4月15日(土) voyAge「'Keep Left Club' 自転車は左 …」017

◆2017年4月15日(土)
voyAge「'Keep Left Club' 自転車は左 …」017

c0351373_14250754.jpg

みんなで「自転車は左」をアピール実践走行することで、
歩行者も自転車も車も、安心してシェア通行できる環境を道路交通環境改善に取り組んでいきませんか!


◆春を迎え、朝も走りやすくりました(^^♪ 
朝の気持ちのいい空気を一緒に感じませんか!

※参加できる日に、参加できる方が、参加者みんなで走行する♪そんなイベントです。
※毎月第三土曜日の早朝に広島市市内任意設定コースに沿って左側を実走行します。
※要ヘルメット装着で公道走行可能自転車でご参加ください。


走行ルート↓

c0351373_14253840.png
開催日:2017年4月15日(土)
集合場所:広島市 中央公園
集合時間:AM8:00
開催時間:AM8:00~AM9:00
開催コース:上記参照
参加資格:自転車保険(又はそれに該当する保険)加入者
雨天中止:天候不順が予想される場合は、前日アナウンス致します

参加は必ずポチっとお願いしますね
↓ ↓



※当日の天候、進行状況に応じてルート変更も(^◇^)
※色々、様々、諸々・・・自己責任でね(^◇^)







# by velocafevoyage | 2017-04-02 14:34 | event | Comments(0)

2月25日に開催された「voyAge touring 'the TOUR of 上関3' 131」の日記

akimov,,,


こちらは2月25日に開催さらた「voyAge touring 'the TOUR of 上関3' 131」の日記で~す(^◇^)



最高のアレ・・・(^◇^) 
c0351373_11521907.jpg


最後に滑り台で遊んだのはいつですか・・・?(^◇^)
c0351373_11540502.jpg


voyAge touring,,, は・・・なかなかの絶景も楽しめますよ(^◇^)
c0351373_11544604.jpg


見なかった事にしておきます・・・。
c0351373_11562632.jpg


ちょっと上まで上がると・・・。
c0351373_11573025.jpg


この絶景・・・。
c0351373_11583953.jpg


なかなかペロリと・・・一瞬で飲み込みましょう!
c0351373_11592687.jpg


voyAge touring 的に・・・2月下旬から「花見ライド」は当然のアレで・・・(笑)
c0351373_12013328.jpg


「河津桜」好きですか・・・?
c0351373_12021413.jpg


アソコの温泉で〆よう・・・(^◇^)
c0351373_12024440.jpg



また一緒に旅しましょう・・・。いつものアレ・・・どうぞ(^◇^)
https://www.youtube.com/watch?v=KY0FSpU0dN0






voyAge cycling,,,

# by velocafevoyage | 2017-04-01 12:05 | diary | Comments(0)

【velo cafe voyAge spring/summer collection 2017 】

【velo cafe voyAge spring/summer collection 2017 】



【商品一覧(club line / south line)】






【club line】

c0351373_12111953.jpg

(男性) : ジャージ(半袖)         17,800円
      : ビブパンツ            22,000円

(女性) :  ジャージ(半袖)          17,800円
     : ビブパンツ            22,000円






※BIORACER製
※試着期間 4月7日~4月11日(メーカーから聞いた試着品を古民家にて預かれる期間)
※商品が届くのは発注から2か月後位。
※男女兼用(メーカー談・性能に一切問題無くこれが今の主流の事)

【サイズ表】
【ジャージ】
c0351373_14133594.jpg

【ビブパンツ】
c0351373_14135722.png












【south line】


      accessory  :   CAP          2,700円
             :  グローブ        5,900円
     

     (男性) : ジャージ(半袖)         13,500円
          : ビブパンツ            19,500円
          : 長袖ジャージ(夏用)     15,500円      
          : ウィンドベスト(ポケット有)   13,000円
          : ワンピース(長袖、ポケット有)  24,100円
  


     (女性) :  ジャージ(半袖)          12,500円
          : ビブパンツ            19,500円
          : 長袖ジャージ(夏用)     15,500円        
          : ウィンドベスト(ポケット有)   13,000円  
          : ワンピース(長袖、ポケット有)  23,000円


  

※パッドはイタリア「Dr Pad社」製のプレミアムパッドです。
※女性用パッドは専用の物を使用しています。
※女性用ジャージと女性用ビブパンツは、くびれやヒップの丸みに合わせた構造で、女性の身体にフィットするよう設計されています。



nu design CAP
サイズ フリー

c0351373_20512509.jpg



c0351373_20512929.jpg






『グローブ』
サイズ展開 XS~XL(男女兼用)
c0351373_18144377.jpg








『ジャージsouth』
サイズ展開 男性 XS~XL 女性 XS~XL(女性専用設計)
c0351373_12304141.jpg






『ビブパンツ』
サイズ展開 男性 XS~XL 女性 XS~XL(女性専用設計)
c0351373_1232110.jpg




『長袖ジャージsouth』
サイズ展開 男性 XS~XL 女性 XS~XL(女性専用設計)


c0351373_10423239.jpg



『ウィンドベスト』
サイズ展開 男性 XS~XL
女性 XS~XL
c0351373_15572588.jpg





『ワンピースsouth』
サイズ展開 男性 XS~XL 女性 XS~XL(パッドのみ女性専用設計)
※バックポケット有り
c0351373_12421313.jpg






