第9回 JBCF伊吹山ドライブウェイヒルクライム

voyAgecycling team 佐々木が書いてます。

9 JBCF 伊吹山ヒルクライム にE1クラスで佐々木が出場しました。

レース前日時点で春の嵐と天気ニュースでも報道されていた通り、風の影響で(山頂は風速15m気温0度だったそうです)

昨年度同様10.5kmの短縮コースでレースが開催されることとなりました。

レース時間はお昼過ぎだったため、雨は上がっており路面もドライの状況でのレースとなりました。

スタート直後2名が先行しますが、集団も無理なペースアップはなく、集団中盤あたりで走ります。

2.5km過ぎで先頭集団は約20名となりこの時点で私は徐々に離されてしまいました。

3.5km地点から先頭集団から遅れた私含む5名でローテして回しますが、5km地点で2名遅れて3名となります。

3.5kmから8.5kmくらいまでは風が強く、斜度の変化もあり比較的速度が出るため単独ではなく少なくとも数名の集団の方が有利にレースを進める事ができます。

しかし、私も7km過ぎくらいから前を引く事が出来ずじわじわ離されてしまいました。

1度遅れてしまうとなかなか距離は縮まらず、そのまま21位でのゴールとなりました。

ゴール後は中盤一緒に走った3名で健闘を称えました。

先頭に残れず、まだまだフィジカル面で足りてない事を改めて痛感しました。

次に向けて集団内で勝負できるまでコンディションをあげていきたいと思います!

また、今回の遠征では移動やレースのサポートをTeam UKYO Reve のみなさまにご協力いただきました。

この場を借りて改めてお礼致します。

ありがとうございました。

次戦は東日本ロードクラシックになります。

これからも応援よろしくお願いします!!

リザルト

E1 21位 time 34:15 +top 03:39E1
21
位 佐々木 均 time 34:15 +top 03:39E1
21
位 佐々木 均 time 34:15 +top 03:39


by velocafevoyage | 2018-04-21 09:41 | voyAge roadracers | Comments(0)