<   2016年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

10月22日(土)開催の 「voyAge cycling'sobaling'115」の日記♪

Kei。。。(^-^)v

蕎麦サイクリングに行って来ました♪


◆10月22日(土)
「voyAge cycling'sobaling'115」



前日の予報が大きく外れ、若干の雨・・・('◇')ゞ

c0351373_14092360.jpg

にも拘わらず、さすがの勇士たち!


いや。。 蕎麦の魅力か( ^ω^)・・・

自転車への愛着か。。。(^3^)

答えは 求めない.o.o.o.o


c0351373_14145420.jpg


でしょ(笑)

蕎麦尽くし♬

c0351373_14180465.jpg






いつもながら、「やそ八」のご夫婦が暖かく迎えてくれます!

雨の中を有言実行し、来てくれた お礼だと言って お・も・て・な・し。。を♪

も、もちろん 断らない我々 (^-^)v



ゆず蕎麦・。・。・初めて食します☆
ゆずの香りいっぱい広がり、それでいて しっかりとコシがあります!

c0351373_14291035.jpg






次は、ちらし寿司・。・。・。初めての食感☆
隠米は発芽玄米です・・・秘密にしておいてね!

c0351373_14323901.jpg






更に、辛み山葵大根擦りうどん・。・。・
実は、お蕎麦屋さんでありながら、うどんも絶品なのです♪

c0351373_14375383.jpg

なかなか、注文の品が出てこない。。。(^笑^)


江波巻です☆・。・。 そッ 江波に伝わる伝統料理です。
昔は海苔漁が盛んで、ごはんを食べる余裕がな手っ取り早く食べれるようにと広島菜を巻いて食べやすくしたそうです。
「やそ八」さんでは、巻にアレンジと山葵と御出汁に漬けて食べます♪

c0351373_14431091.jpg



そして、有り付ければ幸いの 蕎麦寿司☆
病みつきになる美味しさです(^^♪

c0351373_14461034.jpg



うわさの辛み大根擦り。・。・ 汗がでるほど温まります♪

c0351373_14475265.jpg


ここには、ホントに初めてがたくさん!あります!

ね、お父さん(^-^)



c0351373_14475948.jpg

と、お母さん(^^♪
一緒に パチリ☆!

c0351373_14481519.jpg



母さんの大切な能面で遊ぶ参加者・。・。・(^-^)/



c0351373_14543138.jpg

c0351373_14482710.jpg

食レポでした・。・。・。・('◇')ゞ


。。。。おまけ

帰り際に またまた、まだまだ、調理してくれた 銀杏! 
綺麗な色です♬

c0351373_14480540.jpg


帰りのジャージポケットには全員、銀杏が入っていたことを ご報告しときます(^笑^)v






by velocafevoyage | 2016-10-23 15:49 | diary | Comments(0)

10月22日(土) 「voyAge cycling'sobaling'115」

◆10月22日(土)
「voyAge cycling'sobaling'115」



c0351373_10410708.jpg

★秋風と せせらぎの音が心地よい この季節♪
ゆるやかに太田川沿い(車道を走らない快適路)を走りましょう(^o^)/



c0351373_10493320.jpg

●ランチは、隠れ蕎麦屋「やそ八」さん♪
知る人ぞ知る名店です!
蕎麦が有名ですが実はうどんも美味しい♪
ここの蕎麦寿司は最高です!ありつければラッキーかも♪


c0351373_10493889.jpg




集合場所 :  広島城二の丸
出発時間 :  9時30分
対象(旅指数):★☆☆☆☆(巡行速度20キロ程度)
行程:広島城二の丸~安佐大橋~玖村~中深川(太田川沿い川畔を走り、車道を走らない快適路)~現地解散
距離:22キロ(往路)
料金:500 yen



参加はポチっとお願いします~(^◇^) ↓



●お電話にて参加申込の方は 古民家「輪」0829-30-6936 まで。

※当日の天候、進行状況に応じてルート変更も(^◇^)
※自転車保険(又はそれに該当する保険)加入者のみ参加可能(^◇^)
※色々、様々、諸々・・・自己責任でね(^◇^)

~ご参考~
picnic    → のんびりと走るランチライド。
★☆☆☆☆ → 距離20~50キロで平坦基調。巡行15~25キロ。
★★☆☆☆ → 距離50~70キロで平坦基調。巡行25キロ前後。
★★★☆☆ → 距離100キロ前後で多少の登りも。巡行27キロ前後。
★★★★☆ → 距離100キロ~160キロで変化に富んだルート。巡行30キロ前後 。
★★★★★ → 距離160キロ以上で変化に富んだルート。巡行35キロ前後。




by velocafevoyage | 2016-10-21 11:06 | event | Comments(0)

