2017.11.03 第2回 JBCF 幕張新都心クリテリウム

voyAge cycling teamの横手です。

曇り、北からの風、路面ウェット。

佐久間選手と試走し、車中作戦会議。
昨年走っている佐久間選手より、経験から中切れで足切りが多いため、とにかく前で走るようにアドバイス頂く。

クリテの鉄則であると心に秘め、スタートから前に並ぶため早めに準備終わらせ検車・出走サイン終わらすも、すでにみなさん並んでらっしゃる!
とりあえず並びスタートラインへの移動を待つ。後ろを見ると誰もいない!なんと最後尾。

スタート位置への移動が始まるとみなさん解き放たれた獣のごとく走り出す!
獣になりきれずそのまま最後尾スタート(涙)
スタートし、とにかく踏んで前へ、の鉄則を実践するも一周が短く(810mの四角のコース)なかなか前に上がれない!周回が進むにつれ力尽きた選手が落ちて来る。
c0351373_15320782.jpg
横手選手


コーナーで笛の音。落車した選手が横たわっている…何周回かしても処置が済まず、その姿を見て症状が軽いことを祈る。

さらに淡々と周回を重ねる。と、前を走っていた選手がバランスを崩し転倒!
やばい、怪我をすると趣味の献血が怪我が完治するまで出来ない!っと数センチで交わす。ふーっ危なかった、と前を見ると集団がはるか彼方へ…審判バイクも前に入り足切りの危機。そこからは必死でペダルを回す回す回す…なんとか集団復帰出来たが、チカラ使い果たし付いて行くのがやっとになりそのままゴール。
c0351373_15333335.jpg
佐久間選手


最初の位置取り、レース内容に改善点があるため次に生かすとして、サイクルモードで改善出来そうな材料を確認し、私の遠征は明日の埼玉クリテ見学に続きます。

結果 11位/46人出走 完走11名

 2017年のJBCFのレースは全て終了しました。
この場を借りて、サポート頂いた皆様、スポンサーの皆様、マネージャーを始めスタッフの皆様、練習に付き合って頂いた皆様、チームメイト、家族、私とチームに関わって頂いた全ての皆様、今年一年間本当にありがとうございました。
チームのメンバーの中にも仕事やプライベートなどで思うように結果が出なかった者もいますが精一杯頑張った一年だったと思います。
まだJBCF以外のレースを残したメンバーもいますが、2018年もvoyAge cycling teamをよろしくお願い申し上げます。

横手

※リザルト※
E2出走46名中11名の完走
11位 横手 徳広 time 39:26 +top 00:37
DNF 佐久間 大輔

by velocafevoyage | 2017-11-04 15:35 | voyAge roadracers | Comments(0)