※championsystem製
※試着期間(追って連絡いたします)
※発注後、約4週間で届く予定







【サイズ表】


c0351373_10290167.jpg

(男性・ワンピース)
サイズ  胸囲  ウェスト  ヒップ   身長
XS  75~85  60~70  80~85  160以下
S   80~90  65~75  80~90  160~170
M   85~95  70~80  85~95  165~175
L   90~100  75~85  90~100 165~175
XL  95~105  80~90  95~105 170~180

(女性・ワンピース)
サイズ  胸囲  ウェスト  ヒップ   身長
XS  80以下  60以下  80以下   150以下
S   75~85  60~70  80~85  150~160
M   80~90  65~75  80~90  155~165
L   85~95  70~80  85~95  155~165
XL  90~100  75~85  90~100 160~170

(グローブ)※手の周囲の長さ
サイズ
XS 18以下
S  18~20
M  20~23
L  23~26
XL 26~28



胸囲・・・・(男性)両脇下をとおり、胸の最も張っている位置を一周する。
      (女性)バストトップの一番高い位置を一周する。

ウェスト・・・胴の一番細い位置を一周する。

ヒップ・・・・腰の一番大きい位置を一周する。




※オーダー締切は、4月17日(月)21時とさせて頂きます。
※デザインは、少々の変更がございます事をご了承下さい。







【御注文】される方はこちらへお願いいたします( ゚Д゚) ↓
          akicool@hotmail.com



※「種類」「サイズ」「枚数」「お名前」「連絡先」をご記入の上、メールを下さい。
※お支払方法等は、メールにてお知らせいたします。



# by velocafevoyage | 2017-03-29 11:50 | voyAge cycling team | Comments(0)

2017.3.18 宇都宮クリテリウム  3.19 宇都宮ロード

voyAge cycling teamの佐久間です。
今年は関東での活動が主になり、その一発目のレースレポートになります。
広島の皆様にも東日本にお越しいただけるようなお話ができればと思います。
ではでは、いってみましょう。

今回は3月18、19日のTWO IN ONE で開催された2017年JBCF開幕戦である
宇都宮クリテリウム・ロードレースに参戦してきました。
会場はクリテリウムは宇都宮の清原工業団地で平坦な2車線道路を使用して行われました。
ロードレースはジャパンカップが開催されることで有名な宇都宮森林公園で開催されました。
コースは古賀志林道を通らないで鶴カントリーを上る6kmのコースです。
ちなみに両日共に宇都宮ブリッツェンのお膝元ということもあり、会場は観客も多くなかなか盛り上がっていました!
今月末にはツール・ド・とちぎも開催されるのでそのへんも盛り上がりに一役かっているかもです。

さて、肝心のレースですが、
私は去年E3にて参戦した16戦を無事に落車なくすべて完走することでE3で5位になり、
今年からE2に上がって走ることができるようになりました。
(本当は表彰台に乗って昇格したかったのですが)
E3では集団の動きもトリッキーで、インターバルも多く、非常に慌ただしいのですが、
周回も増えるE2では、戦略、駆け引き、位置取りが非常に重要になってくるので、
さらなる経験が求められるでしょう。

c0351373_19380583.jpg


まずはクリテリウム!
アップを兼ねての試走にてコースを確認。
一か所ヘアピンがあるので不安でしたが、
車線はすべて2車線分あり、ギャップ等も少なく、非常に走りやすい印象。
走行ラインによってはノンブレーキ、ペダル回して曲がれることを確認。
アップも兼ねていたのでファストペダルで心拍を上げてから出走サインして整列。
試走を時間いっぱいしていたので当然最後尾からのスタート。
出走人数は114名。最後尾からだと本当に壁ですね。
8周のうちになんとか前に上がらないとな~、と自分に言い聞かせます。

c0351373_19041606.jpg
出走前の佐久間選手


アナウンスもよく聞こえず、いきなり号砲が鳴りスタート!
スタートしていきなり速度は50km/hオーバー。
ホームストレートは長く、スピードが乗ります。
これは最終コーナーでは踏んでかないと中切れに巻き込まれるなと予想。
とか思考してたら1コーナー出口でパイロンと繋ぎの棒が目の前に!
おまけにチェーン落ちの選手が!
これらを回避して集団から遅れます。
必死に踏んで他の遅れる選手をブリッジかけながら、
先頭集団の後方にぶら下がることにはなんとか成功。
最後尾はコーナーをうまく処理しないとインターバルの餌食になるので、
うまく車間を空けて減速しないでコーナーに進入し、
立ち上がりで足を使わないで貼りついていき足を貯めていきます。
終盤になるとペースも落ち着き、足も貯まってきたので前に上げるべく思考しますが、
さすが安定のE2、なかなか前に上がる隙がありません。
結局前に上がることができずゴール。
悔しいですが、これが今の自分の実力です。
落車回避からの先頭集団後方キープにて完走が今回の自分のリザルトです。
先頭とのギャップ19秒、平均時速41.16km/h、順位は78位でした。





