8月20日に開催された「voyAge cycling 'Yum Yum Curry Ride' 158」の日記

ボヤゲゲゲゲの野村彰浩が書いてまっす(^◇^)


8月20日に開催された「voyAge cycling 'Yum Yum Curry Ride' 158」の日記


再び猛暑日が戻ってきましたね。そんな季節はやはり「やまがたサイクリングマップ」でもお馴染み、少々涼しい「豊平エリア」を堪能しつつも、最高に美味しいカレーを頂くと言ふステキなアレです。皆、大好き「高瀬堰」出発で約80km程の「大人サイクリング」です。今回は voyAge cycling team より和田寛司選手、北野寿枝選手をゲストに開催されました。素晴らしい人格者として認知され、幅広い年齢層から大人気の和田選手、そしてチャーミングで言葉遣いの優しい北野選手と走りたい、そんなアレから前日イベント開催決定にしては大勢の参加者が募りました。
c0351373_17355404.jpg


さっそく、目的地であるカレーを食べる「トコロ」へ到着です! 相変わらず最高に美味しい! それぞれ、「牛肉カレー」「チキンカレー」「ホルモンカレー」等を頂きました。こちらのお店は、所謂「料理が何でも美味い」お店です。だからどこにあるかは絶対に教えません(笑)
c0351373_17394941.jpg


あちゃ~。この外観でわかっちゃいますね~(^◇^)
c0351373_17404422.jpg




和田寛司選手も楽しそうですね(^◇^) 参加の皆様も、選手と一緒に走るついでに色々と吸収してもらいました~。特に、「真っ直ぐ走る」「蛇行」「走行ライン(1人で走る時、複数で走る時)」等についても一緒に勉強しました~。「自転車」は、「ゴルフ」や「テニス」程、「習わなければ学べない」事はないので、誰でもすぐに楽しめるのですが、故に知らん間に間違った事をやり続けて10年以上経過・・・なんて事も余裕であり得るスポーツです。時々、仲間と正しく「意識」を共有化しとく必要がありますね。その結果、事故にあう確率が「1%」でも下がれば良い。更には事故等が「zero」になれば、と言ふのが願いです(^◇^)

c0351373_17414316.jpg


食後は勿論・・・「甘党」ですか?

c0351373_17493785.jpg


「カレー」が済んだら、「ちょっと早く家に帰らないといけないんで離脱~」「里山ソーシャルライドのログスポットが近隣にあるから離脱~」等、とっても自由に楽しんで頂いてます。
c0351373_17502997.jpg


それにしても・・・北野寿枝選手のステキな笑顔に激萌えですね! 言葉使いもとても優しくて皆から大人気です!
c0351373_17523562.jpg


帰路も、皆で協力しながら「ツトツト」と帰りました。
c0351373_17540959.jpg


時々開催いたします。「ィヤァムィヤァムクァリィライド」でまた一緒に楽しみましょう!
c0351373_17535842.jpg



ボヤージュサイクリング(^◇^)



# by velocafevoyage | 2017-08-21 17:57 | diary | Comments(0)

8月19日(土)開催の「voyAge touring "Provence wind''154」の日記です♪

Kei。。( ^ω^ )

8月19日(土)
「voyAge touring "Provence wind''154」の日記です♪


プロバンスの風を。。。
c0351373_14091641.jpg

たくさん 感じて来ました☆

c0351373_14082143.jpg

今回は「広島県央 セントラル・マルシェ」さんとの'コラボレーション サイクリング'です☆

c0351373_14243941.jpg


前から気になっていた「アースバックハウス」さん☆
今日は、部屋の中を見せて頂いたり、イベントに参加したりと・・
早速に最初の立ち寄りポイントで時間を消費します(''◇'')ゞ

田園風景とフルート☆
音色が溶け込みます(^^♪

c0351373_14281395.jpg
和気あいあいと笑顔溢れるハーブティ♪
c0351373_15304089.jpg

牧場のミルクアイスに、ほっぺた落ちます(^^♪
c0351373_15352222.jpg
まだ、そんなに走ってないよぅな.o.o.o.o感じですが、食欲はあります(笑)


そして、噂の「新ナニコレ新八景」ポイントへ!
c0351373_15434763.jpg
滑る~ぅ。。。。( ゚Д゚)と
皆さん、とてもビックリしていました!