2016.10.16 ママチャリグランプリin三次

voyAge cycling team マネージャーの掛八栄子です。


10月16日(日)三次で開催された、TBCさんが手掛ける
「第1回 ママチャリブランプリin三次」へ渡部監督、渡部キャプテン、樋原選手、マネージャーの掛、4人で参加してきました。

この「ママチャリグランプリ」はスポンサーであるTBCさんと暮らしサポートみよしという市の外郭団体が主催する大会で、教育委員会も関わり「生涯学習」の一環という位置づけで開催されました!
ママチャリ耐久レースに出る市民や子どもたちにロードバイクの迫力や楽しさ、凄さをリアルに見てもらうためにエキシビションでロードレースも開催されるとのこで、そういった趣旨にvoyAge cycling teamも賛同し、出場させていただきました。

第1回、三次で行われる初めてのママチャリレースとのことでドキドキしながらの参加です。

会場である広島県三次自動車学校に、9時頃到着し、ポツポツ降る雨が少し不安でした。
運営スタッフが自動車教習所からママチャリレース会場の設営へと、しっかりされており、運転免許を取得してからは、このような場に訪れる機会もあまりないのでとても新鮮でした。
ちなみに、ここは若林選手が卒業した自動車学校です。

開会式が始まる事には雨も止み盛大にスタート。

実行委員長であるTBCの辻野代表からの挨拶で始まり、イベントについてのコース説明などありました。

エキシビジョンには、渡部譲二選手(E2)、樋原祐司選手(E3)が出場し、地元TBCの方々と戦いました。
c0351373_00035528.jpg
TBC vs voyAge cycling team

c0351373_00044788.jpg
レースクイーン風(笑)


MCの方が細かくレース展開を実況してくれて、ロードレースに馴染みがない方も応援に盛り上がってくれました。
TBC 4人 対 voyAge cycling team 2人 と不利な状況でしたが、ここは実業団選手の意地を見せ、前半樋原選手が逃げ、最後は渡部キャプテンが見事優勝となりました♬
c0351373_00053176.jpg
逃げる樋原選手

c0351373_00070195.jpg
渡部選手ゴールスプリント



ママチャリレースは、レディースチームとして渡部監督、渡部キャプテン、掛の3人で可愛いチュールスカートを履きレディースチームらしい装いで参戦しました(笑)キャプテンの渡部は、いつもはクールなイケメンですが、この日はチュールスカートをひらひらなびかせながら可愛くも走っていたかと思いきや、、後半は選手魂に火がつきママチャリをロードバイクのように乗りこなし、時にはサドルに立ち上がるパフォーマンスも見せてくれて、がんがん走ってくれました。

c0351373_00074866.jpg
レディースチーム❤️


やはり、日頃から速い人は、何に乗っても速いんだな・・・

監督は、いつもの可愛い笑顔満点で気持ち良さそうに走っているように見えましたが、聴くと、、「ママチャリ、キツイ・・・」と言ってました(笑)
さすがです、そんな風にはまったく見えませんでした。
c0351373_00083910.jpg
本当は苦しい渡部監督



マネージャーの太田は、会社の仲間と別チームで参加していました。
普段は一緒にマネージャーをしている身近な仲間ですが、この日に限っては、太田さんもライバルです。
抜かされてたまるかーーっ」と、私もけっこう必死で走っちゃいました。
c0351373_00091629.jpg
必死で走るやえこマネージャー

c0351373_00092261.jpg
不敵な笑みで抜き去る太田マネージャー



TBCのメンバーの方とも、楽しくお話もさせてもらって、仲良くさせていただきました。
ショートカットが素敵な姉御さんには、暖かい声援と「渇」も入りながら、見事なチームワークで皆さん一丸となって走っておられました。

c0351373_00103763.jpg
TBCの辻野代表も飛び入り参加で渡部選手激走



その成果もあって、、

レース結果は(レディースカテゴリ)

1位 TBCピンクレディース
2位 voyage cycling team

見事、地元TBCチームの勝利でした。

私は、ロードレースへの参加は到底無理ですが、ママチャリレースなら参加できるチャンスもあるので、今後は、第2回目の大会にも出場出来る様にママチャリも鍛えていこうかな・・・


この度は、TBC様に招待いただきとても楽しいレースに参戦する事ができました。
本当にありがとうございました。

c0351373_00172669.jpg



by velocafevoyage | 2016-10-21 00:17 | voyAge roadracers | Comments(0)

