを展開てくれました。

齋藤選手は3位!


選手は、朝早くから雨の中立ちっぱなしで駐車場やレース・受付などの業務に奔走し、アップもままならないままレースに参ました。

休暇が取れたからと急遽ボランティアで一日中駐車場係をやってくれた選手もいます。


c0351373_07312723.jpg
雨にぬれながら、駐車場整理頑張りました!

大会自体は初めての開催ということで皆様にはかなり大目に見て頂いたと思いますが、広島市内でレースということで、初めてレースを観た、初めてレースに参戦した家族全員で楽しめたなどの嬉しい声を頂きました。

また、嬉し涙悔し涙など、レースならではのたくさんのドラマがあったかと思います。


チャレンジすることに意義がある!

今回の反省を生かし、次回開催に向けて発展させていきたいと思います

ご協力・ご支援、ご参加頂いた皆様、感動をありがとうございました。


下村佳世

c0351373_07414246.jpg
c0351373_07415123.jpg


c0351373_07251216.jpg
c0351373_07322815.jpg

c0351373_07251217.jpg
たくさんのご協力・ご支援ありがとうございました!!


<レース結果>

3位  斎藤 俊輔

10位  若林 孝紀

DNF 渡部 譲二

DNF 野村 彰浩

DNF 佐々木 均

DNF 佐久間 大輔

DNF 秋嶋 優佑

DNF 成田 恒


c0351373_07331856.jpg
まだまだ特訓が必要です(笑)


by velocafevoyage | 2016-09-29 08:30 | voyAge roadracers | Comments(0)

10月1日(土)「voyAge cycling 'E.B.A...two' 110」

●10月1日(土)
「voyAge cycling 'E.B.A...two' 110」


c0351373_1413189.jpg



●平和公園原爆ドーム(広電原爆ドーム前駅側) に集合、出発で「江波山」を探索しつつ、古民家「輪」を目指し、地域でも好評「キーマカレー」を食べに行きませんか~(^◇^)

●ノンビリとしたペースで川沿いをお散歩気分でサイクリング。その後、江波山周辺を探索し、西へ進みます。五日市エリアは可能な限り、海沿いをウネウネ走りましょう~。あなたの知らないステキな「ルート」が発見できるかもしれませんよ~(^◇^)

●「ミニベロ」「MTB」「クロスバイク」等で参加されても楽しいかもしれませんね(^◇^) 勿論「ロードバイク」「TTバイク」等での参加もOKですよ~。


集合/出発    平和公園原爆ドーム(広電原爆ドーム前駅側)
出発時間    10時
走行距離    28km
「旅指数」   ★☆☆☆☆(巡行速度は15km/h~20km/h)



参加はポチっとお願いします~(^◇^) ↓
https://www.facebook.com/events/686725891492383/


参考ルート ↓
c0351373_14145118.png





※カフェにて要1ランチオーダー(^◇^)
※当日の天候、進行状況に応じてルート変更も(^◇^)
※自転車保険(又はそれに該当する保険)加入者のみ参加可能(^◇^)
※色々、様々、諸々・・・自己責任でね(^◇^)
by velocafevoyage | 2016-09-26 14:15 | event | Comments(0)

9月24日(土)「voyAge cycling 'カルガモキッチンライド' 109」

●9月24日(土)
「voyAge cycling 'カルガモキッチンライド' 109」


c0351373_1915343.jpg




●数多くのテレビ出演で有名な、アノ「かるがもキッチンスタジオ」 さんが古民家「輪」でオリジナルランチを作って頂ける事になりました(^◇^) さぁ、一緒に走って腹を空かせて食べに行きましょう~。

●定番の「高瀬大橋西詰」集合出発で、古民家「輪」を目指しませんか?(^◇^) 「191号」「安野花の駅」「湯来」等がキーワードです。お腹をすかせて「かるがもキッチンスタジオ」さんの素晴らしい料理を堪能しましょう~。(詳しいお料理の紹介は↓へ)


集合 / 出発    高瀬大橋西詰
出発時間     9時
走行距離     60km
「旅指数」    ★★★☆☆


参加はポチっとお願いします~(^◇^) ↓
https://www.facebook.com/events/1211958842199125/


キッチンスタジオ'さんが古民家「輪」でオリジナルランチを作って頂けます。

??お題
「20種類の野菜を使った秋の味覚たっぷり健康ランチ」

??メニュー
1.米茄子のおからミートソース焼き
2.白身魚の塩麹焼き
3.黒豆の美肌サラダ
4.豚肉とレンコンのたっぷり胡麻味噌炒め
5.かぼちゃと松の実のカレーマリネ
6.えのきとなめ茸のポン酢トマト和え
7.さつまいもと抹茶の栗きんとん(若しくは大学芋)
8.五穀米
9.もずくスープ
10.手作りクッキー(食後)
11.アフタードリンク