そして
江戸時代中期より 地域に愛されている 厳かな森と神々しい社の本宮や
c0351373_15481436.jpg

壮大なダム湖に感動したり・・
c0351373_15533703.jpg
県央を楽しみます♪

フォード・トラクターは自立した女性に良く似合います☆
c0351373_15483445.jpg
それにしても、県央は「空が高い・広い」「緑が濃い・広い」

c0351373_15483978.jpg
そして、長閑な時間と空間が心地よい♪
c0351373_16135626.jpg
新スポット盛りだくさんです☆
c0351373_15484306.jpg

最高に素敵な「県央プロバンスの風ライド」&「セントラル・マルシェ」を堪能しました☆

c0351373_16134083.jpg


「プロバンスの風ライド」 秋にまた開催いたします。

c0351373_16134521.jpg






# by velocafevoyage | 2017-08-21 17:12 | diary | Comments(0)

8月20日(日)「voyAge cycling 'Yum Yum Curry Ride' 158」

8月20日(日)
「voyAge cycling 'Yum Yum Curry Ride' 158」



c0351373_11273441.jpg



●最高に美味なカレーを食べに行きませんか? ビビると思いますよ~! カレー屋さんじゃないんですが、とりあえず何食べても美味しいって「凄い!」って事を再認識したアレです!! ついでに「やまがたサイクリングマップ」のスタンプもゲット出来ると言ふステキなアレです!!
 
●みんな大好き、いつもの「高瀬大橋西詰(トイレがある駐車場)」へ集合、出発で仲良く向かいましょう!向かうは「豊平ドングリ村」周辺です。 行って帰って90km程のライドです(^◇^) 


集合場所   高瀬大橋西詰
集合時間   10時
走行距離   90km
「旅」指数  ★★★★☆(以前の★★★☆☆位です。今年度から★の数を見直しました)

ガイド料   1000円


参加はポチっとお願いいたします(^◇^) ↓
https://www.facebook.com/events/138853083383766/?context=create&previousaction=create&ref=4&sid_create=3002500812&action_history=[{"surface":"create_dialog","mechanism":"group_create_dialog","extra_data":[]}]&has_source=1



参考ルート↓
c0351373_11283092.png



【ガイドプロフィール】
野村彰浩 / 実業団エリートライダー。元アルペンスキーレーサー。中学の頃、アルペンスキーのオフトレーニングとしてロードバイクを始める。15歳から25歳の10年間、イギリス滞在(卒業後後就労)。その間、ヨーロッパ各地を旅する。帰国後、プロの音楽家として活動(舞台音楽制作、映画音楽監督、作曲家、ジャズピアニスト)する傍ら、語学力を活かし外国人向けのツーリングガイドも務める。実業団チーム「voyAge cycling team」代表兼選手だが、レース以上にツーリングを好む。「voyAge cycling」として、広島県内のレースやサイクリングイベント等を数多く開催(サイクリングイベントは過去2年間で125回、延べ1500人以上をガイド)。2016年、同志達と広島西飛行場跡地にて県内サイクリスト達の念願だったクリテリウムレース(サイクルフェスタ広島2016)を開催し、悪天候にも関わらず1000人以上の来場数を記録。特技は写真や動画の撮影や編集。珈琲に詳しい。赤十字救急法救急員。オーストラリア発信、サイクルメディア「cyclingtips」の日本アンバサダー。ガイド実績 → http://cyclingtips.com.au/2014/10/roadtripping-japan/  『ELLE men thailand edition issue24』にて紹介された、しまなみ海道でのガイドの様子 ↓
c0351373_10575482.jpg




※当日の天候、進行状況に応じてルート変更も(^◇^)
※補水等、持参して下さい。
※熱中症対策をしての参加をお願いします。
※自転車保険(又はそれに該当する保険)加入者のみ参加可能(^◇^)
※色々、様々、諸々・・・自己責任でね(^◇^)

~ご参考~ 星の数を見直し、カテゴリーを増やしました。
ピクニック → 距離10~15キロ前後で平坦基調。
★☆☆☆☆ → 距離20~50キロ前後で平坦基調。巡行15~20キロ。
★★☆☆☆ → 距離50~70キロで多少の登りも。巡行20キロ前後。
★★★☆☆ → 距離50~100キロ前後で変化に富んだルート。巡行20~25キロ前後。
★★★★☆ → 距離70キロ~160キロで変化に富んだルート。巡行25~30キロ前後 。
★★★★★ → 距離70キロ~160キロ以上で変化に富んだルート。巡行30~35キロ前後。
サイクル・プラクティス→個人の目標に向かってお手伝いいたします(マイチャレンジ達成を目指します)
ツール・チュートリアル→目的を持ち、目標に向かって経験を積んでいきます(各ツール完走を目指します)
実業団トレーニング→実業団入りを目指し経験を積んでいきます。


voyAge cycling...