10月16日(日)開催 「voyAge cycling 'the oven' 112」の日記♪

Kei。。。(^-^)v

◆10月16日(日)
「voyAge cycling 'the oven' 112」

●古民家ネットワーク第7弾!
<かるがもファーム「かるがも亭」> にて、ピザ焼き体験サイクリング開催しました♪

c0351373_18145250.jpg

ピザを作るのも、石窯で焼くのも、もちろん 初めての「voyAge ピザサークル」の面々。。。(^-^)/


c0351373_18221815.jpg

でも安心です!
かるがもキッチンスタジオの代表&講師の優しい指導で コネコネします♪

c0351373_18191749.jpg

皆さん、真剣・・・

だって、自分たちが食べるのだから。。(^-^)


c0351373_18233161.jpg




さー 生地が出来たら、乗っける野菜の収穫です♪

c0351373_18261399.jpg

かるがもファームは無農薬で栽培!
農場主のお父さんの指導でここでも♪


初めての収穫!

c0351373_18282133.jpg
今から食べる野菜を今、収穫するこの贅沢。。(^-^)/



そして、楽しいぃいいいい(^^♪


c0351373_18293501.jpg
c0351373_18294260.jpg




かぶ ぅ。。採ったどーーーー!!


c0351373_18295179.jpg

とか、和気あいあいと。。。


c0351373_18313084.jpg
真剣に。。(笑)


c0351373_18320085.jpg
収穫していきます。




さっ!乗っける準備も みんなで協力して

c0351373_18345660.jpg


c0351373_18351727.jpg
仕上げていきます♪

c0351373_18352541.jpg
採れたて野菜のみそ仕立て とか・・を

石窯まで運びます.o.o.o
c0351373_18365561.jpg

落とさないよーに。。。そろりそろり.o.o.o





c0351373_18371711.jpg
石窯 IN !!





c0351373_18371011.jpg

順番待ちの 取って置きの採れたて野菜の手作りピザ。。




焼きあがると みんなで食事の準備!

さすがの サークル(^^♪
c0351373_18431438.jpg

じゃーん!!


c0351373_18432461.jpg





おしゃれに♪


c0351373_18433596.jpg



めっちゃ 美味しいーーーぃぃぃぃ!!!

c0351373_18434216.jpg
笑顔 いっぱい(^3^)/

おなか いっぱい!

大満足 いっぱい!!

かるがもキッチンスタジオさんの計らいで
新米おにぎり♪
豚汁♪
お漬物二種♪
冷茶♪

頂きましたm(^.^)m ♪

しかも、お土産に野菜も。。袋に詰めるだけ詰めて、たくさん頂きました!

c0351373_18503177.jpg

かるがもの皆さんに感謝感謝です!


c0351373_18513206.jpg









で、ここまで来たのだからと 次郎さん 太郎さんに会いに行こうと!


c0351373_18533325.jpg

長いトンネルを歩きます!

c0351373_18535579.jpg





ちょっと シャイな次郎さん!
女性に挟まれ大緊張のようですね(^-^)

c0351373_18552126.jpg

de

で、太郎さんは・・・・・


c0351373_18555119.jpg

ここです(笑)

ひとりぽち・・・






帰りも、ルンルンと(^^♪



c0351373_18570580.jpg

音速を測ったり。。

c0351373_18563063.jpg
鉄ごおしで遊んだり・・

温泉も入ってマッタリと。。。


c0351373_18592167.jpg
c0351373_18594003.jpg





愉快な voyAge サークル(^^♪

c0351373_18593523.jpg


また、活動しようね!!



c0351373_19005367.jpg

c0351373_19010161.jpg

c0351373_19010767.jpg


by velocafevoyage | 2016-10-20 19:09 | diary | Comments(0)

2016.10.16 中国サイクルグランプリ

voyAge cycling teamの齋藤が書いています!

10月16日(日)に広島中央森林公園で行われた中国サイクルグランプリに参加してきました。
この日はスポンサーであるTBCさん主催の『ママチャリグランプリin三次』も行われていたため2つに分かれて参加しました。
中国サイクルグランプリに参加したのは佐々木選手と齋藤です。

レース当日、佐々木選手と一緒に会場入りし、朝早くからテントを設営していただいていた西浦さん・野村代表・下村マネージャーと合流し、ローラー台でアップしました。
(おかげさまでレース直前までリラックスして過ごせました。ありがとうございました!)