・収穫状況によって一部野菜が変わる可能性もあります。
・ドリンクはホットorアイスコーヒー、アイスハーブティーをご用意しています。

〇ランチセット料金:1,500yen
※限定 15食


「かるがもキッチンスタジオ」
瀬川 恵理子代表プロフィール

日本食育協会所属・パン・スイーツ・家庭料理の教室「かるがもキッチンスタジオ」を設立し、レッスン中にお子様を保母さんに預けられる託児室完備・安芸太田町加計にある「かるがもファーム」で無農薬野菜を育てており、石窯でのパン作りや天然酵母パン作り、家庭料理の材料として使用し、数多くのメディア出演で話題を集めている。

かるがもキッチンスタジオホームページはこちら
http://karugamo-kitchen.com/aboutus/koushi.html



参考ルート↓
c0351373_1945298.png



※カフェにて要ランチオーダー(^◇^)
※当日の天候、進行状況に応じてルート変更も(^◇^)
※自転車保険(又はそれに該当する保険)加入者のみ参加可能(^◇^)
※色々、様々、諸々・・・自己責任でね(^◇^)
by velocafevoyage | 2016-09-22 19:05 | event | Comments(0)

2016.09.11 第25回 JBCF 舞洲クリテリウム

voyAge cycling teamの成田恒輝です。

前日の個人タイムトライアルに引き続き、舞洲で開催されたクリテリウム。1周850mのコースを20〜35周する集団格闘技です。

TTとの連戦のためか、本日は珍しく午後スタート。ですから、まずはチームテントに集まり、ミーティング。クラスタごとに戦略、目標を共有しました。その後、E2メンバーを中心にローラーや会場でのアップをはじめました。特に今回のE2-1ではキャプテン渡部と代表野村、そして私が一緒に走ることになり、やる気に満ち溢れておりました。(代表と私はもはやクリテ系の腐れ縁です笑)

c0351373_21391395.jpeg
チームテントでの様子。

・E2-1
7、14、21周回にスプリント賞が設けられており、満足のいく練習ができない私は前方でチームアナウンスされることと7、14周回のスプリント賞を狙っていました。しかし、あと数人のところでフタをされ、失敗。一方で野村はきっちり前方で走り何度もアナウンスされ、渡部は波を立てず常に先頭集団で力を貯めておりました。結局無冠の完走でしたが、集団の活性化には大きく貢献できました。

c0351373_21410762.jpeg
先頭集団でじっと機をうかがうキャプテン渡部。

c0351373_21554340.jpeg
鋭い加速で後方を千切り先頭にも出た代表野村。

c0351373_21560940.jpeg
走れている仲間二人に追いつこうとする成田。

・E2-2
先月の維新クリテで昇格した若林は単独参戦。序盤は少し後方かと思われる位置取りでしたが、地脚と経験を生かして徐々に前方へ。そしてなんと7周回のスプリント賞を1位で通過しました!(1〜3位まで入賞)会場が見通しの良い周回コースなので、一部始終を見れてとても興奮しました。

c0351373_21491302.jpeg
スプリント賞のラインを超え、誇らしい若林。おめでとうございます!

・E3-1
維新クリテから新車に乗り換えた和田は、フレームに十分順応していないなか大阪まで遥々遠征しました。結果は残念でしたが、目標だったスプリント賞を狙う動きも見せ、次のレースがすごく楽しみです。

c0351373_21522762.jpeg
スプリント賞に絡むため、果敢に松山聖陵と競り合う和田。

・E3-3
日差しも和らいできた頃、最終出走の佐久間が入念なアップを済ませ、戦地へ赴いていきました。維新クリテをステップに今回の舞洲で狙うとの目標通り、序盤から位置取りを上げていきましたが途中下がりすぎてしまった周回もあり、集団ゴールとなりました。

c0351373_21520779.jpeg
愛車の威力も相まってストレートで抜きんでる佐久間。

私は今回のレースで今季を終えました。二戦しか出られませんでしたが、練習不足のなかどうにか完走できたのはよかったです。voyAge cycling teamとしては昇格者/入賞者も出てきて、レースでもたびたびアナウンスもされるようになってきました。さらに精進してまいりますので、これからもますますのご声援をよろしくお願いします。

c0351373_21533162.jpeg

【結果】
・E2-1
14位 渡部譲二 30:36
29位 成田恒輝 30:39
33位 野村彰浩 30:41

・E2-2
39位 若林孝紀 30:53

・E3-1
DNF 和田寛司

・E3-3
29位 佐久間大輔 24:24

c0351373_22122948.jpeg
おまけ:「あなたと私と観音様」某メーカーの奇跡的コラボ。フレーム角なんて…た、たまらんわ〜笑

by velocafevoyage | 2016-09-20 21:37 | voyAge roadracers | Comments(0)

