2018.10.14 第5回 JBCF おおいたサイクルロードレース

voyAge cycling teamの横手です。

14キロのアップダウンがあるコースを10周するレース。

おおいたサイクルロードレースは九州在住の私としては地元感満載のレース。

uciレースが前座(笑)という贅沢なレースでレース観戦も楽しめるという一石二鳥の大会(観戦出来るがレース前のためあまり余裕なし)。

2018.10.14 第5回 JBCF おおいたサイクルロードレース_c0351373_00151122.jpg
E1 横手 徳広

今年は去年の雨のとは打って変わって秋晴れの中のレースでした。


レース前にJBCF片山理事長より、クリートのキャッチミスしないようにと注意があったのにキャッチミス。2列目くらいに並んだのに最後尾近くまでポジションチェンジ。最初から波乱を感じさせる展開に。はまらないまま坂を登りきりやっとクリートをはめペダルを回す。


アップが足りないせいか、なかなか力が入らず順位は後方のまま。

前方にチームメイトの田中選手が見える。

ほげほっぽ心の中でつぶやく

前日クリテ後ミーティング時に立ち寄った店にあった回復にぴったりな飲み物の名前(呑んでない)。


1km弱の登りのあとは若干下ってまた登り、犬の散歩に良さそうな木の間を抜け、駐車場に入るレイアウト。その駐車場に入るコーナーと駐車場から一般公道に出るコーナー立ち上がりでインターバルがかかり心震える。


2018.10.14 第5回 JBCF おおいたサイクルロードレース_c0351373_00172971.jpg
E1 田中 隆太
photo byとくちゃん

最終コーナーは下ってからの180度ターンのため、フルブレーキングからの登り。みなさん普通に登っている感じなのだが、自分はきつい。毎周これなのかと悶えながら考える。


前につまりそうになり前から少しタイヤをずらすとすぐに後ろから詰められる。上手いなと思っていると集団最後尾に。


前方で逃げが発生すると集団は追いかけるためペースが上がる。それをなんとか耐え最終周回に。いつアタックがかかってもいいように前方に位置取ろうとするが皆同じ考えのため、道いっぱいに広がり牽制ムード。

2018.10.14 第5回 JBCF おおいたサイクルロードレース_c0351373_00181540.jpg
F 早瀬 恵子

最終コーナー、立ち上がりで皆が踏む。と、落車発生。何とかかわし、踏むも先頭は小さくなりつつある。最後までなんとか踏み続けゴール。


満足いく順位ではなかったが、課題もみつけレースを楽しめたし、国内外のプロ選手のレースを生観戦出来たため、実りの秋に収穫有りの遠征になりました。

2018.10.14 第5回 JBCF おおいたサイクルロードレース_c0351373_00184877.jpg
E1 レース前ミーティング

最後にレース関係者の皆様、チーム関係者の皆様、オンラインや現地で応援いただいた皆様、ありがとうございました。

今週末は山口は大星山のヒルクライム。

自分のJBCF最終レースのため全力を尽くしたいと思います。


※リザルト

E1
11位 横手 徳広 time 1:00:00(+top 00:05 )
27位 田中 降太 time 1:05:40(+top 05:46)

F
8位 早瀬 恵子 time 37:58 (+top 1:00)


by velocafevoyage | 2018-10-16 00:20 | voyAge roadracers


biCYCLE Cafe 'voyAge' ,,,,,,,, (O。O)


by velocafevoyage

カテゴリ

全体
info
about voyage
create
menu
event
diary
voyAge cycling team
voyAge roadracers
CrMO STYLE
collaboration
market
voyAge JET factory
accsess
協賛企業
未分類

以前の記事

2023年 12月
2023年 09月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2022年 09月
2022年 03月
2021年 11月
2021年 09月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 02月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月

その他のジャンル