# by velocafevoyage | 2017-08-19 11:30 | event | Comments(0)

8月17日開催された「voyAge touring 'the extremer' 157」の日記

voyAge 野村彰浩が書いてます。



「voyAge touring 'the extremer' 157」は、8月17日(木)に開催されました。


美しい森の中を走っていますか?
c0351373_08525685.jpg


「the extremer」。名前はアレだけど、美しいトコロを仲間と力を合わせて走破しましょう的なアレです。160km程の距離で獲得標高3000m近くあります。沢山登るんだけど、荒れた舗装路とかもあって、なかなか「冒険」味わえます。
c0351373_08572212.jpg


当日の天候は・・・間違いなく昼過ぎ~夕方に土砂降りがくるとの事。ランチポイントである「匹見峡温泉やすらぎの湯」に12時着、13時出発を目標としました。帰路、峠(ピーク)を超えてから雨を受けたかった。標高の高いし、それまでに濡れると寒いんだよね・・・。写真は朝の冠高原(松の木峠)にて。標高は776mだったかね?
c0351373_08565394.jpg


自然を満喫出来る素敵なアレだ(^◇^)
c0351373_09045652.jpg



走っていると↓こんな音楽が脳裏に響き渡っている・・・。





登っては下り、登っては下りをひたすら繰り返します。ここは「吉賀町⇔益田市」的かな~。私はこんな道が好きなんで走る度に思いますけど、昔の人は道具もままならん中、よくこんなトコロの道やトンネル等を作ったな~って感じます!! 工事では何人も犠牲者が出たんですかね~? 道で町と町が繋がれてる事の凄さを改めて感じさせられます( ゚Д゚) 
c0351373_09092803.jpg


1日を通して、ライドの平均気温「23.7℃」に萌えて下さい(^◇^) 夏は涼しいトコロを走るのも悪くないよ。
c0351373_09151879.jpg


大体スケジュール通りかな・・・。「匹見峡温泉やすらぎの湯」を13時20分には出発出来た。少々押したのは私がパンクしたから。当たり前の常識だけど、パンクの要因の9割は自分のミス。残りの1割は運の悪さかね? 的発想でいる事によって、パンクする確率が10%でも下がれば良いじゃないか(^◇^) 写真ではなかなか伝わらないが、巨大な岩? 自然の壮大さ感じまっす!! 
c0351373_09200853.jpg


そしてパンク2人目(笑) 長い登坂では、誰かがパンクしてくれると休憩できるから少々嬉しい・・・? 路面がウェットだとパンクの確率も上がる。以前、全日雨で開催された「the extremer」では11本のチューブがゴミと化した事を思いだす(笑)
c0351373_09285417.jpg


パンクさせたら「土下座」が日本人サイクリストとしての常識と言える!!(笑)
c0351373_09321514.jpg


どこでパンクさせるか? も大切なアレです。素晴らしい箇所のパンクに激萌えっす! 超ウルトラ「熊」エリア(笑) 大騒ぎしながら景色や渓流を楽しみます。
c0351373_09331756.jpg


ピークを越した頃、雨が降り始めました。予定通りだ。だんだん雨粒が大きくなる。眼球に大きな雨粒がバチバチ当たり、「圧」感ぢまっす! 
c0351373_09400508.jpg