2016.09.11 第6回 JBCF タイムトライアルチャンピオンシップ

voyAge cycling team 幡司です。

去年も参戦したJBCF タイムトライアルチャンピオンシップに今年も参戦。
5.3㎞のレースのために900㎞車で走って参戦。

5.3㎞なので普段はしないアップをGTローラーで。
雨が降らなかったのでテントなくてもアップできた。

スタートまで時間があったのでヴィクトワールの中山君と話し少しリラックスできた。


まあスタート前には緊張するんですが…

去年は抑えめにスタートしたので、今年は最初から踏んでいくと決めてスタート。

c0351373_22443069.jpeg
スタート台

スタート台も失敗せず順調にスタート最初から踏んでいきましたが半分くらいで踏めなくなり失速。
失速したままゴール。
最後にもがく事なく終了。

長く感じる5.3㎞も終わるのは早い。

結果が出ないとまったく来た意味がない。
次のレースに向けてまた頑張るしかない。

応援ありがとうございました。
次回は大星山ヒルクライム、引き続き応援よろしくお願いします‼︎

幡司勝

✳︎レース結果✳︎
51位 幡司勝選手 7:40.783



by velocafevoyage | 2016-09-18 22:45 | voyAge roadracers | Comments(0)

11月13日(日)『voyAge cup '第二回極楽寺山ヒルクライム'』

●11月13日(日)
『voyAge cup '第二回極楽寺山ヒルクライム'』



c0351373_1344222.jpg




開催日   11月13日(日)
集合/受付  古民家「輪」
時間等   受付開始9時 競技スタート10時(1分間隔でスタート)


参加申し込みは 、「https://www.facebook.com/events/155207998219522/」にて参加表明 or「akicool@hotmail.com」までメール or 「velo cafe voyAge (古民家輪内 0829-30-6936)」までお電話でお申込み下さい。申し込み後のキャンセル不可&雨天決行です。(申込締切 11月11日)


参加費  2000円(当日受付時、現金でお支払い下さい)

カテゴリー 男性の部 / 女性の部
表彰    男女1位~3位(1位トロフィー&賞状、2位3位賞状)
表彰式   競技終了下山後、古民家輪にて
招待選手  真嶋伸一郎 選手(Ken's)



コース紹介 ↓



※大会終了後、午後より招待選手による上級者を対象とした、『真嶋塾(上級編)ヒルクライムレッスン』が開催されます。ヒルクライム大会で上位を狙っているアナタ・・・。是非、コツを掴んで表彰台へ登りませんか?(^◇^) レッスンサイトは後日アップいたします。


【真嶋伸一郎選手の戦歴】
極楽寺HC   コースレコーード(16分18秒)
野呂山 HC   コースレコード
JBCF伊吹山HC  E1        5位
  E2   優勝
JBCF乗鞍スカイラインHC  E1   5位
飯南HC            総合優勝3回
ツールド・ゆう        総合優勝2回
バイシクルミーティングin野呂山   3連覇
2015年優勝回数
         9回
c0351373_1352124.jpg




※当日の天候、進行状況に応じてルート変更も(^◇^)
※自転車保険(又はそれに該当する保険)加入者のみ参加可能(^◇^)
※色々、様々、諸々・・・自己責任でね(^◇^)
by velocafevoyage | 2016-09-18 13:07 | event | Comments(0)

2016.09.10 第3回 JBCF 舞洲タイムトライアル

voyAge cycling team の渡部譲二です。


舞洲スポーツアイランドで開催される2連戦の1日目は個人タイム
トライアル。
180度ターンの多いつづら折りのようなコースで全長2kmの特設コースにて一周回のトップタイムを競います。

今週は仕事も忙しく前日も遅くまで残業。。。
睡眠時間も取れず、移動中の車で少し寝ることができましたがコンディションはイマイチ。
とはいえレース会場に着くとヤル気スイッチ入ります!