c0351373_00423455.jpg
ハロウィン仕様でローラー中



レースが始まり、1周目の三段坂までは誰もアタックすることなく落ち着いて進んでいきました。
このままずっと進んでいくのも面白くないなと思い、三段坂の2段目辺りでアタック。
できれば誰かついてきてくれるといいなと思いましたが誰も来ず一人で走ることに。
ホームストレートで後ろを振り返ると集団の人数も減っておらず差がほとんどついていなかったので大人しく集団に戻り休憩。
c0351373_00421216.jpg
齋藤選手


すると2周目の途中で大町選手と白石選手が一緒に飛び出す。
2人で協力していかれると最後まで逃げ切られるかもしれないと思い、ここはついていくことに。
声をかけあい、ローテーションをしながら行きましたがこのアタックも決まらず集団に戻る。

3周目の三段坂ではUKYO Reveの佐々木選手が単独でアタック。
続けて3人が集団から飛び出し、このアタックは集団内から追う選手はおらず最大45秒ほど先頭の佐々木選手が集団からリードして逃げ続ける展開に。
佐々木選手との差が広がっていったのは焦りましたが、1人で逃げていることから最後までは逃げ切れないと考え、佐々木選手を集団が捕まえた後に自分がアタックしようと待機していました。

4周目の途中で佐々木選手を集団が捕まえ、考えていた通り三段坂でアタック。
前にいた2人と合流しそのまま協力して逃げられるかと思ったが、集団のペースも上がったようでまたも集団に吸収された。
集団に吸収された時点で、大町選手・白石選手が休んでいる時間が長かったので最後の三段坂だけの勝負ではついていけないので、三段坂より前で自分から仕掛けようと考え、フェンストンネルを抜けた後の登り坂でアタック。
このままゴールまで‥とはいかず、大町選手・白石選手に三段坂の途中で追いつかれ、少しの間ついて行ったが大町選手に千切られ、白石選手と一緒に展望台の頂上を越えた。
この後、大町選手には追いつけず白石選手にゴールスプリントに負け、3位。
c0351373_00421316.jpg
ゴールスプリント



自分から動けたレースだったのでレース内容としては満足でしたが、やはり1位になりたいという気持ちが強いです。
最近は3位が多いので。
シーズンも残り少ないですが集中してレースに臨んでいきたいと思います。

たくさんの応援ありがとうございました。
これからもvoyAge cycling teamの応援をよろしくお願いします!

c0351373_00421885.jpg
佐々木選手



【リザルト】
齋藤     3位
佐々木選手 38位


by velocafevoyage | 2016-10-19 00:46 | voyAge roadracers | Comments(0)

2016.10.15,16 第2回 JBCF 南魚沼ロードタイムトライアル+

voyAge cycling team の佐久間です。



10月15、16日に新潟県南魚沼市三国川(さぐりがわ)ダムにて開催されたタイムトライアル、ロードレースに参戦してきました。


1日目

朝6時、早めに現地着。気温は4℃と寒い。

受付、監督会議を経てしっかり防寒して試走へ。

コースは一周12km+2km。スタート直後は下り、そのあとすぐに2kmの上り。勾配はきつめ。300Wで上っても10km/hちょっとくらいしか出ないので自分としては苦手な上り。フィニッシュラインをすぎると細かいアップダウンがあり、ゆるやなかコーナーが続く区間。

前半は日差しがあり暖かい。折り返すと日陰かつトンネルが現れ始める下り基調の区間。2つ目のトンネルで4~5秒間視界0になる暗闇の箇所があり、今回ここでロードレース中に集団落車が発生する。

すべてのトンネルを抜けるとかなりスピードが出る下り、つづら折りのコーナーが続き、スタート地点に戻り、再び上る。

試走を2周し、自分的には苦手な印象。上りのタイム差を平坦と下りでどこまで詰められるかが勝負と考えた。


試走を終え11時4分30秒のスタートに向けてアップなど準備する。

ローラーでしっかり汗をかき、ストレッチし、バイクのボトルケージを外す。

10時45分にスタート場所へ行ってサインして並ぶ。出走順は最後から3番目。時間に余裕があったからしっかり準備できた。同行してくれた赤城のチャンプがボトルを持ってくれたので直前まで水分も補給できた。



そしていよいよ出走。前とは30秒間隔だが、自分の前はDNSだったので、自分の前の選手は1分前の出走。ドラフティングは禁止だが、自分が早いか遅いかの目安にはなるし、何よりやる気が出る。


c0351373_23393303.jpg
スタート前


肝心の走り出しだが、スタート直後の下りでスピードを乗せすぎて、いきなりの右90°の逆バンク出口アウトにマンホールありコーナーで膨らみすぎて立ち上がりいきなり失速。そこからの上りはパワーメーター300W目安で上る。すると後ろからきた選手に抜かれる始末。ペースは乱さずに上りが終わってもマイペースで走る。ちなみに見えなくなった選手は5位だった。