続いてロードレース!
またもアップを兼ねて試走です。
そしてそのままスタートです!
忙しいですが仕方ありません。
試走していたので余裕の最後尾スタートです。
118人の出走なので、本当に壁です。先頭見えません。
号砲が鳴りスタート!いきなりです。

スタートからしばらく平坦で鶴カントリーまで上りです。
鶴カントリーの上り切りまでにポジションを上げるつもりで踏んでいかないと
下りとそのあとのアップダウンで中切れ必至だなと思っていたので、最初の上りが肝心です。

さてさていきなりスタートから45km/hです。
上りまでは隙あらば少しでも足を使わないように前に上がる意識でいきます。
さー最初の上り!
のんびりマイペース派の人もいましたが、ガシガシ派の人もいます。
隙間を見つけて踏んでいきます!
今年はパワーメーター無しなのでなんとも数値で言い表せませんが、
かなり踏みました。
おかげで下りに入る前に先頭後方に食らいつけました。
そのまま次のちょっとした上り、下りでも先頭の後方に貼りつけましたが、
次の周回で先頭から脱落してしまいました。
上りでの我慢が足りませんでした。
下りで挽回ができず、第2集団での走行を余儀なくされました。
その集団のままゴールできればよかったのですが、
周回数を間違えるという凡ミスをして踏み所を誤り第2集団からもこぼれるという失態を犯してしまい、
結局先頭から3分53秒遅れ、平均時速38.79km/hで87位。


というわけで2日間共にパッとしないリザルトとなってしまいました。
しかし収穫として、自分の現状を把握できたこと、E2は非常に走りやすいということ、
みなさんうまい方が多いので、しっかり走れば非常に勉強になることがわかりました。
ここからしっかりコンディションを上げていき、上りのパフォーマンスを上げていけば、
栃木で多く開催されるロードレースでいい闘いができると感じました!

ひとまず無事に終わった開幕戦。
去年と同じくひとつひとつしっかりと走っていきたいと思います!
継続は力なり!千里の道も一歩から!
引き続き次に向かって頑張っていきたいと思います!!

# by velocafevoyage | 2017-03-28 19:40 | voyAge roadracers | Comments(0)

4月9日(日) 「voyAge cycling 'the oven'134 」

◆4月9日(日)
「voyAge cycling 'the oven' 134」

c0351373_12033462.jpg

●古民家ネットワーク第9弾!
お待たせ致しました。
<かるがもファーム「かるがも亭」> にて、ピザ焼き体験サイクリングです♪

c0351373_09494746.jpg


今回も 特別オープン♪ ピザ焼き体験第二弾!!
自分たちで、無農薬野菜を積んで、ピザを作って、焼いて、食べに、行く サイクリングです。

そーです! 今回は"桜"のオープンテラスで頂きましょう(^o^)/
c0351373_10041899.jpg

そ!その前に、ご自身で野菜収穫です(^-^)
c0351373_10134062.jpg

ピザは生地から、コネコネですよ☆
c0351373_10225840.jpg
亭主手作りの釜で焼きます☆
c0351373_10241297.jpg
さー 行きましょう!
c0351373_10251203.jpg
たくさんの笑顔と一緒に(^^♪
c0351373_10254976.jpg
かるがも亭の 樹齢100年サクラとピザは、よく合います(^o^)v


集合場所: 高瀬堰西詰手前
出発時間:8:00
対象(旅指数):★★☆☆☆(巡行速度20キロ~25キロ)
行程:高瀬堰~太田川沿い遡上~加計街道R199対岸~加計市街(現地解散)
ご希望があれば帰路はスタート地点まで戻ります。ご一緒しましょう
距離:42キロ(往路)ほぼ平坦です。
料金:3,000yen(ガイド料・ピザ焼き体験料/ピザ付き・無農薬野菜)追加 1,000yen/枚
※定員 8名
※締め切り日:4月6日(木)
通常営業していない中での「ピザスクール」ですので締切を設けさせて頂きます。

参加はポチっとお願いします ↓ ↓

●お電話にて参加申込の方は 古民家「輪」0829-30-6936 まで。

※当日の天候、進行状況に応じてルート変更も(^◇^)
※自転車保険(又はそれに該当する保険)加入者のみ参加可能(^◇^)
※色々、様々、諸々・・・自己責任でね(^◇^)

~ご参考~
★☆☆☆☆ → 距離20~50キロで平坦基調。巡行15~25キロ。
★★☆☆☆ → 距離50~70キロで平坦基調。巡行25キロ前後。
★★★☆☆ → 距離100キロ前後で多少の登りも。巡行27キロ前後。
★★★★☆ → 距離100キロ~160キロで変化に富んだルート。巡行30キロ前後 。
★★★★★ → 距離160キロ以上で変化に富んだルート。巡行35キロ前後。





# by velocafevoyage | 2017-03-24 12:04 | event | Comments(0)