試走後のミーティングでは、コーナーのトレースをスムーズに行うことと前回のコースレコードが2分58秒台だった事もあり2分台には入れるよう話しそれぞれの選手がスタートに備えます。

c0351373_02435382.jpg
レース前の作戦会議
野村選手・渡部選手・若林選手


12:00 クラスタE3スタート。
1番出走の選手がスタートし30秒間隔で出走して行きます。
ここでいきなり2番出走の谷選手が2:53.973秒の好タイムを叩き出す!
前回ののコースレコードからみるとちょっと驚き。
こんなん出ると2分切りは必須ということになる。


チームの最初の出走者は「どうにかなるっしょ!」の和田選手。
いろいろと訳あって3日前にフレームを交換したばかり。
ポジションやら初TTと言う事もありで3:15.450。
60位。

c0351373_02492912.jpg
和田選手


慎重派の佐久間選手。
スーパーさくマドン9で好タイムを狙うがコーナーワークに苦戦し3:03.543。
23位。
でも前回の自己タイムを約4秒更新!

c0351373_02485171.jpg
佐久間選手


続いてクラスタE2がスタート。

我らが代表野村選手。
コーナーの進入から立ち上がりまでスムーズにこなし、3:02.418。
現時点で暫定1位。ホットシートへ座ります。

c0351373_02485160.jpg
野村選手



日焼け止め塗ってるけどこの黒さ!若林選手。
地足があるので直線でグイグイ踏んで2:59.356。
2分台へ入れて来ました。
c0351373_02485150.jpg
若林選手


暫定1位。
野村選手とワン・ツーでホットシートへ。

c0351373_02485076.jpg
この時点ではワン・ツーでホットシート(笑)



この後は50秒台が連発し、野村選手と若林選手はホットシート退席いたしました。。。
野村選手17位。若林選手10位。


チーム内では最終走者のわたくし渡部。
眠気を抑え、3分集中!と念じスタート。
コーナリングと立ち上がりはまあまあ良かった。
トップスピードがイマイチ伸びず2:59.110。
暫定6位でホットシートへ5分だけ座らせていただき退席。。。9位。

c0351373_02485138.jpg
渡部選手


フィニッシュラインを越えた時には太ももが「カーッと」熱くなっていました。
思ってた以上に踏んでた様です。
次回はキチンと調整してタイムの更新を目指します!


ご声援を送っていただいたみなさまありがとうございました!
次回のレースも全力で行きたいと思います!!


渡部譲二

c0351373_02485129.jpg



✳︎レース結果✳︎

E2
9位 渡部譲二選手 2:59.110
10位 若林孝紀選手 2:59.356
17位 野村彰浩選手 3:02.418

E3
23位 佐久間大輔選手 3:03.543
60位 和田寛司選手 3:15.450




by velocafevoyage | 2016-09-15 02:58 | voyAge roadracers | Comments(0)

9月17日(土) 「voyAge touring 'TSUWA-non3' 108」

◆9月17日(土)
「voyAge touring 'TSUWA-non3' 108」

c0351373_12353994.jpg



津和野藩亀井氏の城下町 '津和野' に行きましょう♪


c0351373_12374739.jpg



山間の小さな盆地に広がる町並みは、「小京都」の代表格として知られています。




そーして、どぅしても行きたい ト・コ・ロ ♪

c0351373_12394485.jpg


☆乙女峠 マリア聖堂☆

日本で唯一、聖母マリアが降臨された地ともいわれている場所で
聖堂の中にあるステンドグラスには殉教者の精神を偲ぶ様子が描かれ、マリア像なども建てられています。



そして ご一緒するカップルには、これ(^-^)!

c0351373_12454412.jpg


そんなマリア聖堂の敷地内にある、ちょっと不思議な電話ボックス!

受話器が2つあり、一緒に受話器をとった男女は結ばれるといわれています。
聖地に建つ不思議な電話ボックスで、恋愛成就のパワーをもらってくださいね♪





ランチは もちろん、ここ!

c0351373_13074387.jpg

自家製手打ちパスタとピザが評判の
「アルチジャーノ」♪



そして この季節には、彼岸花☆

c0351373_13190377.jpg


大井谷の棚田です。

c0351373_13193343.jpg

今! 今しか見られない絶景をご一緒に!