そのあと折り返し地点の橋の90°急カーブで最終走者にも抜かれるが、慌てず一定間隔で走る。途中からその前の選手を発見し、抜くことができたので、そこまで悪いペースではないと思い、無理にペースを上げず、最後の上りに備え脚を溜める。下りのコーナーと1周目で膨らんでしまったコーナーを慎重にクリアし、上りは300Wで再度入り、上げながらゴールまで踏み倒し結果トップと2分25秒差の33位で終了。


上りのロスを平坦と下りで埋めたいところであったが、コーナーでいちいちブレーキしすぎたり、ミスもあり、結果的にタイムが伸びなかった。機材的には有利のはずなので、今後はブレーキングを中心にテクニック向上がカギと感じた。


そのあとのPのレースを観戦し、監督会議。2つ目のトンネルで視界が完全にブラックアウトする箇所については特に言及もなく終了。(Pのレースで落車が発生しなかったから?)今思えばここで一声あげておかなければいけなかったのかもしれない。明日のロードレースに不安を感じながら宿へ移動し新潟1日目が終了。



2日目の朝。

6時に現着。気温は7℃。体温を奪われて体力を消耗する、例のトンネルが危険など、諸々判断し、試走はあえてせず、ローラーでしっかり体を温めることにした。


c0351373_23393389.jpg
ローラーでアップ


昨日サポートしてくれたE1選手のスタートのサポートをし、自分の準備へ。最初の上りで置いていかれないようにしっかり汗をかき心拍を上げてストレッチしてアップ完了。


その途中トンネルでの落車の知らせが。一緒にきた選手が巻き込まれていないことを祈りながらスタートサイン。30分前に行ったがすでに最後方スタート確定。


E1が終わりいざスタートへ。上り区間の手前からのローリングスタートなので、落ち着いてスタート。

最初の上りだが、いきなり速い。350Wで踏んでもなかなか前に上がれない。ここから先頭集団に追い付くのはもはや現実的でないので落ち着いて完走を目指す。ちょうどいい集団をブリッジしながら少しでも前へを意識しながら折り返し。問題の2つ目のトンネルで車がハザードを出して止まっている。落車だ。減速し、前後左右に意識を集中。落下物を踏んだが、パンクはせずクリア。その後は一定ペースで周回。

上りも出力一定で順位を上げつつ、ブリッジしつつ、常に棒状の集団を形成しつつみんなで完走を目指す。問題のトンネルも入る前に声がけし、減速、車間を十分にとって安全に抜ける。

ここで思ったが、関東のレースは声掛けが西に比べ少ない気がした。落車も声掛けで防げたのかもしれないが、勝負のかかっている先頭集団ではそれも難しい状況なのかもしれない。


そのあとの下りで少し踏んで苦手なコーナーを単独マイペースでクリアしようと試みるが何人かに追い付かれ、周囲に気を配りつつ安全に抜ける。


最後の上りも300W以下にならないように最後まで踏んで結果はトップから3分51秒遅れの67位でゴール。

もしかしたら今年最後になるかもしれないJBCFのレースだったがなんともコメントのしづらい結果で幕を閉じた。


ちなみに午後のレースでは問題のトンネル区間に投光機が設置され、P、E2では落車は起こらなかったらしい。この対応について他チームからJBCFへ要求書が提出されたとのこと。来年のさらなる改善を期待したい。


今年のレース参戦は最終戦の幕張クリテリウムを検討しているが、定員50名ということでオーバーしている場合はJBCFによる選考が生じるらしい。もし参戦できれば得意の平坦なので、着に絡めるようにスプリント、インターバル練等をしっかり行い、準備して挑みたい。


佐久間大輔


c0351373_23393823.jpg


<レース結果>

【第2回JBCF南魚沼ロード&タイムトライアル】
2016年10月15日(土)
〔E3〕12㎞
33位 佐久間 大輔選手

【第50回JBCF東日本ロードクラシック南魚沼大会】
2016年10月16日(日)
〔E3〕24㎞+2㎞
67位 佐久間 大輔選手


by velocafevoyage | 2016-10-17 23:43 | voyAge roadracers | Comments(0)

10月9日(日)開催voyAge touring 'the huge mountain' 106」の日記

voyAge cycling の 野村彰浩が書いています(^◇^)

