2018.05.27 2018年広島県サイクルロードレース

voyAge cycling teamの北野です。
5月27日、広島県サイクルロードレースに参加しました。

県ロードは、主に地元民の集うローカルレースですが、年に一回の広島県ナンバーワンを決める注目レースで、知り合いいっぱい出ていて見てるだけで楽しい大会です。
例年はだいたい応援していますが、今年から(?)女子のカテゴリーができていて、私も初めてまともにレースとして県ロードを走りました。

c0351373_21200757.jpg
北野 寿枝選手
         photo by 廣本 健太郎

しかしスタートリストに名前があったのは私の他にメキシコ代表2名というイジメに近いメンバー構成でした。

地元なのにアウェイ。メキシコ人選手怖い…


スタートして1周目、ナゼか私全引き。先頭遅くてすみません。
2周目、ジェスチャーで無理矢理順番変わってもらうも超スローペース。途中でやっぱり私が前に出る。三段坂でMAYRA DEL ROCIO ROCHA GUERRERO選手(赤いジャージ着用)がペース上げて1人に先行されてしまう。

3周目、先頭1名に遅れる形で私全引き。ホームストレート辺りで残りの1人に抜き去られる。
4周目、置いていかれて必死に一人旅。
結果、3位で単独ゴール。


表彰していただきましたが、先週に続いて最下位です。すみません。

c0351373_21201150.jpg
渡部 譲二選手
         photo by 廣本 健太郎

明らかに強いくせに全然先頭代わってくれないことにイラッとしたものの、メキシコ代表選手と走るという貴重な体験ができいい練習になりました。

あと、ギア掛けた時のひと踏みひと踏みの進み方が全然違っててパワーとレベルの差を思い知りました。

不意打ちアタックでも何でもないのにペースアップに全然付いて行けなかった。

でもメキシコ人選手は、前半アップ、後半ペース上げ気味の練習くらいの強度で、きっと本気で走ってなかったんじゃないかなと思います。

そんな走れない自分にもイラッと。

レース後、通訳の人を交えて少し交流して仲良くなりました。

あなたすごく強いですね(≒一般人にしてはまぁまぁね←北野訳)って言われてたみたいです。

c0351373_21201454.jpg
表彰式

東京五輪、頑張って欲しいです。

今回の結果も含めて自分のへなちょこっぷりはよくよく分かっているので、次の目標レースまでまたバカみたいに練習しまくろうと思います。

時間がある人一緒に走ってください。

ありがとうございました!


※リザルト※

*カテゴリーA 86.1km

渡部 譲二 DNF


*レディース 49.2km

北野 寿枝 3位 1:36:04 + top 1:54



by velocafevoyage | 2018-05-28 21:21 | voyAge roadracers | Comments(0)