そんな 津和野の旅の終わりは。。。


木部谷温泉の間欠泉と松乃湯が迎えてくれます♪

c0351373_13250288.jpg

秘境温泉は神秘のかけ流しの湯として有名です。


c0351373_13253293.jpg


集合場所: 道の駅 かきのきむら
出発時間:9:00
対象(旅指数):★★☆☆☆(巡行速度20キロ~25キロ)
行程:道の駅かきのきむら~大井谷棚田~高津川沿い~津和野川に沿って津和野(往復路)
   道の駅かきのきむらゴール後~松乃湯さんまで車で移動します。
距離:68キロ(上り坂は★星ひとつで2度休憩を入れます)
料金:3,000yen(ガイド料)・温泉代・ランチ代は別途お願いします。

※クリートカバーをお持ちください。


●参加はポチっとお願いします ↓ ↓


●お電話にて参加申込の方は 古民家「輪」0829-30-6936 まで。

※当日の天候、進行状況に応じてルート変更も(^◇^)
※自転車保険(又はそれに該当する保険)加入者のみ参加可能(^◇^)
※色々、様々、諸々・・・自己責任でね(^◇^)

~ご参考~
★☆☆☆☆ → 距離20~50キロで平坦基調。巡行15~25キロ。
★★☆☆☆ → 距離50~70キロで平坦基調。巡行25キロ前後。
★★★☆☆ → 距離100キロ前後で多少の登りも。巡行27キロ前後。
★★★★☆ → 距離100キロ~160キロで変化に富んだルート。巡行30キロ前後 。
★★★★★ → 距離160キロ以上で変化に富んだルート。巡行35キロ前後。




by velocafevoyage | 2016-09-07 15:38 | event | Comments(0)

9月19日(月祝)「voyAge cycling 'the extremer neo' 107」

9月19日(月祝) 悪天候の為中止
「voyAge cycling 'the extremer neo' 107」



c0351373_1462317.jpg




●昨年に引き続き・・・ボヤゲサイクリング史上「最強」、「ジ・エクストリーマー」の開催が決定いたしました(^◇^) 「最強」とは言ってもこれは「サイクリング」ですので「楽しさ」を追究している事に違いありません。走行距離160kmにして獲得標高2000mですが、それなりの「景色」「旅感」「達成感」味わえる事、必至です! 仲間との最高の「想ひ出」を創造しましょう! このイベントは、それなりの装備(工具類、携行食、2ボトル?、ウィンドベスト?、チューブ2本推奨)で臨みましょう!

●voyAge→妹背の滝→吉和→松の木峠→長瀬峡→匹見→裏匹見→吉和→voyAge


集合/出発     voyAge(古民家輪)
出発       7時
対象(旅指数)  ★★★★☆ ~ ★★★★★(星4.5)
ペース      medium(登坂は各々のペースで)
走行距離     160km(獲得標高数約2000m)

ガイド料     3000円(アスリチューン黒付き)


参加は必ずポチっとお願いいたします(FaceBook) ↓
https://www.facebook.com/events/1134027076680463/
●お電話にて参加申込の方は 古民家「輪」0829-30-6936 まで。



①深谷大橋
c0351373_13405228.jpg



②長瀬峡
c0351373_134197.jpg



③裏匹見峡
c0351373_13413531.jpg



④裏匹見峡の上部は雲の中って事も(^◇^)
c0351373_1342162.jpg




参考ルート ↓
c0351373_13424578.png




【ガイドプロフィール】
野村彰浩 / 実業団エリートライダー。語学力を活かし、外国人向けのツーリングガイドも務める。レース以上にツーリングを好む。特技は写真とピアノ演奏。珈琲に詳しい。赤十字救急法救急員。ガイド実績 → http://cyclingtips.com.au/2014/10/roadtripping-japan/  『ELLE men thailand edition issue24』にて、しまなみ海道でのガイドの様子を紹介していただきました ↓
c0351373_13432476.jpg




※当日の天候、進行状況に応じてルート変更も(^◇^)
※自転車保険(又はそれに該当する保険)加入者のみ参加可能(^◇^)
※色々、様々、諸々・・・自己責任でね(^◇^)
※イベントではガイドの指示に従って頂きます。早期に、参加者が完走不可能だと判断した場合、その時点で離脱、引き返して頂く場合もございます。他の参加者の安全を優先する為です。その場合のガイド料払い戻しはありません。ご了承ください(^◇^)


★☆☆☆☆ → 距離20~50キロで平坦基調。巡行15~25キロ。
★★☆☆☆ → 距離50~70キロで平坦基調。巡行25キロ前後。
★★★☆☆ → 距離100キロ前後で多少の登りも。巡行27キロ前後。
★★★★☆ → 距離100キロ~160キロで変化に富んだルート。巡行30キロ前後 。
★★★★★ → 距離160キロ以上で変化に富んだルート。巡行35キロ前後。




voyAge cycling
by velocafevoyage | 2016-09-06 13:44 | event | Comments(0)