「voyAge touring 'the huge mountain' 106」は10月9日(日)に開催されました。



今回は、「蒜山高原」や「大山」を楽しむ「旅路」です! 今年度、私自身もとても楽しみにしていたイベントです。集合出発地点、岡山県真庭市蒜山に在る「蒜山やつか温泉快湯館」までは車で3時間弱( ゚Д゚) なかなか遠いですが、仲間と乗りあいで自転車話始めると「アッ」と言ふ間に到着・・・。「蒜山高原」自体、標高が少々高いので「ヒンヤリ」した感ぢです。この時期の山岳ルートは、ウェアのアイテム選択がその日のアレを大きく左右しますね(^◇^) 「蒜山高原」にはサイクリングルートが存在し、ノンビリ家族で軽く走ったりもできますから、色んな楽しみ方ができそうですね~。さてさて、さくっと到着したは「鏡ヶ成スキー場」的な「休暇村 奥大山」と言ふ・・・。いやぁ、リゾート感ぢますわ~(^◇^)
c0351373_1243928.jpg




「沢」の辺り・・・。このエリアでは「山頂」眺めながらのアレを期待していたのですが、ちょっと雲が低かったなぁ(^◇^) でも、「大山」の壮大さを感ぢます!
c0351373_14583525.jpg



ぼちぼち・・・「スキー場」のオンパレードが始まります。まずは「奥大山スキー場」。サイクリスト御用達「ミネラルウォーター」でも有名な奥大山ですよ(^◇^)
c0351373_150368.jpg



コチラは「大山桝水スキー場」です。ランチはコチラにて・・・。青空も出てきて山頂も拝めました~。
c0351373_1513668.jpg



大山から「日本海」を眺める・・・的目的は達成できました~(^◇^)
c0351373_15448.jpg




色々様々諸々・・・コチラの「動画」をみればシンクロできまっす(^◇^)
https://www.youtube.com/watch?v=qaUWNOCjsF0




私的に・・・「船上山」が好きです(^◇^) 自転車を置いて徒歩で山頂まで行けます。が、今回はスルーして(^◇^)
c0351373_1565988.jpg



最後は「大山環状道路」にて標高差「700m」を一気に駆け上がります! 上部到達時には天候も悪化して少々の「雨」に。それを抜けると・・・「虹」ガガガガ!! 最後、美しい「夕陽」&「虹」に出迎えられ、無事出発点「蒜山やつか温泉快湯館」に到着! 雨には打たれましたが〆は「温泉」と言ふ始末に喜び隠せません(^◇^) また一緒に走りましょう!!
c0351373_15175073.jpg




produced by voyAge cycling
by velocafevoyage | 2016-10-15 16:57 | diary | Comments(0)

11月6日(日)「voyAge cycling 'cycling with 伊藤翔吾 選手' 114」

●11月6日(日)
「voyAge cycling 'cycling with 伊藤翔吾 選手' 114」


c0351373_951026.jpg



●広島を代表するロードレーサー、「伊藤翔吾」選手と一緒にサイクリングをしませんか!? 

●長年のレース活動(Jpro tour等)だけでなく、地域と連携した自転車普及活動や安全教室開催等、社会に多く貢献されてきた素敵で、とっても愛されている「サイクリスト」です(^◇^) 「伊藤翔吾」選手と時間を共にし、走り、食し、語り・・・何かを感ぢてみませんか!? 今回は特別にサイクリング中、少々の「レッスン」もおこなって頂き、各々アドバイス等「ワンポイント土産」を持ってかえって頂けたらと思います。



-当日の流れ-

velo cafe voyAge(古民家輪)集合
   ↓
サイクリングスタート
   ↓
妹背の滝 上部で少々のレッスン(アドバイス的)等
   ↓
ランチ&コミュニケーション
その後現地で解散(14時位を予定しています)
ランチは「KTダイナー」でステーキを予定しています。




集合/出発      velo cafe voyAge(古民家輪)
集合時間      9時
対象(旅指数)  ★★☆☆☆ ~ ★★★☆☆
ペース      slow ~ medium
走行距離     40km(集合地点からランチの場所まで)

参加費       3000円(当日集合地点にて現金でお支払い下さい)



伊藤翔吾選手の昔の記事を発見 → http://www.cyclowired.jp/news/node/107458


参加は必ずポチっとお願いいたします(FaceBook) ↓
https://www.facebook.com/events/681001152068951/
●お電話にて参加申込の方は 古民家「輪」0829-30-6936 まで。



参考ルート
c0351373_9395539.png





※当日の天候、進行状況に応じてルート変更も(^◇^)
※自転車保険(又はそれに該当する保険)加入者のみ参加可能(^◇^)
※色々、様々、諸々・・・自己責任でね(^◇^)


