2017.5.21 第6回 JBCF堺クリテリウム

voyAge cycling team の北野です。

521日、第6回堺クリテリウムに行って来ました。

チームからは単騎参戦でしたが、広島のみなさんに沢山助けてもらい楽しい遠征になりました。ありがとうございます。

 また、先月からの骨折もちょうど前の週に病院に行って完治したと言われており、今回は遠慮なく全力で走り切ることができました。

c0351373_19231934.jpg
北野 寿枝選手

 堺は初めてだと思っていたけど、そう言えば去年 新城選手の復帰戦を見たくてTOJの観戦に来たことあります。次の年にまさか自分が同じコースをレースで走るとは当時考えもしなくて、あの時はお祭り気分で楽しかったなぁとか考えながら…。

 男子のレースを横目にローラでアップしていると徐々に緊張しはじめ、会場の雰囲気にのまれてガチガチに。スタート前は最前列の真ん中に並んでしまい手が震えていました。


様子を伺いながらレーススタート。

 2週目か3週目だったかで2人飛び出て逃げができるも追えず、集団の中。後半にもう2人飛び出し先頭の2人を追う動きがありましたが列の反対側にいて反応できず、集団の中。そのまま周回を重ねてゴールスプリントに入って終了でした。

 最終回、真ん中よりも少し前で最終コーナー入って、スプリントで行けるとこまでと思って構えてホームストレートに入りました。スピードには乗れたものの、端っこに追いやられてコーンすれすれブレーキ気味に。座った状態でのゴール通過でした。結果9位。一瞬あと3人は抜けるなって思ったのに少し残念です。


しかし、結果もですがレースの内容もまだまだで、自分でアタック掛けて逃げることも、追うこともできず、ただ集団の中で耐えるだけ。終始せこい走り方しかできず修行が足りません。他人のペースに引きずり回されるんじゃなくて自分でレースを引っ張って楽しく走れる様に、いつかそうなりたいです。

次またレベルアップできるように頑張ります。


ありがとうございました!


✳リザルト✳

<F> 7周(18.9㎞) 出走21名 完走16名

9位 北野 寿枝選手 30:18(+TOP 00:33)




by velocafevoyage | 2017-05-29 19:40 | voyAge roadracers | Comments(0)