仲間と一緒だから乗り越えられた・・・。素晴らしい1日を素晴らしい仲間と過ごした記憶、ありがとうございます!!
c0351373_09412638.jpg



過去に行われた「the extremer」シリーズの日記はコチラ↓
「voyAge touring 'shambhala' 100」
「voyAge touring 'La Mer Du Japon' 025」
「voyAge cycling 'the extremer' 024」




voyAge cycling,,,

# by velocafevoyage | 2017-08-18 09:41 | Comments(0)

8月19日(土) 「voyAge touring "Provence wind''154」

◆8月19日(土)
「voyAge touring "Provence wind''154」

c0351373_14504790.png

プロヴァンスの風を感じに行きましょう♪

今回は「広島県央 セントラル・マルシェ」との'コラボレーション サイクリング'です☆

「セントラル・マルシェ」とは広島県の真ん中、広島県央3町共同プロジェクトです。
央は風景とくらしぶりが南仏プロバンスに似ていて、プロバンスからセンスを少し学び、おしゃれで楽しいイベントを開催します。
c0351373_15260028.png
「セントラル・マルシェ」参加前にサイクリングを楽しみます。

湖畔の里 福富を中心に南フランス的スポットを訪ねましょう♪

カップルに人気の あの「上ノ原牧場カドーレ」さんで
c0351373_15142761.jpg

迷ったら「しぼりたてミルクのジェラード」がオススメのコピー通りに ジェラードを食べたり.o.o.o
c0351373_15135571.jpg
「トムミルクファーム」で の~んびりと過ごしたり.o.o.o
c0351373_15534990.jpg
アースバックハウスを観に行きましょう!

c0351373_15571769.jpg
ランチは、日本的に(^◇^)
c0351373_16024823.jpg
豊栄産のしいたけを使用したピリ辛の香ばしいラー油。
高養鶏場のプリプリたまご。
たまごを知り尽くした養鶏場ならではの絶妙なさじ加減の卵かけごはん専用醤油。

今、話題沸騰中の「へそ丼」を食しましょう!!

食後は「豊栄くらす」
c0351373_16160861.jpg

'クレームブリュレ' いかがでしょうか (*^-^*)
c0351373_16161493.jpg

そして、ゴールは「セントラル・マルシェ」で
・おいしいフード&ドリンク
・新鮮野菜のマルシェ
・ワークショップ
・ナイトイベント

みんなでワイワイと愉しみましょう!!

詳細は ↓  ↓
https://www.facebook.com/events/492892654382589/

※さとやまソーシャルライド 東広島市エリアのログスポット獲得して移動します(ルート上)
集合場所変更可能性り(マルシェとの兼ね合いのため)
※出発時間の変更の可能性あり(マルシェとの兼ね合いのため)

集合場所:道の駅 湖畔の里 福富 変更場所:きこりや さん
駐車場(無料):上記
出発時間:11:00 変更時間:10:00
対象(旅指数):★★☆☆☆ → 距離50~70キロで多少の登りも。巡行20キロ前後。
行程:湖畔の里福富~福富ダム~福富物産しゃくなげ館~上ノ原牧場~石標~トムミルクファーム~本宮八幡神社~豊栄くらす~きこりや
距離:36キロ
料金:3,000yen(ガイド料)( 飲食代別途)

参加はポチっとお願いします ↓ ↓

●お電話にて参加申込の方は 古民家「輪」0829-30-6936 まで。

※当日の天候、進行状況に応じてルート変更も(^◇^)
※補水等、持参して下さい。
※熱中症対策をしての参加をお願いします。
※自転車保険(又はそれに該当する保険)加入者のみ参加可能(^◇^)
※色々、様々、諸々・・・自己責任でね(^◇^)

~ご参考~ 星の数を見直し、カテゴリーを増やしました。
ピクニック → 距離10~15キロ前後で平坦基調。
★☆☆☆☆ → 距離20~50キロ前後で平坦基調。巡行15~20キロ。
★★☆☆☆ → 距離50~70キロで多少の登りも。巡行20キロ前後。
★★★☆☆ → 距離50~100キロ前後で変化に富んだルート。巡行20~25キロ前後。
★★★★☆ → 距離70キロ~160キロで変化に富んだルート。巡行25~30キロ前後 。
★★★★★ → 距離70キロ~160キロ以上で変化に富んだルート。巡行30~35キロ前後。
サイクル・プラクティス→個人の目標に向かってお手伝いいたします(マイチャレンジ達成を目指します)
ツール・チュートリアル→目的を持ち、目標に向かって経験を積んでいきます(各ツール完走を目指します)
実業団トレーニング→実業団入りを目指し経験を積んでいきます。















# by velocafevoyage | 2017-08-17 19:54 | event | Comments(0)