★☆☆☆☆ → 距離20~50キロで平坦基調。巡行15~25キロ。
★★☆☆☆ → 距離50~70キロで平坦基調。巡行25キロ前後。
★★★☆☆ → 距離100キロ前後で多少の登りも。巡行27キロ前後。
★★★★☆ → 距離100キロ~160キロで変化に富んだルート。巡行30キロ前後 。
★★★★★ → 距離160キロ以上で変化に富んだルート。巡行35キロ前後。
by velocafevoyage | 2016-10-11 09:40 | event | Comments(0)

2016.10.2 第1回 JBCF 周南クリテリウム

voyAge cycling team マネージャーの大田です。

山口周南で行われたクリテリウムのサポートに行ってきました。

まずはE3のレースからです。

スタートして間も無く選手が集団で目の前を通過して行きます。
voyAge cycling teamの佐久間選手、佐々木選手、横手選手の3選手は…やや後方に陣取っています。
お互いを牽制し合い周回を重ねていきます。

僕は選手に先頭とのタイム差を伝えると共にエールを送ります。
落ち着いたレース展開も徐々に集団が縦長になっていきその集団に付いて行けない選手が出始めました。

今回のレースは先頭から約1周離された場合、足切りとなりレースを終えなければなりません。
最後尾からアメリカの電気自動車テスラ(回収車)が静かに選手に忍び寄ります。

そんな中、佐久間選手が先頭に立ち集団を引っ張ります。
c0351373_15580385.jpg
佐久間選手 Photo by tommy



佐々木選手もしっかり集団の中で戦っています。
c0351373_15583684.jpg
佐々木選手 Photo by tommy


横手選手が集団から送れ始めました。
1度集団から離れてしまうと簡単には集団に戻る事が出来ません。
必死に集団に復帰しようと食らい付きますが…残念ながらDNFとなってしまいました。
c0351373_16001049.jpg
横手選手 Photo by tommy



一方佐久間選手は依然として先頭を引いていて佐々木選手も集団後方に付けています。
何とかこのままゴールまで行ってくれ!と願いましたが、最後は集団に飲み込まれてのフィニッシュとなりました。


E3のレースが終わって間も無くE2クラスのレースが始まります
チーム代表野村、キャプテン渡部、秋嶋、若林の4選手が参戦します。
マネージャーは思いました。
4選手同着1位でE1昇格じゃ‼︎…ってこれルール的に可能なんかな⁇

さぁスタートです。
秋嶋選手の自分のリミッターをカットする雄叫びと共にレースが始まりました。
c0351373_16031147.jpg
秋嶋選手 Photo by tommy



渡部選手はミーティングどおり集団前方、野村、秋嶋選手の集団の中、若林選手は最後尾から1周800m 30周の戦いです。
渡部選手が順調に先頭集団を走る中秋嶋選手が前へ前への走りを展開して行きます。
c0351373_16031299.jpg
渡部選手 Photo by K.Hiromoto


野村選手は現状をしっかりキープ、若林選手は最後尾からじわりじわりと前へ出始めました。
そして全体のペースがぐんぐん上がり始めました。
目の前を通過する選手の顔が苦しさでどんどん歪んでいき中には…ヤバいキツいよ…と口にする選手も。
しかし秋嶋選手は余裕があります。
若林選手も気が付いたら集団前方に居るではありませんか!
c0351373_16031166.jpg
若林選手 Photo by tommy

ええやんか!ええやんか!!!…ん?代表は?少し送れ始めています。
と言ってもまだ10秒…15秒…20秒…徐々に差が。
これはヤバい!代表の背後にテスラが
でっかい声で声援を送ると同時に心の中でテスラ!バッテリー切れで止まれ!って訳の分からん事を願ってみます。
しかし現実は非情なもので…野村選手無念のDNFとなりました。

c0351373_16051753.jpg
野村選手 Photo by K.Hiromoto

レースを終えた野村選手、あ”あ”あ”あ”っ俺今日何もしてねぇよ!!!と今まで聞いた事の無い声で悔しさを前面に出しています。

一方レースは集団が縦長になり始め先頭集団に付いている、あれ?秋嶋選手は⁇落車に巻き込まれとるしぃぃぃ。
1人狼狽える僕を横目に選手はニュートラルを使って復帰すれば大丈夫!と至って冷静。
そうよ!その手があるよね。
1周、2周、3周、復帰して来ません。
頭から転倒した模様で無念のDNFとなりました。
その後病院へ行き異常無しと診断されています。

渡部、若林の両選手は終始前へ前へとペダルを回し続けましたが健闘及ばず入賞する事は出来ませんでした。


さぁE1クラスの戦い1周800mを40周が始まります。
幡司 齋藤の2選手が参戦します。

今大会は周南市初の大会と言う事もありE1クラスは周南市市長がスターターを務められました。
スタートして間も無くこれまでの2レースとは違いかなりのハイペースでレースが動き始めました。
声援を送られている皆さんから…これって一体何キロ出てるの?…と驚きの声が。
その為僅か数周で足切りにあう選手が出始めました。

このペースで40周走りきれるのか⁇と思っていた矢先に幡司選手が集団から送られ始めました。
駄目だ!駄目だ!何とか食らいついて行ってくれと願いながら必死に声援を送ります
集団が目の前を通過して行きます。
何処にいる⁇…無情にもテスラが通り過ぎて行ってしまいました。
c0351373_16091635.jpg
幡司選手 Photo by tommy


幡司選手無念のDNFとなりました。
しかしまだ齋藤選手が残っています。
レースを終えた仲間たちで齋藤選手を後押しします。
ハイペースの中先頭集団でレースを展開しています。
おっと!先頭を引っ張っています。
いいよ!いいよ!このままこのまま!でもあまり引っ張り過ぎも駄目だよ!声援が飛び交います。
後続の選手とのタイム差を計測。
手元の時計で約15秒差。
いけるぞ!このままキープしてくれと願います。
c0351373_16095969.jpg
齋藤選手 Photo by tommy


少しずつタイム差が縮まってきています。
まだまだ大丈夫!しかしどんどん縮まっていき遂に差が無くなり集団に吸収されてしまいました。
でもまだチャンスはあります。
最終ラップの最終コーナーでトップを走っていた選手が落車。
さあどうなった⁉︎死闘の結果、齋藤選手惜しくも入賞を逃してしまいました。
全てのレースが終わりました。
残念な結果になってしまいましたが大いにレースを沸かしてくれました。
その証として会場では何度も何度もvoyAge cycling team 広島!voyAge cycling team 広島!とアナウンスされていました。


選手は決して言い訳などせずレースが終わったばかりだと言うのに何がいけなかったのか?次回のレースはどのようにすれば良いのか?と分析をしています。
c0351373_16135213.jpg
レースを終えた選手たち


残るレースも僅かとなってきていますが必ず良い結果が出ると信じています。
本当にお疲れ様でした。

voyage cycling teamを応援してくださいました皆様本当にありがとうございます。

これからも厳しくも暖かいご声援をどうぞよろしくお願い致します

c0351373_16134946.jpg


by velocafevoyage | 2016-10-09 16:17 | voyAge roadracers | Comments(0)

10月8日 開催「voyAge touring'the harvest ride' 111」の日記

Kei。。。(^-^)v

10月8日(土)楽しかった想い出
「voyAge touring'the harvest ride' 111」の日記🎵


c0351373_11514715.jpg

秋風に踊る ススキの中を駆けて来ました.o.o.o.o.o.



前日も当日の予報は雨・・・ 
しかも、集合場所に向かう途中に小雨が。。。


そんな中でも 'トランジットカフェ' 仕込み水(^^♪

c0351373_11484582.jpg

実は、八幡湿原は雨が降ると凄く幻想的で、その中をサイクリングすると最高なのです!

ですが、。。が、

。。。。晴れた(^-^)!

c0351373_11530176.jpg

デポ地の八幡湿原につくと快晴!

雨でも走ると言ってた参加者の日頃のお蔭。。です(^-^)v

c0351373_11462374.jpg


素敵な八幡湿原で最高なサイクリング♪


早い速度で駆けるには もったない!
ポタポタと おしゃべりをしながら。。。(^^♪

おしゃべりしてると、お腹がすきますよね・・・

今回は ここ!


c0351373_12100062.jpg


まッ ここでもオーナーの方とミーゴと、ワイワイとお喋り(笑)


c0351373_12110530.jpg



素敵なオーナーと素敵な時間を過ごしました!

c0351373_12133599.jpg


c0351373_12134092.jpg

喋って喋って食べて食べて。。。

そして、ちょこっと走る(^-^);;

c0351373_12134746.jpg

って、サイクリング指数 星ひとつ!
日々、時間に追われての、毎日。。こんな時間も必要です♪



え。

そして、
最近、アスファルトの上を走らない。。と言われてますが・・

ちゃんと、ロードでも走れるリスクの少ない場所を選んでいますので、ご安心を (^o^)/


c0351373_12044565.jpg

また、走りましょうね~ッ (^3^)/







by velocafevoyage | 2016-10-09 12:31 | diary | Comments(0)